スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花町物語 その6 各務さん 

声が成田さんだし、もっと恐ろしい人だと思ってました。
いつ何を要求してくるのか、ドキドキしてました。
でも、いたって紳士的でしたね (一部EDを除く)

どーもわからんのは、この人と巽さんの関係。
一応、各務さんも「華菱」に出資してるとはいえ、甥がオーナーやってる陰間茶屋に、ひょいひょい遊びに来るかなぁ?
しかも 「ここに来ると落ち着く」 なんて、にこやかに話しちゃって。
真っ昼間の陰間茶屋で…

朱璃の水揚げのとき、巽さんが 「いつもお世話になっている征士郎さんに、お願いします」 って言うのも、なんだそりゃって感じで。
「頼みましたよ(ニヤリ)」 みたいな態度だったら、まだわかるんだけどな。
ハイソな人たちのことは、理解できません。


■人形部屋ED 軟禁の巻
このゲームをやり始めたとき、各務さんが朱璃に字を教えるスチルがとにかく見たくて、やっと各務さんルートに入ったと思ったら、最初に見たEDはコレでした (笑)

亡き妻(母)の面影をもつ息子が、溺愛されたり苛められたり… というシチュエーションは、BLに多いですよね。
もうこれ、私がいちばん苦手な設定です。だから、辛かった。
各務さんが海外に行くときは、ちゃんと連れてってもらえるのかなぁ~とか、真剣に考えてしまってダメでした。


■人形部屋ED 監禁の巻
わーん、もっとダメです、こんなの。
足枷の音が怖かったです…
スチルを見るときは、手で人形のところを覆って見てます。夢に見ちゃうよ~
この、朱璃に覆い被さってるときの各務さんは、監禁のほうの怖い顔バージョンのほうが好きです。
軟禁バージョンは、各務さんも朱璃も悲しそうだから。


■養子 でも パパと呼ばないでED (?)
このゲームに出てくる洋装って、ブラウン系ですね。
タカツキさんのご趣味なのかな。私も、スーツはブラウン系が好き。
各務さんのところにいれば、学校にも行かせてもらって、きっといい青年になるんだろうなぁ~ と思ったんだけど、あれ?
でも、ふたりは「親子」という名の「恋人」同士なんだよね? (笑)
各務さんが、「息子」というのを意識しすぎて、また監禁… なんてことになりませんように。


■僕を和蘭に連れてってED
これは養子じゃなくて、助手です。
「はねむーん」なんて言ってましたね、こっぱずかしい。
でも、このEDがいちばん好き。


このルートでいちばん好きなセリフは、各務さんが巽さんに
「君が朱璃を大事にしていたとは思えない」
っていうところ。
甘い顔してるようで、ちゃんと言うときは言うんですね、この人。

いちばん好きな顔は、画廊3面目の上段右端のじじくさい各務さん。

ちょっと不自然だったのは、公園を散歩してるとき、あの状況でどうして朱璃は各務さんとはぐれちゃったのかということ。
あそこがちょっとな。
私的には、将人が出てきたので嬉しかったんだけど…
スポンサーサイト

[ 2005/10/26 18:48 ] 花町物語 | TB(0) | CM(2)
迷子にビックリ!!
されちゃったのには、
各務さんのさしがね?!とか思ったもん(笑)
でも今回の成田さんはお上品だったよね?(^_^;)

[ 2005/10/27 00:23 ] せん [ 編集 ]
不自然だったと思う。
最初、将人が犯人かと思って、やめてくれそんなオチ…って中断しそうになったけどね。
さすがにそれはないか。

成田さん、かわいそうだった。
…って、かわいそうなのは成田さんじゃなくて、各務さんだ(笑)

BLで監禁っていうと、ヘンなのが多いけど、これはつじつまがあってたね。
[ 2005/10/28 14:50 ] リリカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



