スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花町物語 その7 和泉 and コンプ 

家事やってるあいだ、オートで流しっぱなしにしたり、途中から攻略を見ちゃったりで、ストレスなくコンプできました。
たぶん私、誰よりもスキップしてない自信あるかも (笑)
なんだか、何回聞いても平気だった。

まず、和泉くんの感想。

最初の頃は、軽い二重人格だと思っていたので、裏和泉 (←お相撲さんみたい) が出てくるたび笑ってました。
でも、裏和泉になった翌朝 「気分がよくて 早起きしちゃった」 と明るく登場するシーンは、初回こそ爆笑したものの 2回目からは気の毒で笑えなくなっちゃいました。

和泉(表) が不憫なのはもちろんだけど、裏和泉がときどき朱璃の優しさにほだされそうになるところがかわいそうでした。
でも、朱璃の優しさに負けそうになると、消えて逃げちゃうんだものね、ずるいです。

選択肢で 口でしてあげる か 手でしてあげる か選ぶところがあったんだけど…
なんか、冷静に見るとすごい選択肢だな、と。 ハハハ


■ふたり旅ED (グッドED)
ふたりともいい青年になって… (涙)
一生懸命頑張った末の笑顔ですね。
でも、朱璃は字が読めるようになったのかなぁとか、こんなかわいい子ふたりで旅なんかして大丈夫かなぁ、とか心配は尽きません。

梶山さんのポリシーが今も変わらないなら、ふたりのあとをそっとつけて、見守ってくれないかしら。朱璃の顔が好き。

■裏和泉が残るED (スチルなし)
こんな和泉が残るくらいなら、いっそ出て行ってもらったほうが…
ていうか、なんで五十嵐は言い寄られて断らないんだよ!

■裏和泉が残るED (スチルあり)
朱璃には悪いけど、ちょっと萌えな陰間コンビのスチル。
「ふたりを指名」 の続きのスチルが出るんじゃないかと思ったけど、おしまいでした。
コンビで指名だと、料金も倍なのかな。

■幼児退行ED
和泉ルートは、ねっとりじっとり悲しくて、泣き虫の私もずっと泣かなかったんだけど、ここの
「桜がとってもきれいだよ」
で、どっと涙が。これを最後に見たので、なんかどーんと暗くなってしまいました。
黒い着物姿の朱璃がとってもきれい。
朱璃は、和泉が眠ってるのを見るたびに、目が覚めたらもとの和泉に戻ってるといいなぁって思うだろうね。

■スチル埋め
ふぅ~、終わったと思ったら、2枚 (最後に開くのは除いて) だけ残ってました。
画廊の位置で、将人と朔弥だってわかったので、好きな将人だけ自力で出しました。この、将人の最後の1枚出すのが、このゲームでいちばん辛かったかも (笑)  もう眠気で吐きそうだった。
最後に開いたのは、朱璃の水揚げで、将人が途中から朱璃にメロメロになっちゃうバージョンのスチルでした。朱璃が上のやつ。
(ここの将人の顔がちょっとよい)

朔弥の残りは、なんとベストEDのスチルでした。そっか、まだその先があったんだ。
すっかり男になった朔弥、ねこ屋敷で朱璃とお幸せにね。
それにしても、どうやって生計を立てていくのか、謎だ。

■黒薔薇仮面
おまけ。
将人に冷たい巽さんとか、幽霊みたいな朔弥さんとか、五十嵐さんの「売れっ子なんだよ」とか、和泉が黒白入れ替わるとことか、面白かったです。
梶山さん、ステキじゃん。もっと早くにさらってくれてもよかったんだよ!


ということで、とっても面白かったです(★★★★☆)
スポンサーサイト

[ 2005/10/28 16:05 ] 花町物語 | TB(0) | CM(8)
フルコンプおめでとーございます。
終ってみたら、私は和泉ルートが1番好きでした。

私も、終った!と思っても、回想埋まってなかったりして、何度も最初からやりなおしてしまいました。

おまけの梶山さん、かなり良いわ~。
[ 2005/10/29 00:33 ] あすた [ 編集 ]
私も和泉ルートが最後でよかったと思いました。

あすたさんて、設定資料付きで買いましたか?
年齢設定とか、ご存知だったら教えてくださると嬉しいです。
[ 2005/10/29 10:14 ] リリカ [ 編集 ]
設定資料集付きじゃなかったと思います。多分…(多分って…)
既に金に困って売ってしまってて(早っ!)、手元にないんだけど。
でも、多分資料集はついてなかったと思うです。
[ 2005/10/29 20:14 ] あすた [ 編集 ]
ありがとうございます。
もう売っちゃったんですね~
(私もすぐに売るほうだけど)

昨日もドカンと売ってきました。
帰り際「木原音瀬さんの本、400円で買い取っておりますので、お持ちでしたら」って言われたんですけど、そんなに品薄なんですか?

そんなふうにいわれるとゼッタイあんたの店には売らん! とか思ったり…(笑)

そうそう、花町の話でした。
各務さんが32才だかなんだか、って話を耳にしたので、ちょっとびっくりしたんですよ。
どう思います?
[ 2005/10/30 07:28 ] リリカ [ 編集 ]
ひつこく、こんばんわ。
各務さん32歳なの!?
まさか50代じゃないだろうとは思ってたけど、そんなに若いとは。

木原さんの本、400円?
BL本にしてはすごい高値ですねー。
木原さんの本って手放す人少ないのかもしれないですね。

本当はゲームは全部とっておきたいんだけど、売らないと次のゲーム買うお金がないんですよね。
(>ω<)ゞ```
今回は、学ヘヴCDの資金繰りのためにドナドナしました。
5800円もするんですよ。学ヘヴCD!
[ 2005/10/31 23:36 ] あすた [ 編集 ]
あはは、50代…
私も「巽くんと年はそんなに変わらない」って言ったときは、嘘!って思いました。
32はやめてほしいです、個人的にも(笑)

>木原さん
タイトル忘れちゃったんですけど、初版本が2500円とかで売られてるんです。
でも、そこのお店、買値も高いんですよ。

>学ヘヴ
4枚組っていったい何ごとかと思いましたよね~
私も自分の誕生日に(自分で)買うかどうか思案中です。
[ 2005/11/01 09:05 ] リリカ [ 編集 ]
フルコンプおめでとう!!

何度もしつこくて悪いんだけど^^;
和泉スチル良かったよね~
朱璃スゴク素敵♪
「おまけ」もスゴク面白かったし!
また語ろうね~

学へヴ今回は4枚組なんですねー
お高いわ(>y<;)
[ 2005/11/02 21:55 ] せん [ 編集 ]
ほんとにね~
私はまだときどき眺めてるよ。

せんちゃんは、咎犬頑張ってね!
私はプレイ日記も書かずに、なんとなく終わっちゃったけど、せんちゃんがやるなら、一生懸命思い出すよ(笑)

>学ヘブ
録音、大変だっただろうね。
でもラブラブみたいよ♪
[ 2005/11/03 03:49 ] リリカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



