スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

十六夜記 その10 弁慶さん 

艶やかな世界で羽を伸ばしてリフレッシュしてきました。
あと3人、がんばるぞー。

まずは、弁慶さん。
ああ、最初にやっていたら、もっと感動したかも。
なんとなくあとのお楽しみにとっておいたんだけど、私は弁慶さんが好きなのではなく、宮田くんが好きなだけみたいです。
しつこいようですが、地の朱雀は 彰紋さんをどうぞよろしくね→この人

「戦いに巻き込んだのは僕です」 って、何度も言われたけど、そんなふうに思ったことはなかったのに。
でも考えてみたら、2章のなんとか神社で会ったとき、九郎は着いてくんなっ!って相手にしてくれなかったのを、弁慶さんが 「いいじゃないですか♪」 って説得してくれたんだったっけ。

今回、何が怖かったって、大輪田泊のイベントが声付きになったこと。
読んでるだけで迫力満点だったのに、より一層おっかないイベントに…
弁慶は、十六夜では声のトーンがぐっと下がって、プラス色っぽくなったでしょ (ヒノエも声低くなった!)
私は前のほうが、さらっとしてて好きでした。

拠点イベントは、もう少し華やかさが欲しかったです。でなければ、黒さ? (笑)
十六夜記のテーマが 「八葉たちとの日常」 だから、これでいいのかもしれないけど、ちょっと暗かったよ…

最後だって 「帰ってください帰ってください」 って、そんなに言わなくたっていーじゃん。
一緒に、こっちの世界に来てくれるような雰囲気を匂わせといて、あとになったら 「君の世界に行くとは言ってません」 なんて… 思いっきり引きました…。
「君に失望するでしょうね」 なんてセリフも、言ってほしくなかったです。
あ、でも、黒バージョンの弁慶さんて人気あるから、みなさんは大丈夫だったかもしれませんね。
私は、白い というか、善良バージョンが好きなのです。

神子が帰ったあと、九郎とヒノエにグチグチ言われるところは面白かったです。このゲーム、もっとこういうシーンを作ったほうがいいのに。
ここの九郎が、笑いを誘います。まぁ、笑ってるのは私だけだろうけど…
戦(いくさ)馬鹿の九郎が、さもフツーの若者が恋愛についてアドバイスするみたいに、なんか言ってら! みたいな (笑)
ヒノエの 「あんたならもっと要領よくやると思った」 っていうのは、まさにその通り! って思いました。
なんで、最後の最後になって、あんないやらしいことばっかり言ったんだろ。素直じゃないなぁ。

そういえば、昨日読んだLaLaでも、同じメンツ (天真・イノリ・詩紋) で、恋バナしてたわ。
ぜんぜん雰囲気違うけど、ふふ。

神子がまた、時空移動して弁慶さんに会いにいってしまうというのはよかったです。こうでなくちゃ。
ヒノエと同じパターンかと思って、少しがっかりしてたから、ホントに嬉しかったです。
なんか、身を焦がす恋って感じで(^^)

そして、エンディングスチル。
もう、現代EDには慣れましたよ… (遠い目)
「伴侶」 なんて聞くと、ああやっぱりあなたは、昔の人なのね… って思っちゃう。
一生守ってくれるのは嬉しいけど、お仕事はどうしましょうか、弁慶さん。


次は、まいらぶ譲くん♪
4章までやりました。
弁慶ルートのデータで2章からやり始めたんだけど、1章で九郎に着いていかないと駄目なのね。
そういや「3」のときもそうだったっけ。星の一族のイベントの関係かな。
でも、1章は短いながらも、譲ファンには楽しくてたまらないところ。
もう、一言一句、覚えちゃったよ。


★彰紋さんはこちら(笑)
2,760円だって、安い~
今から買うなら、PSP版のほうがいいのかな。

KOEI The Best 遙かなる時空の中で2
B00005UPLB

スポンサーサイト

[ 2005/10/29 17:44 ] 遙かなる時空の中で | TB(0) | CM(4)
由良です。
もう終了なさったかもですが、今更ながらコメントです。
一章で九郎について行かなくても大丈夫なのでは?
結果的に同行してもらえばいいんですから、二章その場で花断ちを見せれば同行認めてくれますし。
私も同じく弁慶ルートの二章データから始めましたが、神泉苑で九郎の絆の関見ても十六夜エンド行けましたから。

私は今、いろんな時空を飛び回るらしいという先生をやってます。
聞いた話なので実際はどうなのか知りませんけれども、先生が終われば、全員の攻略終了です。
そのあとは、エンディングに出るセピアのイラストの回収に向かいます。
どこで回収出来るかはわからないんですけどね…。
ではまた。
[ 2005/11/01 23:45 ] 由良 [ 編集 ]
もちろん私も九郎に笑いましたから!(爆笑)

そして…
フードかぶらなきゃいけない理由があるのでしょうか?(笑)

譲まだ3章ー微妙だけど、やっぱ可愛いσ(^◇^;)

[ 2005/11/02 21:59 ] せん [ 編集 ]
こんにちは。
コメントありがとうございます。
譲は無事終わりました。
1章は、これで見納めということで一応やってみたのですが、由良さんのおっしゃるとおりでも行けますね、そういえば。

あとは、知盛です。
終わってしまうのもまた寂しいです。
[ 2005/11/03 03:44 ] リリカ [ 編集 ]
せんちゃんは、弁慶さんの声、気にならなかった?
私は気になって気になって気になって…

アンジェもはるかも、これでお腹いっぱいかなぁ~
ね?
[ 2005/11/03 03:46 ] リリカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



