スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

十六夜記 その11 譲! 

やっぱり譲、好きだな。
ただ、十六夜で追加された、ヘンな顔がイヤでした。
(追加の立ち絵だけじゃなくて、スチルも含めて、絵は 「3」 のほうがよかった)


今回、新しく声付きになったところが、あれこれ面白かったです。
なんといっても、神泉苑の
「許嫁ってどういうことですか!」 でしょ。
こんなに怒ってたとは、思ってもみなかった (笑)

5章だったかな、すっごく早口なところがあったんだけど、みなさんはそう思いませんでしたか。
"譲くんはどこ行っちゃったんだろう~" とかいう選択肢を選んで、野っ原をバックに譲と話すシーン。

譲って確かに、いつも頭の中に (先輩に) 言いたいことをいっぱいためてる気がします。
で、先輩を見つけるとすぐ 「先輩!」 ってガガガと一気に喋りたおすイメージが。
だから、早口でもそれほど不自然じゃなかったんだけど、かなりのスピードだった…


拠点イベントは、2章のも6章のも、核心を突かないまま終わっちゃって、悶々となりました。私だけか?
昼寝という素敵シチュエーションなのに、何も起こらないし、そのあとの白龍と神子の力がどうのこうの話すイベントも、もっとこう突っ込んでほしかったな。(早い話、わかりにくかった)

でも、この白龍と話すイベントを見てたら、前の遙かの、空から神子が降ってくるEDを懐かしく思い出しました。
受け止めるところとかね。つくづく 「2」 が好きな私…

ケガのイベントは、「3」 のときにあってもよかったな。
八葉はみんな、神子のこと好きになっちゃうわけだけど、譲の態度ってバレバレでしょ。
あれを見せられたら、気の毒になって、とてもじゃないけど横取りしようなんて思わないだろうな。
朔だったら景時に 「兄上、あきらめてください」 とか言いそうだ。


エンディングは、いろいろ見れて大満足。
「3」 のときも、愛の告白でキレかけてたけど、今回も爆発してましたね。譲、熱い!
「みんな死んでしまえばいいんだ!」
(嘘でぇす、こんなこと言ってないよね・笑)

こっちがホント。
「世界なんて、そんなものどうなったってかまわない!」
感動しながらも、ちょっと笑っちゃった。かわいいな。
選択肢を変えると、怒り具合や泣きの入り具合もちょっと違って嬉しかったです。

ふたりで心中 バッドED
ふたりで…どころか、八葉全員死んでますね、コレ。
京の町も、きっと滅亡してる。
でも、ふたり一緒に死ねてよかったじゃんとも思う。ある意味、グッドかも。

ひとりで現代 最悪ED
たとえゲームでも、こんなエンディングやめて~(泣)
でも、譲のもそもそした語りが面白くて、何回も聞いちゃった。

異次元巡り会い再び グッドED
譲の叫びが悲しかった 「だめだ、だめです!」 
でもちょっと笑った…
最初、譲だけ京に残ったままかと思って、いくつバッドEDがあるんだよ、と思いました。
だけど、意表をついたEDで、感動!(絵がイマイチだったけど)
譲と望美で、なんにもない真っ白な世界にいるのもいいんじゃないかな。もちろん、京もいいけど。

譲は、本当に先輩が好きなんだねぇ。
最後、たががはずれたみたいに叫ぶ譲に泣けました。


着ボイスも譲な私。
「先輩、電話です」 って鳴るたびに、息子が 「キモ!」 っていうの。
キモいかな?
友だちには、「それって "ご主人様、お電話です" のノリだよ」 って言われるし。しくしく

さっき届いた 「ネオロマ通信」 によれば、知盛ボイスが更新された模様 (笑)
私は、今月は契約してないから。

私的に、PCに問題発生したとき知盛に言ってもらいたいセリフ。
「人づかいが荒いな」

いいでしょ (笑)
ということで、あと知盛を見れば十六夜記はおしまい。
スポンサーサイト

[ 2005/11/04 18:17 ] 遙かなる時空の中で | TB(0) | CM(2)
やっぱり良かったよー譲♪

あの、ためてためて爆発!!
の激情っぷりが好き~(爆)
中原譲(笑)がホントナイスでした!

私は選択肢左から順に選んでたから
2つ目で景時と朔が出て来た時には
「朔とくっつけ大作戦か?!」と焦ったけど(バカ)
そうじゃなくて良かったよσ(^◇^;)

リリちゃんを追いかけて
知盛を頑張りマッスル←カミカミで(笑)

[ 2005/11/04 23:46 ] せん [ 編集 ]
爆発もよかったし、ちょっと泣いて声が裏返るあたりもね。

>くっつけ大作戦
あはは!
大団円EDで、経正おにいちゃんがまさにやってるよ<くっつけ大作戦
なんだコレ、大団円と見せかけて、実は敦盛EDか?って思っちゃった。
[ 2005/11/05 18:50 ] リリカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



