スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

十六夜記 その12 知盛… 

知盛エンディング、見ました。
最後のスチルがすっごく好きです。
知盛の顔はもちろんだけど、神子もよかった。
だけど、ちょっと虚しさの残るエンディングでした。

だって、この知盛は、熊野を一緒に回って親密度を上げた知盛とは、別の時空の人なんだもの。
そこがどうしてもひっかかっちゃいました。
知盛を説得するなら、あの熊野で、もしくは壇ノ浦で、あの時空の彼を説得したかったな。

熊野の舞のイベントは、色っぽすぎてどうしようかと思った反面、エンディングではあんまりエロいとは思いませんでした。
この人は、すごく動物的で、恋愛とかそんなものとは無縁のような気がしてならなくて。
(これも、あの熊野で共に行動した知盛なら、なんとか恋愛にもちこめそうな気がするんだけど、エンディングの知盛はとてもとても無理そうで…)
なんていったらいいんだろう、心じゃなくて血や肉のレベルで、神子を欲してる気がする。

でも、エンディングの知盛が、別の時空の知盛 (神子と斬り合いしたことのある知盛) に嫉妬してるところは、ちょこっと萌え。
この嫉妬は、きっと一生おさまらないと思うんだけど、知盛だいじょうぶ?

君とわれ いかなることをちぎりけむ 昔のよこそ 知らまほしけれ

ほんとにピッタリな歌。
"あなたと私が、前世でどんな約束をしたのか知りたいものです" って。
普通の人にとっては、前世はわからないものだから諦めもつくけど、知盛の場合はね…

それに、現代には戦はないでしょ。そこらの不良学生と、ケンカばっかしてるわけにもいかないし、その気質を変えないと、なかなか現代では暮らしていけないと思うよ。
頑張って。

          ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■
               
エンディングはいまいちだったけど、楽しいところはたくさんありました。
大爆笑したことのひとつが、戦闘中に神子が大ダメージを受けたときのセリフ。
将臣と知盛が心配してくれるから、「大丈夫だよ」 と知盛に答えると

「お元気そうで何より」

と、非常にとんちんかんな応えが返ってきます。
「お疲れ様」 も面白かったけど、これがとにかく笑えました。でも、なかなか見れないのよね…
ビデオに録っておきたいくらいなのに。


あと、大団円で追加になったところ、平家側の人を選ぶ選択肢の
「そんな若い人じゃなくて」 っていうの、笑いませんでしたか?
神子らしいや。

平家の人たち。
経正&敦盛みたいな人たちこそ、現代に来るべきですね。
吉田兄弟のように、琵琶と笛で生計をたてるもよし、畑でも耕しながらのんびり過ごすのもよし。
私、一緒に暮らすんだったら、譲の次に経正さんがいいな (笑)
日々、のんびりまったりしていられそうなんだもの。

ということで、あとは白龍のスチルもう1枚と、弁慶&景時&九郎の協力技をゲットしに行くぞ~♪
スポンサーサイト

[ 2005/11/05 18:43 ] 遙かなる時空の中で | TB(0) | CM(4)
知盛のEDスチルってエロくないですよね。
いろんな人がエロいエロい言ってましたが、それ程じゃなかったです。
次はうるクエと水の旋律なんですね。
水の旋律は楽にエンディングいけますけど、うるクエは恋愛ゲームっていうより完っ璧なRPGです。頑張って下さい。
[ 2005/11/06 03:11 ] 由良 [ 編集 ]
こんにちは。

知盛は、期待したぶん、ちょっと拍子抜けした感じでした。
十六夜記って、知盛を追加するのがいちばんの目的かと思ったんですけど、違ったのかしら。

うるクエはやりかけなんですけど、あのフィールド画面が少々苦手です。

頑張りますね。
[ 2005/11/06 18:50 ] リリカ [ 編集 ]
こんにちわ。
遥か3最初からプレイしてます。
知盛、落とすの楽しみです^^
今は、遥か3の方の協力技をゲットしに、通常の6章さまよい中です^^

プレイ日記面白かったです。
楽しみが増えました。

このブログリンクリストに加えさせていただきました^^
では失礼します。

(不都合がありましたらお知らせください)
[ 2005/11/09 21:05 ] まなっぷ [ 編集 ]
はじめまして。

通常の6章というと、九郎+弁慶+景時の技ゲットできましたか。
私、アレまだ見てないんです。
でも、なんだかもう疲れちゃって(笑)

リンクありがとうございました。
私も、BlogPeoleのリストに加えさせていただきますね。

ありがとうございました。
[ 2005/11/10 00:47 ] リリカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



