スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

男性声優好きに50の質問 

お友だちに教えてもらいました。
前に、声優バトンを回してくれた○○さん、どこ行っちゃったんですか~(行方不明・笑)
ということで…

◆男性声優好きに50の質問◆

1. お名前、またはハンドルネームをどうぞ。
リリカ

2. 声優ファン歴はどのくらいですか?
長い (笑)

3. 初めて声優として知った方は誰ですか。その作品もどうぞ。
故 富山 敬 氏
ヤマト

4. 初めて好きになった男性声優さんは誰ですか?
古谷さん

5. 今、あなたの好きな男性声優さんは誰ですか?(複数可)
←プロフィールにも書いてあるけど
宮田くん、櫻井くん、諏訪部さん、英ちゃん

6. その中で一番は誰ですか?
宮田くん

7. 声質で好きな傾向はありますか?
とくに

8. 逆に、苦手な傾向はありますか?
とくに

9. 声質、演技、容姿、どれに重点を置いていますか?
もちろん演技

10.声優雑誌を購読していますか?
いいえ

11. 部屋に声優のポスターがありますか?
ないです

12. 最近マイブームな男性声優はいますか?
檜山くん、遊佐さん、千葉(進歩)さん、荻原くん

13. 歌が上手い、と思う人は誰ですか?
あんまり挙げるとアレなので
櫻井くん、谷山くん、おっきー、うえださん

14. 声優が歌っている曲で好きな曲はありますか?
White Message  by おっきー@部長
Deep Forest  by 三木眞@色さま
 
15.カラオケで声優の歌を歌ったことはありますか?
あるある

16.ベテラン、中堅、若手、どのあたりが好きですか?
とくに

17. 声優のラジオを聴いたことがありますか?
電波状況が悪いので、どうしても聞きたい番組だけ頑張って聞きます
あとは webラジオ

18.ラジオにハガキ&メールを送ったことがありますか?
ないです
そういうのは若い人にまかせている

19. テレビ番組のナレーションも気になりますか?
なるなる

20.アニメ関連で1ヵ月あたり何枚くらいCDを買いますか?(声優関連含む)
ガマンしている


あなたの一番好きな声優さんについてお聞きします。

21. その方を知ったのはいつですか?
遙かの詩紋 だと思う

22.その方を好きになったきっかけは?
遙か2の彰紋 だと思う (わりといい加減)

23. その方を実際に見たことがありますか?
はい♪

24. その方にプレゼントなどを贈ったことがありますか?
ないです

25. 雑誌の投票などで、その方の順位が気になりますか?
まったく気にならない (笑)

26. その方の誕生日・血液型をすぐに答えられたりしますか?
はい♪

27. 携帯やPHSの内外に、その方に関するものはありますか?
きのう、機種変しちゃったので、ぜんぶパーに (涙)
前の電話には、15種類くらい着ボイスが入ってました。

28. その方の出演作品を全部見たい、と思いますか?
見たいし聞きたい。でもBL以外

29. その方に関して、自慢できるものはありますか?
血液型が同じ (笑)

30. その方に出会って、人生変わった! と思いますか?
変わったかどうか… でも、同じくファンのネット友だちもできたし、楽しいから感謝です


(以下 40までは、とくに○○役ってことじゃなくて、私の中のイメージです)

31. ヒーロー役といえば誰?
智一、森田くん

32. 兄役といえば誰?
イトケン、カッペイちゃん

33. 弟役といえば誰?
保志くん

34. 悪役といえば誰?
谷山くん、おっきー

35. 情けない役といえば誰?
鈴村くん

36. 王子さま役といえば誰?
岸尾くん、櫻井くん、浪川くん
ゼッタイこの3人

37. 女役もOK?と思える男性声優さんは誰?
石田くんとか、(昔の) 結城さんとか

38. 少年役といえば誰?
宮田くん (繊細系)
岩田光ちゃん (粗暴系)

39. 知的な役といえば誰?
諏訪部さん、小西くん

40. 関西弁の役といえば誰?
中井さん! あと、おっきーか? 

41. オフィシャルサイト(ない方はもしあったら)に書き込みはする方ですか?
しません
掲示板はあんまり好きじゃない、怖いファンがいるから

42. イベントで出待ち、入り待ちをした事がありますか?
いいえ~

43. 周りでは誰のファンがいますか?
広樹くん、祥ちゃん、石田くん、浪川さん、おっきー、成田さん etc.

44. 外画は字幕派?吹き替え派?
字幕

45. 男性声優と女性声優の扱いに差を感じますか?
とくに思わない

46. ベストコンビだ!と思う男性声優お二人は?
やっぱり、森川&檜山
でも、森田&イトケンも

47. ゲームを選ぶときに、声優で選んだ事がありますか?
もちろん選んだことはあるけど、基本的にゲームはやっぱり絵!です
絵 → 声 → ストーリー
(ストーリーが最後なのも、なんか違うような・笑)

48. あなたにとって、豪華なキャスティングとは何ですか?
好きな人がたくさん出ていて、歌も歌ってくれる

49. あなたにとって、声優の魅力とは?
あ、これ○○さんの声だ! ってわかったときとか
へぇ、こんな声も出せるんだ~ って驚いたときが嬉しい

50. 最後に、好きな声優に一言!
ブログをつくってください>宮田くん


質問はこちらからお借りしました、どうもありがとう♪

スポンサーサイト

[ 2005/11/11 00:41 ] 声優さん | TB(2) | CM(3)
見に来たよ~(笑)

こういう質問って「同じだ!」とか
思ったり、
違う答え見て「へぇ。なるほど」とか
思ったりして面白いね。

>掲示板はあんまり好きじゃない、怖いファンがいるから
分かる、分かる。
書き込んだ事ないから、何かされた訳じゃないけどね。

私もトラバさせてね~。
[ 2005/11/11 10:16 ] マッキー [ 編集 ]
面白かったッス~♪
フムフムと思ったりアハハと笑ったり…
楽しませてもらっちゃった(^。=)
[ 2005/11/12 00:15 ] せん [ 編集 ]
>たるとちゃん
トラックバックありがとう。
また何かあったら一緒に答えてみようか。
遙かとか、ないのかな?

>せんちゃん
お久しぶり~
せんちゃんは今、誰のファン?
…って、たるとちゃんも書いてたけど(笑)
[ 2005/11/12 07:39 ] リリカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://lilika.blog7.fc2.com/tb.php/173-d6f49b90

昨日の質問の続き答えたいと思います。さ、行ってみよう{/ee_2/}男性声優好きに50の質問26.その方の誕生日・血液型をすぐに答えられたりしますか?広樹君についてです。はい。一応は(笑)27.携帯やPHSの内外に、その方に関するものはありますか?(着メロ、待受画面、
楽しそうな質問があったので、答えてみたいと思います。配布元のサイト様はこちらです。男性声優好きに50の質問  1.お名前、またはハンドルネームをどうぞ。たるとです。2.声優ファン歴はどのくらいですか? 7~8年ぐらいです。3.初めて声優として知った方は誰ですか。
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



