スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

水の旋律 その4 京輔グッドエンド 

このゲームに限ったことではないのですけど、どうしてエンドタイトルで まだ見ていないスチルを出しちゃうんでしょう。
そのくらいの仕込みは簡単なのでは。

ということで、やっとまともなエンディングにたどり着きました。
手塚京輔 グッドエンドでした。

顔と声にだまされちゃったけど、かなりの変わり者ですよねぇ、この人。
それに、なんとなく頼りにならなそうだし (笑)

その頼りなさも手伝って、
犬に襲われれば、あぁまたバッドEDなんだ と思い、
拓哉に 「2日待ってくれ」 と言われれば、もしかして2日以内に死ぬんじゃ? と思い、
貴人に 「明日、郷へ連れて行く」 と言われれば、行く前に死んじゃうのでは と思い…
プレイ中、そんな不安でいっぱいでした。

でも、ちゃんとは明かされなかった、彼のご両親の秘密とか、少年時代の拓哉とか、今後の楽しみができました。

あんまり、ラブっぽくなかったですね。
ここまで京輔に不健康な雰囲気を出すのなら、私の好きな 看病シーン を入れてほしかったです。
でも、さすがは看病フェチ (=私)

「看病してくれるんだろう」

を何回も聞きなおしたりして… アハハ
どっちかというと、弱ってるときのほうが素敵でしたね、セリフも声も。

憲吾のライバル宣言には、大笑いでした。
ホントは、憲吾ルートを先にって思ってたんです。でも、本屋さんに行って、京輔に会っちゃったらとダメだった(^^)
次こそは憲吾、行ってみようかな。

京輔


■その他あれこれ

陽菜ちゃんが天泣の力をつかって雨を降らせたところの音楽は、最低でした (笑)
最初の3音か4音で、♪Happy Birthday~ が流れると思っちゃった方もいらっしゃるのでは。

九艘の郷のシーンの何が萌えって、あの登呂遺跡(違)のような景色をバックに立つ、圭!
絵になってました、単なる立ち絵だけど。

あと、桐原パパの声が素敵… と思ったら、あの方でした。
私的に思い入れのある方なのです。
それについては、またいつか。
スポンサーサイト

[ 2005/11/15 03:08 ] 水の旋律 | TB(0) | CM(5)
毎日現れてゴメンね。
京輔のグッドEDおめでとう!
狙ってたのは京輔だったんだね。

トゥルーEDはまだかな?
こちらを見ると京輔の謎?!がハッキリ分かるよ~。
京輔のクローゼットから覗いてるスチルは何回見てもちょっと怖い(苦笑)

>♪Happy Birthday~ が流れると思っちゃった
何かに似てる・・・と思ったらその曲だったんだね。なるほど!
[ 2005/11/15 09:29 ] たると [ 編集 ]
続けてトゥルーも見ちゃったほうがいいのかなぁ。
でも、いま違う人と大詰めだから(^^)すごくいい♪

>クローゼットのスチル
顔が大きいから余計に怖いよね。
血の色がまた鮮やかで…

拓哉の子ども声、子安氏じゃないほうがよかったよね(笑)
ノスタルジックなよい場面なのに、ヘラヘラと笑っちゃったわ。
[ 2005/11/16 09:47 ] リリカ [ 編集 ]
りりカさん、こんばんは♪
こじろうです。
私も水の旋律プレイ中(今は小休止ですが・・・。)
リリカさんならではの、細やかな
感想レビューに尊敬です。

私も、桐原パパのお声が大好きで
かなり、嵌りこみそうな予感です。
なので、星降るに乗り換え中です。

ぴゅあらばは、修正しましたが
私、どうもうまくいきません。
とても、正直面倒です。
[ 2005/12/12 00:01 ] こじろう [ 編集 ]
こんにちは。

「水の旋律」は一気にやってしまわないダメなゲームのような気がします(笑)
私も、京輔のトゥルーは最後にとっておこう!とか、あれこれもったいつけていたら、すっかりやる気がなくなってしまいました。
はは…

小野さん、いいでしょう?
耳に心地よいというか。
「星降る」は買ってないんですけど、こじろうさんの有馬先生レビューによっては、買う…かも?
(近所の中古屋に取説なしのが安く売ってるの)

ネオロマライブ、行かれたんですね~
いいなぁ。
私も、フルキスの「祥慶祭」行きたかったけどチケットとれませんでした。

ではでは♪
[ 2005/12/12 12:34 ] リリカ [ 編集 ]
ぴゅあらば。
私もめんどくさくなっちゃいました。
交換してもらうのも、やっと送りました~

どうせ新ディスクも不具合ありそうですよね…
英ちゃんを楽しみにしてたのに、とっても残念です。

では♪
[ 2005/12/12 12:36 ] リリカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



