スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSPのコルダ 

誕生日プレゼントに買ってもらおうと、主人のamazonカートにこっそり PSP「金色のコルダ」 を入れておいたんだけど、一向に注文してくれる気配がないので、しかたなく自分で買いました。
「俺が買ったって お前が買ったって 金の出どころは同じだろ」
そんなこと言われなくたってわかるけど…

実は、コルダを買うのは3回目うふふ
PC版を買って、PS2版を買って、で今回のPSP。
PC版では、リリEDしか見れなかった私も (笑!) PS2版では頑張ってコンプ。
じゃあ、なんで買うのか。

理由はいろいろあるけど、いちばん大きいのはイベント回想かなぁ。
コルダのデータが入ったメモカは、この前本体が壊れたときに、一緒に逝ってしまったのです。
どうせやり直すなら、こっちのほうがめんどくさくないかなと思って。
(たくさんデータをとっておいても、何がなんだかわかんなくなっちゃうから)

あとは、プレイヤー機能。
ゲームの中で使われている曲が、何回も聴けるのです。
え、前も聞けたじゃん! って? あれだけじゃないんですよ~

私、このゲームのBGMってすごく好きなんですけど、これが聴けるの。
だって、コルダってサントラが出ないんだもの。
いちばん好きなのは、蓮ちゃんのテーマと志水くんのテーマ (お話するときに流れる音楽)
あとは、恋愛イベントでかかる、キャラ別のピアノ曲があるでしょ、あれが好き。

このピアノ曲のほうは、すんごい莫大な時間を費やして、楽譜も書いたくらい好きでした。
テレビ→MD録音 がうまくいかなくて、イベントをビデオに録画して、夜中狂ったようにビデオを再生したっけ…

ちっさくてかわいいね金色のコルダ
コーエー



…って、あれ?
今後のゲーム購入予定について、書こうと思ったのに。
長くなるので、コルダの話でいったん終わります。  つ・づ・く
                            


■追記■
我が家のPSPは、主人が 「みんゴル」 息子が 「もじぴったん」 を遊んで以来、ず~っとほったらかしだったので、使ってあげられて嬉しい。
PSPのいいところは、両親に見られてもゲームをしてるように見えないから (<バレてるよ) 昼間でもできること。
でも、重たい。手の力が弱いのかな、すごくしんどい。


スポンサーサイト

[ 2005/11/16 09:38 ] 乙女系ゲーム | TB(0) | CM(3)
重いのは最初だけだと思いますよ。
私も最初持った時は重く感じました。
でもやろうと思ったゲームは遙か2だったので、何度も繰り返しやってるうちに慣れたのか、今はもう重く感じません。
PSP版のコルダ、リリからのクイズも楽しいですよ。
正解数に応じて、リリがご褒美と称してアイテムくれたりするんで。
正解数が多ければ多いほど(8~全問正解)、ある意味すごいご褒美がもらえます。
[ 2005/11/17 05:03 ] 由良 [ 編集 ]
○歳、おめでとう!
また同じ歳になったぜよ(笑)
ひきつづきよろしくおねがいします。

「3」はあと九郎さんとリリちゃんおすすめの将臣くんのふたりになりました。
それにしても本当にコルダ愛なんだね、ププ♪

ところでLittle AidがPS2に移植されるね。
リリちゃんは、カフェゲーよりこちらが買いなんじゃ(。_・)?
[ 2005/11/17 10:17 ] とも [ 編集 ]
>由良さん
こんにちは、いつもありがとうございます。

PSP。
私は、左の指の力と握力がちょっと弱いので、ソファに体操座りをして膝にのせてやってます。
でも、ファータは探しづらいですね(^^)

小さくなってどうかと思いましたけど、このゲームは細かい作業が多いので携帯ゲーム機に合いますね。


>ともちゃん
こんにちは。
Little Aid、懐かしいね。
もう移植されるんだ。
買いたいけど、カフェゲー予約しちゃったの。うーん。
買い取ってくれますか(*^。^*)
[ 2005/11/18 09:10 ] リリカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



