スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DVD テニミュ 氷帝学園 その1 

今年の夏。
一緒に行ってくれる人がいなかったので、氷帝ミュはあきらめて ブリミュのほうに行ったんだけど、あぁ 行けばよかったなぁ~。

ミュージカル テニスの王子様 The Imperial Match 氷帝学園
♪俺たちに跪け


こういうのを 「眼福にあずかる」 っていうんです、きっと。
まぁ、細かいことを言えば、いろいろあるんですけど、今日は その1ということで その2があるかどうかわかりませんが、いいことだけ思いつくまま書いていきます。

でも、やっぱり氷帝ってすごい。
ストリートテニス場で、桃の後ろに彼らのシルエットが浮かんだとき、ゾクっときたもん。
あの、それぞれの立ち位置っていうか、もうまるごとそのまんま氷帝!って感じだったから。

まず、跡部ぇ
「氷帝」 もミュージカルになるって聞いたとき、跡部ぇを演れる人なんているの? って思ったんだけど、いましたねぇ。
「勝つのは (パチン) 俺だ」 は素直にカッコよかったわ。
横で見てた息子は、しきりに カッコいいけどキモい! を連発。わかるわかる、跡部ぇはそういうもんだから(^^)

次に、忍足
友だちが 「侑士が侑士が」 と騒いでいたので、どんなにすごいのかと思っていたら、…絶句…
侑士本人だ、これ。
「勝つんは氷帝」 って岳人と出てくるところと、"氷のエンペラー" のソロが最高。

岳人
アニメじゃなくて、岳人が本当にいるとしたら、こんな子だと思う。
歩き方とか、身のこなしが、まんま岳人で感激。
ちょっとガサツな感じもマル (褒め言葉)

亮ちゃん
「勝つのは氷帝だろーが!」
くはっ、シビれた~。ブリミュくらい近くで見てたら、気絶してたかも…
ストリートテニス場のときの、髪の毛たらしてるのがたまらん。

長太郎
もうちょっとお坊ちゃまぽくてもよかったかな。
だけど、可愛いのでよし。サーブのフォームがきれいなのでよし。

樺地~
美男子バージョン (笑)
歌声が美しくて惚れました。

ジロ
ちゃんとジロちゃんなんだけど、ときどきちょっとだけキツい感じになっちゃってた?
不二が白鯨出したときの 「カッチョE~」 がキュートでした。

そしてそして、日吉
もちろんストーリー上は、全くいいとこなしなんだけど、すっごくカッコよかった~
もっと堪能したかったのに、♪えちぜ~ん えちぜ~ん って歌が邪魔で…
(どうでもいいけど、ここの歌、リョーマが下手すぎます。なんとかしてください)
私がどんなに日吉が好きかは、こちら↓ (どうしようもなく暇な人だけどうぞ)
★ぴよし好きに50の質問 (笑)
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/7484/nochi2.html
去年?おととし? 答えたやつだけど…


ああ、DVDっていい!
好きなところ、何度も見れるものね。

Do Your Best!の氷帝バージョン (てか、フィナーレね) と 氷のエンペラー は、何回見たかなぁ。
気がついたら、ぜんぶ歌えてる自分… ひょっとしたら踊れるかも…
息子も、時間割しながら ♪ひょ~て~ ひょ~て~ って歌ってた。
彼もきっと踊れるはず (笑)

ブギウギもエンペラーも、こんなに笑える歌詞なのに、ひたすらカッコいいです。
山吹もよかったけど、こっちも本当によかった。


おわび :
これだけ熱弁ふるっといて、実は借り物です…
ドリライ 2ndも見たいなぁ、まだ買えるのかな?

スポンサーサイト

[ 2005/11/24 04:54 ] テニスの王子様 | TB(0) | CM(4)
こんにちは。
タキシード仮面はどうだった?
青学の感想が一言もないから心配です
ドリライってなに?

Little Aid買った?
[ 2005/11/25 06:37 ] とも [ 編集 ]
リリカさん。こんにちわ!
実はこちらも其の一と一緒に見させてもらってました。
テニプリミュージカルはケーブルテレビでやってるの2,3作ほど見たことありますが、なかなか面白いですよね!
私は跡部様大好きなので、このDVDかなり気になりますww
HPでキャスト見たんですけど、私のお気に入り桃先輩役森山さんじゃなくなってた。。。
[ 2005/11/25 09:25 ] ちょろれりん [ 編集 ]
面白そうだね。
どんな人達なのか気になって、
キャスト見てきたよ。
イケメン多いね(笑)
オッシー役の人の名前どっかで
見たことあるなぁって思ったら、
夕方の情報番組に出てる人だった(笑)

リリちゃんて、日吉も好きだったんだね。
知らなかったよ~。
[ 2005/11/25 10:07 ] たると [ 編集 ]
>ともちゃん
今となっては、セーラームーン行けばよかったよ…
青学は、1年生トリオが歌唱力・演技力とも最高です(笑)
ドリライは、テニミュに出てる子たちのライブだよ。

LittleAid、欲しいんだけどね。
やる時間がないよ。


>ちょろれりんさん
いらっしゃいませ、こんにちは。
跡部、いいですよ! 歌もうまいし、仕草もしっかり跡部ぇです。(かわいいトコもある)

森山さんは、今年はBLEACHミュージカルに出てましたね (阿散井恋次 役)
こちらは私も見に行ったんですが、すっごく素敵でしたよ。

確かに、桃ちゃんは森山さんのほうがハマり役かもしれません。


>たるとちゃん
おっしー好きのたるとちゃんは、ぜったい見といたほうがいいよん。
ホントにそのまんまなんだもん。

今まで、マンガ読んでもアニメ見ても、どうもピンと来なかったセリフ
「打ちごろやんなぁ」
が、ミュージカル見て、やっとニュアンスがわかってきた感じ(^^)

いつでも送るから(笑)
[ 2005/11/26 14:10 ] リリカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



