スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

乙女ゲーな近況 & 傾向と対策? 

これからは何を買う予定ですか? とメッセージをいただいたんですけど、これってゲームの話よね? 違うのかな?
違ったらごめんなさい、今日はそんな話題です。

まずは、近況。

★花宵ロマネスク
月曜から花宵をはじめた Tちゃんと電話で話した。
T 「やっぱり理事長がいいな」 (←最初はともちゃんファンだった)
私「なんで?」
T 「だって、理事長の解放シーン、なんかすごく萌えなかった?」
私「ん?… え?え?」


ガーン、私ってば、理事長の解放に失敗したままでした~。
そそくさと電話を切り、禁断の攻略ページにお邪魔し、無事解放しました。
ほんとだ、解放してあげられてよかった~ v
4章で、理事長用のロゴスを取得してなかったから、失敗しちゃったのでした。
そのロゴス、電話口でTちゃんは 「んー、確か "後悔" とかそんな感じの言葉だったかな」 と。
でも、ぜんぜん違って "逃避" でした (笑)

★ぴゅあらばフレーバー
私の場合、SOTECの安パソながら、なんとかプレイできてはいたんですが、とてつもなく遅くて、耐えられない!と思いはじめた頃から、絵 (字) と音がズレてきて、そのうちいきなり黒い画面になっちゃいました。
で、公式BBSや某所での報告を見たら、なんだかすごいことになってるでしょ。
さっさとアンインストールしちゃいました。 (でも、それもできない人がいるみたいで、お気の毒です)
なんでもセーブデータを上書きできないとかで、tmpファイルがどんどん増えちゃうんです。
ちなみに私は、400個くらいたまってました。
パッチ配るっていっても、そんな簡単な問題なのかな?
配られたパッチあてても、直らないじゃん~ってことになりそう。
それに私、伝票なんて捨てちゃったんだもの、どうしよう…

【追記】
公式BBSで、プロデューサーのA氏 (すっかり有名人ね) から、本日中にパッチ配布するとの書き込みがありました。
私は、ちゃんと遊べるようになるなら、返品はしません。
そりゃアタマにきちゃったけど、英ちゃんも出てるし (笑) 興奮して突っ返して、もしすっごく面白いゲームだったらどうしよう… とかね。
でも、今夜中に配ってくれなかったら、やっぱり返したくなっちゃうかなぁ。



…ま、いいや。次は 傾向と対策。

★ラスト・エスコート
発売されてからにしようかな、と思ったんだけど、みんなが予約したよ予約したよって…
だから私も (意志薄弱)
杉田さんのキャラと、フェア開催中の檜山くんのキャラが気になるかな。
で、前述のTちゃんに、チヒロ (cv.檜山) の声を携帯で聞かせてもらいました。すっごい照れるはずのセリフなんだけど、BLEACHの声優イベのDVDを見た直後だったから、檜山くん本人の顔が浮かんじゃって笑ってしまった…あははごめん

★ラブレボ
こっちはとっくに予約。最初、通常版にしたんだけど、限定版に変更しちゃいました。
楽しみが半減するので、雑誌の記事とかあんまり見ないようにしてるから、ほとんどなんにも知りません (^o^)
キャラとしては、お兄ちゃん (cv.平川) と幼なじみクン (cv.野島) が楽しみ。特に、幼なじみクンは何かあるはず!
檜山くんが雑誌のコメントで、工夫した点について聞かれて 「やはり若さ!」 と答えていて笑いました。
極道の息子らしいので、気を抜くとオッサンみたいになっちゃうから、大変だったんでしょうか… あははまたしてもごめん

★学園祭の王子様
これは、ダンナのamazonカートに一応入れてあるんだけど、注文してくれるかどうか…
周りにテニプリファンが多いので、背中をぎゅうぎゅう押してもらってます。ありがとう (笑)
R&Dのときみたいに、また氷帝っ子をクリアしたらおしまいにしちゃいそうだけど。

★うるクエ
まだ書くか!って感じですね、ふふ。
でもやりますよ! 古本屋さんで、攻略本ゲットしたし♪
深栗と白銀をゲットします (目標低い)

★ESCAPE (改訂版)
ちまちまとやってはいます。改訂版なんだけど、なんか調子悪いです… 特にボイス面。

って感じです。
いちばん楽しみなのは、ラブレボ。
ここには書かなかったけど、フルキス2 も楽しみにしてます。
九条くん、出してほしいなぁ。
スポンサーサイト

[ 2005/12/01 12:49 ] 乙女系ゲーム | TB(0) | CM(2)
携帯ゲームも面白そうだね~
私も「ラブレボ」楽しみ♪
そして…「ラストエスコート」は
リリちゃんが、笑っちゃう顔の人(爆)ボイスが結構良かった!と言ってたので予約しちゃったよ(笑)
「ぴゅあらば」早く出来るようになると良いねー(; ;)ホロホロ
私も「そし僕」楽しませてもらうね♪ありがとうー


[ 2005/12/02 10:05 ] せん [ 編集 ]
「花宵」はパケ代もそんなにかからないし、auでもできるよ。
まだ6章までしかアップされてないから、ちゃちゃっとできちゃうかも。

声優イベのHくんを見たときの息子の反応が、マ王の特番でM川くんを見たときの反応と同じで爆笑!

「えーーーー」(不満顔)

失礼だっつの。
[ 2005/12/02 12:47 ] リリカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



