スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

tactics サウンドファイル vol.1 

サントラが出たら買うつもりだったけど、vol.1とvol.2に分かれてるってどうなのよぉ~、そもそもそんなにたくさん曲があるの?と迷ってました。
だけど、歌が入るなら話は別…よね? それに、アニメイトで試聴したら、勘ちゃんの歌がやたらいいし。

実際に買って、大正解でした。ひとりでしんみり聴くのに、とってもいいCDです。
「氷の微笑」を思わせる "怨念" とか(出だしがすっごく似てるんだよ)、
自分がとてつもなく不幸な気がしてくる "依頼人" とか、
赤ちゃんがぐっすり眠りについてくれそうな "想い" とか、
最終バトルさながらの "神々の戦い" とか(後半、泣いちゃうほどいい)、
本当に素敵な曲がたくさん。

"祓いの印"(予告のとき流れる曲)を聴くと仕事がはかどるしね。

でもね、やっぱりいちばんいい曲は勘ちゃんの "この世界の片隅で" です。
曲も歌詞も "the Dark side of 一ノ宮勘太郎" って感じで、たまりません。
♪そう僕でいいなら… の一節が特に。
宮田くんだから、こんなふうに歌える歌。野太い声だとダメなのです。

スギノ様の歌は、ん~どうなのかな。
保志くんは、いい歌は上手に歌える人なのです…とだけ言っておきます。
ヨーコちゃんの歌は、いい感じでしたよ。でも、もっとせつない感じの歌のほうがよかったかなぁ。

vol.2は、3月25日発売。春華とすずちゃん、そして番長、じゃなかった頼光の歌が入ってるそうです。すずちゃんの歌、和風だといいなぁ。ほら、ふしぎ遊戯の張宿の歌みたいな…(古い古い)



スポンサーサイト

[ 2005/03/05 13:43 ] tactics | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



