スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

学園ヘヴン3 ~Happy☆パラダイス~ 

ブログのお友だちに聞かせてもらいました。感謝です~
学ヘヴのドラマCDは初めてなので、ちょっと緊張。

そうそう 「おいでよ どうぶつの森」 で、BL学園の制服も作ってみました。

制服


結構、イイでしょ。
システム上、どうしても袖にデザインが入ってしまうのが残念。

ドラマCD 学園ヘヴン3 ~Happy☆パラダイス~ドラマCD 学園ヘヴン3 ~Happy☆パラダイス~

ジェネオン エンタテインメント
2005-11-25

Amazonで詳しく見る


みんなで、修学旅行に行くお話。
豪華客船に乗って南の島に行くのです。
全校生徒が参加するので、誰もかれもみんな一緒です。

まだ2枚しか聞いてないんですけど、そっか、こういう構成なんですね>啓太総当たり (笑)
CDはいつもそうなの?
福山くんは、お疲れさまです。

★Disc 1

プロローグ
船の中で、クマちゃん主催の 宝探し が行われます。
まんま、ゲームのMVP戦なんだけれど、ドラマのほうが臨場感があっていいです。
個別に録音してるゲームとは、やっぱり違う。

岩井さんは船酔いするな… と勝手に思っていたら、ちゃんと行動していてびっくり。
いつも具合悪いから、ちょっと気分が悪くなってもどうってことないのよね。
篠宮さんが、当たり前のように 船酔いした生徒の世話係になってるのが、妙におかしいです。
そのせいで、宝探しにも参加できず、挙げ句の果てに 客船のリネン室に閉じこめられちゃったりして。
そんなときも、篠宮さんは慌てず騒がず (笑)


【啓太×海野先生】
海野先生が最初とは思わなかったので、おぉ! って感じでした。
ゲームでは、パパっとすっ飛ばしちゃう海野先生なんですけど、なかなか面白かったです。
海野先生、やけにカタいじゃん というか、押しの強い啓太がかわいかった!

それにしても、七条さんと中嶋の会話はいいなぁ。
ずっと聞いていたい。


★Disc 2

【啓太×俊介】
俊介 かわいい~、あ、啓太もね。
大掃除しながらヘッドホンで聞いてたんですけど、私も幸せ気分満喫。
「なんだい俊子」 って… ぜったいこのふたり、普段からそういうこと言ってるよね。
あ~、かわいい。それにつきます。


【七条さん×啓太】
七条さんが南国仕様のせいか、ちょっと違う? 黒くなーい!
それとも 「おかわり」の七条さんが、ヘンすぎたのか? あはは、思い出してもおかしいな、あれは。


【成瀬さん×啓太】
このふたりがいちゃいちゃしてるのって、どうも退屈なんですけど (ごめん) 甘すぎるからかな。
どうも、この人だけは恥ずかしい。
これは、年賀状の宛名書きをしながら聞いてて、さすがに手が止まりました (笑)
まぁ、これが成瀬さんなんだけど。

それにしても、啓太って運動神経にぶいのかな。


ゲームを2本やっただけなのに、10人もいるのに、頭の中で "これは○○さんの声" って声優さんを意識することなく、そのまま学ヘヴのキャラの声として、頭の中に入ってくるのが不思議。
↑ 言いたいことわかってもらえるかしら。上手な方ばかり、人気の方ばかりなのに、そういうことを考える暇がないっていうか。
さすがのチームワークです、みなさん。

続く
スポンサーサイト

[ 2005/12/30 09:11 ] 学園ヘヴン | TB(0) | CM(2)
BL学園制服風の衣装、かわいい!手前のクマちゃんが、また、かわゆい。

CDすごいでしょ?総当り。
聞いてるほうが息きれそう。

>声優さんを意識することなく、そのまま学ヘヴのキャラの声として、

わかります!わかります!
最初は私、PCゲーからだったんで、CDには違和感あったんですが、この3は、そういうこともなく、声優さんを意識せずに、聞けるんですよね。

成瀬さんは、はずかしいのがいいんですよ。!!(ΦωΦ)ふふふ・・・・
他のルートでは、引き気味なのに、このルートでは、成瀬さんと同類になってる啓太のフヌケっぷりが楽しいんですが、スタッフさんは、成瀬さん好きじゃないのかなー。いつもシナリオが今ひとつなんですよね~。

続きの感想も楽しみにしてまーす。
[ 2005/12/30 11:55 ] あすた [ 編集 ]
お世話になってます~

>啓太総当たり
てっきり、「みんなが啓太を好き」な設定だと思ってたから、頭を切り換えるのが大変でした。
でも、全員で啓太をちやほやしてて、啓太が誰のものでもない状態も楽しいですよね。

>スタッフは成瀬さん好きじゃない…
私も思います~~~!
前に、私も「おかわり」の感想で書いたんですよ。↓
http://lilika.blog7.fc2.com/blog-entry-14.html(ここの最後のとこ)

もったいないですよねぇ、成瀬さんすごく面白いのに。
この人に関しては、同人さんのほうが楽しいお話、書かれてますよね。

「どうぶつの森」 は、氷帝ジャージも作りました。
学プリの感想のときに、また写真アップするから見てくださいね。
[ 2005/12/30 20:37 ] リリカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



