スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【おで森】 金のじょうろもらえるかな 

年末、村メロを変えようとしたら、間違って環境についてたずねちゃったときがあったんです。
そしたら 「サイコーじゃ」 って。
"一区画に木を何本植えて…" なんて、私にはとてもやる気ないので、まったく気にしてなかったんだけど、言われてみると嬉しいかな。

何がどうサイコーなのかわからないけれど、15日間保てるといいです。
でも、いま何日目なんだろう… たずねたときから数えて15日目に、金のじょうろがもらえるのかしら。

いっぽう、うちの息子はサイコーにしたくて、すっごく頑張ってるんだけどなかなか…
これも何がどうダメなのか、さっぱりわかりません。
だから、私が金のじょうろをもらったら、息子にあげようと思ってます。


【不定期連載 今日の萌えセリフ】




(アップする写真間違えたので、あとで差し替えます)→今度はデカすぎた…

萌えでもなんでもないけど、さるお に同棲しようと言われました。
どんなに仲よくなっても、写真をくれない男 さるお。
ごめんねー、私はブンジロウと住むのよ。
って、ブンジロウはうちの村にいないんだけど (笑)
どっかから、お引っ越ししてこないかなぁ。


ところで、私の友だちが、そのまた友だちの村で出会った人のところに遊びに行ったんだそうです。
そしたらね、門 (関所) の前にはぜんぜん木がなくて、ただただ花がいっぱいだったんですって。
で、友だちが こりゃ気をつけて歩かなくちゃ って思った矢先に、チャットで
「花の上は歩かないで」 って注意されたそうで。
歩いたって、走らなければ散らないのに、あとで聞いたら 「念のため」 だって。

その人の村では、どうぶつと話すのも許可が要って、しかもダメって言われるときも多いとか。
なんでっ!?(笑) ヤキモチ?
他の村のどうぶつと仲よくなっても、引っ越しはランダムだって聞いたけど違うの?
よそのどうぶつから手紙が来るのって、すごく楽しいのにね…

私も、私が通信してもらってる人たちもゆるい人 (でも常識は守る) ばかりなので、ちょっとビックリしました。

てなわけで、今日も楽しく通信できるといいな。
そうそう! 昨日、夏に時間をずらしている人の村に行きました。
サメやら、なんたらいう珍しい魚を見ることができて大興奮!
なにより木々の緑がまぶしい!

また行かせてもらおうっと。

スポンサーサイト

[ 2006/01/10 11:00 ] どうぶつの森 | TB(0) | CM(2)
はじめまして♪TBを見て参りました

先日「金のジョーロ」をゲットしました
で、私の場合 16日目の朝に役場に行ったらもらえましたよ
息子さんに・・・とのことですが
村が別なら リリカさんの村にもう一人住まわせておけば
その一人ももらえますよ~
そしたら 息子さんもリリカさんも
仲良くゲットってことできますよね
ちなみに私は 結局4個もらっちゃいました(^-^;

あまりあれもダメこれもダメな村だと
遊びに行っても楽しくないですね(^-^;

お邪魔しました(*^-^)
[ 2006/01/10 11:27 ] mayutan [ 編集 ]
はじめまして!

なるほど、16日目ですか。
じゃ気を引き締めていきます(^^)
木を切ったりしなければ大丈夫ですよね? 不安です。

>もう一人もらえる
あ、そうか!
なんでそんな簡単なことに気がつかなかったんだろう。
すでに幽霊住人(笑)がいますので、そっちでもらいたいと思います。

ご親切にありがとうございました。
またTBで見かけたら、のぞきに来てくださいね。
[ 2006/01/10 11:52 ] リリカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



