スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【おで森】ちょっと どうなの… 

今日は、プレイ日記ではありません。
ちょっと疑問に思ったことがあったので。つか、怒ってる、私。

うちの息子が 「おで森」 で通信しているのは、私がmixiで知り合った大人の方ばかり。
小学3年のガキんちょなんかと遊んでくれて、それも12月中旬からほとんど毎日! いつも本当に感謝しています。
息子もやさしいおにいさんおねえさんたちが大好きで、チャットできるのをすごく楽しみにしているようです。

でもね、夕べ mixiの私の日記に、こういうコメントをいただいたのです。

> ○○○(息子の名前)にお願いがあって。
> カラフルな時計と、アコギターを注文して
> 持ってきて欲しいのです。
> 代金は払いますので、お願いできないでしょうかね~。


この方、まだ知り合って数日の大人の方なんです(♀)
確かに息子は、人から頼まれたものをたぬきちに注文したりしています。
でも、それは何週間も通信してきて、もう気心の知れた方々からのお願いだから、喜んでやってるんです。
それに、「注文して持ってきて」 なんて高飛車な人は、これまでに見たことありません。

うちの子は、頼まれたものを注文するお金がなくて、いつも魚を釣ったり、私の村に果物をとりにきたり、自分のタンスから売るものを探したりしてるのですが、さすがに今回は
「なんで? 僕の村に来て、さわる(カタログ登録のため)だけじゃダメなのかな」
なんて、ぼやいています。

上のコメントを書いた方は、夏に時間をずらしているせいで、いつも村はお客さんで満員。
だから、よその村になんか出かけてる暇はないのかもしれません。
それとも、
「カブトムシ獲らせてやってるんだから、サメ釣らせてやってるんだから、花火やらせてやったんだから、そのくらいしてくれたっていいじゃない?」
という考え方なんでしょうか。

この方には、「なかなか費用が工面できないので、さわりに来てくださいませんか」とレスをしましたが、言外にこめられた私の怒りを感じ取ってくだされば幸いです。
スポンサーサイト

[ 2006/01/15 15:17 ] どうぶつの森 | TB(0) | CM(4)
リリカさん、こんばんは。イザベラです。

記事を拝見してびっくりしたのですが、
通信をしていると本当に様々な方がいらっしゃいますよね…。
中には詐欺まがいなことをしてお金やアイテムを集めてる方もいらさるみたいで、
正直、見ず知らずの方との通信は楽しい反面怖いなぁって思うこともあります。
子どもだとか大人だとかの年齢等は関係なく、
最低限のルールとマナーを守って楽しく通信できたら一番ですね~。

先日はややこしいことをしまして、申し訳ありませんでした(汗)
コード、さっそく登録させていただきました!どうぞ、よろしくお願いします(^^)
[ 2006/01/15 21:22 ] イザベラ [ 編集 ]
こちらこそ、ものわかりが悪くて申し訳ありません…

>詐欺まがい
なんですか、それ~(>_<。)
もっと怖い人がいるんですね。
こんなにほんわかしたゲームなのに、残念です。

楽しみですね、通信♪
[ 2006/01/15 21:51 ] リリカ [ 編集 ]
私もこのゲームがやってみたいのですが、なにぶんDS自体が品切れでできずにいます。

他の方と通信できることが楽しそうだと思っていたのですが、使い方によっては不快にして(されて)しまうんだなぁって改めて思いました。

でもやっぱり面白そうなので、早くやってみたいです。
[ 2006/01/15 22:56 ] チップ [ 編集 ]
こんにちは、チップさん。
書き込み、ありがとうございました。

こんな日記を書いておいて今更ですが、楽しいことのほうがいっぱいです。
だから、ぜひぜひ遊んでみてくださいね。

私の友だち(親子)も、DS入荷待ちです。
早く手に入りますように!
[ 2006/01/16 14:00 ] リリカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



