スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラマCD  FLESH & BLOOD 1 




ルボー・サウンドコレクション
FLESH & BLOOD 1

マリン・エンタテイメント(2005.12.)


私、世界史に疎いもので、このシリーズ 1巻がとてつもなく辛かったんです。
3巻くらいから次が楽しみでしかたなくなったけど、それまでは雪舟さんのイラストにひっぱってもらったようなものです…
でも、こうして聴いてみると、とってもわかりやすい。
1巻が辛くて放り出してしまった人は、先にCDを聴くとよいかもです。

できるならこれ、もっと早く出してほしかった。
だって、これから先、カイトを待ち受けている苦難を考えると、聴いていて気が重くて重くて。


ということで、まずビセンテ (なぜ?)
だって、かわいそう~
貧乏くじだよね、この人。つくづくそう思った。
なんにも悪いことしてないのに。
ちょっと会う順番が違っただけで、とんだ憎まれ者です。
大川さんのビセンテは、とってもよかった。
紳士なところはもちろん、生真面目な鈍くささとかも。

そしてナイジェル。
そうだった、この頃のナイジェルは怖かったんだった…
でも、本のナイジェルより、小西さんのナイジェルのほうが怖いです。
優しくなってからのナイジェルが、早く聴きたいな。

海斗(おぉ、なぜか一発変換・笑) &和哉。
カイトはこれからジェフリーやみんなに可愛がられて大事にされるわけだけれど、そういう役って岸尾くんのほうがよかったかなぁって… これは私の希望なので聞き流してください。
福山くんの海斗も、イメージはピッタリなんだけど、なんというか当たり前のキャスティングなのでふーんという感じで終わってしまいました。今後に期待。
岸尾くんの和哉は、よかったです。私のイメージする和哉とはまったく違ったけど、このくらいキツいほうがいいです。
岸尾くんは、たくさん引き出しがあって面白い。

でもって、ジェフリー。
楽しみな反面、なんか心配?で、聴くまでドキドキでした。
よかったじゃーん v
最初のシーンがアレだから、定着するまでに時間がかかったけど、強くて厳しくて でも可愛いジェフリーが、よく出てたと思います。


あと、音楽とSEがよかったですね。
悲しいところ、穏やかなところ、おごそかなところ、どこも好き。
出航シーンと、ビセンテがフェリペ2世に会うところは、ゾクゾクしました。


今さらだけど思ったのは、1巻の終わりで、もう海斗はこんなにジェフリーを信頼していたんだなぁって。
読んでる最中は、この時点の親密度は20%くらいだと思ってたけど、75%くらいは いってるよね。


私信です。
どうもありがとう。
次は自分で買います!

スポンサーサイト

[ 2006/01/17 13:59 ] BLCD | TB(1) | CM(2)
こんばんわ。
気にいっていただけて、良かったです♪
大川さんのおかげで、ビセンテがどんな人なのか、やっとつかめた!という気がするくらい、(今までよくわかってなかった)良かったと思います。
岸尾くんも、出番は少しなのに、すごく存在感ありましたよね。

こちらからもTB送らせていただきますね~。
[ 2006/01/17 20:13 ] あすた [ 編集 ]
ありがとうございます。

話の進行状況からいっても、ビセンテ人気急上昇?なんて思ったんですけど、なかなかそうはいかないみたい
(よその感想を拝見して、そう思いました)

あすたさんは、1巻辛くなかったですか?
私だけかな…
[ 2006/01/18 21:14 ] リリカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://lilika.blog7.fc2.com/tb.php/213-00449fd3

うちは田舎なので、予約はしていたものの、1~2日は遅く届くだろうと思って、油断していた12月22日、届きました。某アマ○ンとは、大違いですよ!!しかし、私が頼んだのは2枚組のCDのはず…。何故そんなでかい箱を持ってるんですか?飛脚屋さん。箱を....
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



