スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『 』バトン お題:テニスの王子様 

『 』バトン。
オタクママ繋がりのたるとちゃんから、いただきました。
お題は 『テニスの王子様』♪


■PCに入っている 『テニスの王子様』
【ゲーム】
同人ゲーム 「氷帝夢想」 「ORANGE HEART」
氷帝メインの乙女ゲーです
シンプルな作りながら、萌えがぎゅぎゅっと詰まった ORANGE HEART はすごく好き

【DVD】
テニミュの 「山吹」 「氷帝」
いつでも見れるようにデータを落としてあるの


■本棚 etc. に入っている 『テニスの王子様』
【コミックス】
ぜんぶ
10.5巻と30.5巻は買ってない。30.5巻は欲しいな

【ゲーム】
テニスの王子様 ・ S&T2 ・ Smash Hit ・ Smash Hit2 ・ 最強チーム ・ R&D
キスプリIce ・ キスプリFlame ・ ラブプリSweet ・ ラブプリBitter
それと、学園祭の王子様 v (以上、PSとPS2)

Aim at The Victory ・ みんなの王子様 ・ 2004Stylish Silver ・ 2003 COOLBLUE (以上、GBA)

【本】
ゲームの攻略本が5冊

【キャラソン】
キャラソンは、ネッ友のRちゃんがせっせと貸してくれて、9割5分は聴いてるかも。すっごく感謝。自分で買ってもってるのは…

シングル→手塚のWhite Message ・ 跡部のバレキス ・ 忍足のバレキス ・ 宍戸&長太郎 ・ ブン太&ジャッカル 
アルバム→跡部 ・ 楠田敏之さん(宍戸声)

私信:ごめんね、アレとアレ、あとから自分で買っちゃいました>Rちゃん

【その他のCD】
氷帝ミュ・ドリライ1と2


■今妄想している 『テニスの王子様』
まずは、学プリ。
誤解を恐れずに言えば、このゲームに出てくるテニプリキャラは、許斐さんが作ったキャラじゃなくて、私たちテニプリファンが時間をかけて作り上げたキャラだよね?(^^)
今度こそ、最後のゲームになるんだろうけど、私はこのゲーム好きよ v
とか言いつつ、まったくプレイ日記書いてないんだけど、立海(真田除く)と六角だけやりました
あいかわらず遅いやね、私。氷帝は最後のお楽しみ

次に、テニミュ。The Imperial Match を DVDのデータがすり切れて消えちゃうんじゃないかと思うくらい見てます
だって、2日見ないと息ができなくなっちゃうんだもん (アホ)

あ、妄想といえば…
こんな腐った私だけど、テニプリに関しては、いっさいBL変換はないの
たぶん、乙女モードでキャラを愛してるからかな
宍戸も長太郎も好きだけど、ふたりが絡むのはダメ~ みんなごめん~

■最初に出会った 『テニスの王子様』
ジャンプで普通に出会った
でも、ハマるのはずっとあとで、ルドルフ戦のあたりから

■特別な思い入れのある 『テニスの 王子様』
えっと、これは宍戸語りをすればいいのかしら(違)

【原作】
最初は、桃が好きでした。青学は桃以外好きになったことないの
で、次に伊武。アニメでのお笑い担当の彼じゃなく、マンガの彼が好き
晩年(?)は、氷帝一筋。みんな好きだけど、宍戸と日吉、あと岳人が特に
跡部は、原作のほうが好き… でも、アニメの跡部を見て、諏訪部さんを好きになったんだけどね

【アニメ】
はじめの頃は、真面目なファンだったので、オリジナルストーリーが入ると不満に思ったりもしました。でも、アニメがひとり歩きするようになってからは、すっかり麻痺

【ミュージカル】
不動峰のは、ふーんって感じで、山吹は、鼻歌が出るくらいには好きで。
そのくらいだったのに、氷帝を見たら頭がおかしくなっちゃいました…
こういうのを 「溺れる」 っていうのよね、溺れるどころかもう溺死してる
歌はもちろん、ひょっとしたら私、踊れる?
だけど、テニミュの亮くんはなんであんな素敵なんだろうね、反則だわー、だめー(?)


このバトン、あすたさんに、お題 『BLゲー』 か 『野球萌え』 でお願いしたいんだけどダメかなぁ。
あと、shiteさんに、お題 『ワンコ』 か 『犬変換』 を。
お願いしてきます! 最後まで読んでくださって、どうもありがとう。
スポンサーサイト

[ 2006/01/18 21:00 ] バトン | TB(2) | CM(9)
こんなに色々あるんだね~。
ビックリしちゃったよ。
そして!リリちゃんって最初は桃城が好きだったんだ~。
そして次は伊武だったのね。
沢山語ってくれてありがとう!

リリちゃんに比べたらもう、エセ中のエセになるけど、テニプリって良いね。
興味を持たせてくれたリリちゃんに感謝です。
答えてくれてありがとう~♪
[ 2006/01/18 22:00 ] おたくママ(笑) [ 編集 ]
ありがとね~

そうそう、桃が好きでずっと読んでたんだよ。
今だって嫌いじゃないよ(笑)

エセなんてことないよ。
ちょっとでも好きならファンだもの。
学プリ、いつかはやるんだよね。
やっぱり面白いよ♪
[ 2006/01/19 14:12 ] リリカ [ 編集 ]
リリカさん、こじろうです。
色々、お手数かけて申しわけ有りません。

リリカさんの
テニプリ歴史絵巻を
読ませて頂いて、感動しています。

私はこの世界を
ときめもGSで初めて知ったので、
遅咲きのオバサンなのです。
ですから、BL知ったときは最初
正直NGでしたが、今は
よほど、濃くなければOKまでに
腐り果てました。

氷帝夢想、素敵なゲームのようですよね。
プレイされていて、羨ましいです。

明日、東京多摩地区かなりの積雪でしょうか?
[ 2006/01/20 21:16 ] こじろう [ 編集 ]
こちらこそありがとうございました。
教えてくださって助かりました。

>濃くなければOK
私も、イラストサイトさんで、イチャイチャしてる絵を見るのは大好きです。
でも、やっぱり亮くんのそういうイラストは見ないかも(笑)

このお題で、こじろうさんにもお願いしようかなって思ったんですけど、なんだか気が引けて頼めませんでした。
コメントいただけるなら、お願いすればよかったかなぁって、今更思ってます。

あの件はさっそく♪
お役に立ててうれしいわ。
[ 2006/01/21 08:30 ] リリカ [ 編集 ]
ウケた!(笑)
いやいや愛が伝わってきましたわ~
私はすっかり…だったのですが^^;
学プリで戻ってきました(苦笑)

氷帝&青学(ルドルフもか/笑)
これからなので、また語ってやって下さいましねー
[ 2006/01/21 15:24 ] せん [ 編集 ]
こちらでは初めまして♪
アレとアレ買っちゃいましたか!
もう「愛」ですね(笑)

そして、テニミュですよ!!
「歌って踊れるなんて最高じゃねーの」
あっくん風にいってみました(笑)

学プリ、少し?お休みしてましたけど復活しますので~またヨロシクです。
[ 2006/01/21 23:56 ] ネッ友Rです(笑) [ 編集 ]
>せんちゃん
愛も注いだけど、お金も注ぎました…
このゲームの数だけでも怖いって!
OVAも出ますから、せんちゃんもしばしお付き合いくださいな。


Rちゃん
何をおっしゃる!!
レイちゃんのほうが、テニプリへの愛は深いと思う。
ごめんね、黙ってて。
MDだとダビングできないから、つい買ってしまいました。

学プリ、↑せんちゃんは進んでますが、私はあいかわらず戻ってばっかりなので、すぐ追い越されちゃうかな。
話そうね。
[ 2006/01/22 11:06 ] リリカ [ 編集 ]
だいぶ時間かけたわりに、内容薄いモノになっちまいました。
何から、書いていいのか埒があかなくて、まとまってないのがよく解ります。……( ̄⊥ ̄lll)……。

でも、すんごく楽しかったです。ありがとうございました。(⌒∇⌒)ノフリフリ
変に御心配させてしまって、失礼言致しました。(;^◇^;)ゝ

TBさせて頂きまーす!ではでは。
[ 2006/01/25 19:55 ] shite [ 編集 ]
shiteさん、こんにちは。

内容が薄いなんて、そんなこと全然ないですよ。
実例もあんなに挙げてくださって、すごく嬉しかったです。

一時はshiteさんに嫌われた!と思ってすごく悲しかったのですが、今はブラボーな気分(?)です。

また面白いものがあったら、回しますね(イヤだって)
[ 2006/01/26 20:51 ] リリカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://lilika.blog7.fc2.com/tb.php/214-449c5e4a

掲示板にて、「小夜すがら 其ノ弐」のリリカさんより『 』バトン。なるモノをを頂いております。m(_ _)mshiteさんに、お題 『ワンコ』 か 『犬変換』 を。 とゆうことで、
[2006/01/25 19:49] shite blog
うはははは・・・。もはや笑うしかない?!ぐらい日記書いてませんね{/ase/}新年早々こんなに日記が空くとは・・・。ダレダレでいけませんね。気を引き締めなくちゃ。と言うことで(どう言うことだ)、友人のあさぎから初のバトン貰いました。貰った事無かったので嬉しいで
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



