スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロック朗読劇 Yo-Jin-Bo 蒼月城の魔剣 

「ロック朗読劇 Yo-Jin-Bo 蒼月城の魔剣」 に行ってきました。
朗読劇は、初体験。友だちも私も、どんなものかも漠然としている状態でした。
"ロック" と掲げてある以上、歌うんだよね? などと思いつつ出かけましたが、いざ始まってみれば歌歌歌!でした。

それにしても、衝撃&幸せいっぱいの舞台でした。
席も、ちょうどいい近さ?遠さ?でした。あれより遠くても悲しいし、あれ以上近かったら鼻血出るし…
あのゲームにあった独自のギャグセンスは、舞台上でも余すことなく発射されて、本っ当によく笑いました。

いつもネットの友だちと会うと、他では味わえない充実感を味わうんだけれど、土曜日はそれプラス舞台のエネルギーをまるまるもらって、心もカラダも元気になった気がします。

そして今回は、ナマの英ちゃんにやっと会えるイベントでもありました。
素敵でした~。私、着物についてはサッパリわからないのですが、黒い花柄の着物がいい感じに色っぽくてよかったです。
でも、出番が少なかった… 「石」 にされちゃってた時間も長かったし(笑)
(今日も朝から、ナレーション頑張ってますね、英ちゃん。お疲れさま~ v

さらに、歌といえばこの人 (←私にとって) 谷山くん。
この人が出るからには、ぜったいあの RULE を歌ってほしかったんです。
聞いた方ならわかるように、音程はもちろん、リズム刻むだけでも難しい曲。でも、せつなくて激しくて、あのゲームの挿入歌ではいちばん好きでした。
忍び姿の谷山くんが出てきただけでも、うわっ、どうしよう!って感じだったのに、この歌のイントロが流れてきて、あの瞬間がいちばん「ああ、来てよかった」と思ったような気がします。
この人も、ナマで見るのは初めて。
歌、うま~い。もう惚れ惚れ。この歌はすごく短い歌なので、あっというまに終わっちゃったのが残念でしかたありません。
谷山くん、脇役なのに、いちばん声援が多かったね(笑)

そうだ、お芝居でいちばん印象に残ったのも、霞丸のセリフでした。霞丸が、治基のことを話したとき、ちょっとぐっときました。PS2版では攻略対象になるそうだし、そんな語りも聞けるのかな、楽しみです。

以下、その他の出演者さんについてのひと言感想(手抜きじゃないよ、うまく文章が繋げそうにないので)

高橋くん
思ったよりカッコよかったし、思ったより歌がうまかったし、ちょっと意外でした。
台本どおりなのか、アドリブなのか、この人がいちばんわからなかった。

森田くん
去年は、BLEACH関係で3回も森田くんを見ました。でも、今回がダントツでかっこよかったです。
最初の歌で 「立て立て~」 って出てきた様子は、用ちゃんではなくて一護でした。
見るたび男らしくなってく~

稲田さん
ブリのイベントのときと同様、そこにいるだけで面白い人。
なくてはならない存在と思います。
この人は、そのうち「お父さんにしたい声優さんナンバー1」になるはず。

そして、このイベントで初めて知った方々。
みんな渾身のお芝居で、それでいておかしくて、生のお芝居っていいなぁ~としみじみ感じました。


そうだそうだ、参加者に配られたDVDには、出演者のみなさんのメッセージが入ってました。
練習の後なのか、最中なのか、妙なテンションに大笑いでした。
こういうおみやげがいちばん嬉しい。

ああ、楽しかった♪
スポンサーサイト

[ 2006/02/06 09:10 ] Yo-Jin-Bo | TB(1) | CM(6)
DVD見たよ~。
ホント、妙なテンションで笑っちゃったね。
こういうの貰うの嬉しいよね。
何か垣間見れた感じで。
しかし、英ちゃんあれイイのか?(モンモンの・・・/笑)

きっと3舞台色々とアドリブも満載なんだうな~。

[ 2006/02/06 09:29 ] たると [ 編集 ]
売り物としてはダメだよね、あのDVD(笑)
練習風景とか、もっと見たかったなぁ。

>3舞台いろいろ
時間とお金が許せば、2回くらい行きたかったよ~
でも、ちょっと高めだったけど、大大満足だったね。

またいいイベント探そう!
[ 2006/02/07 03:22 ] リリカ [ 編集 ]
リリカさんイベント
おかえりなさい
Yo-Jin-Bo 
イベント楽しそうですね

私は昨年夏
ゲームを購入時に希望したら
イベント券が付いて来たので?
参加しましたが、谷山君の
歌のうまさに、痺れましたし
イベントとして、
とても面白かったです。

>霞丸
PS2版では攻略対象。
嬉しいですねVVV

弘樹氏・・。まさにそうですね
諏訪部さん系のイベントで
よくお見かけしますが、謎です。




[ 2006/02/07 15:34 ] こじろう [ 編集 ]
こんにちは。

そういえば、イベント券が入ってたって日記に書いてらっしゃいましたよね。
上手ですよね、谷山くん。
カッコいいんだけど、アイドルっぽい軟らかさとはちょっと雰囲気違って、男性にも人気があるのがよくわかりました。

こじろうさんは、もしかしてネオロマイベントでも谷山くんを見たことがあるのかしら?

>諏訪部さん系のイベント
え、そんなに頻繁に開催されてるんですか?

いつか、何かでご一緒できるといいですね~
[ 2006/02/08 09:22 ] リリカ [ 編集 ]
リリカさん、初めましてこんにちは。
自分もイベント行ってきました。
(レポは只今書いててまだアップしてないんですが(汗))
初めての声優さんイベントでしたが、とってもおもしろくて四六時中お腹を抱えて笑ってました。
行ってよかったでした。
あの後、25さんのブログにて魔剣を借りたお店が紹介されていたのを見まして、イカ見たさに行ってきてしまいました。(笑)
また機会があれば声優さんイベントに行ってみたいと思いました。
[ 2006/02/20 11:51 ] ススキノ [ 編集 ]
はじめまして。

ススキノさんは、どちらの公演に行かれたんですか。
私たちは初演だったのですが、日曜はアドリブがすごかったと聞いて、ちょっと悔しい思いをしました。

イカ、おかしかったですよね。
あれが「魔剣」と認識するまで、ちょっと時間かかった私(友だちも)です。

あとで、ススキノさんのサイトにも遊びに行かせていただきますね!
[ 2006/02/21 19:42 ] リリカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://lilika.blog7.fc2.com/tb.php/225-dfb5d7a1

【ロック朗読劇 Yo-Jin-Bo 蒼月城の魔剣】見に行ってきました!もう、超面白かった!!涙流しながら笑ったの久しぶりでしたよ。みんな役の衣装来て熱のこもった迫力のある演技でした。(特に森田君、用ちゃんと同じ脚出しで頑張ってました/笑)Yo-Jin-Boワールド炸裂で期
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



