スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ラブレボ】若月龍太郎 

先生です。

さて。
毎度のことなのですが、聞き直してばかりで、やたら時間がかかりました。
でもパラメ的には、そんなに大変ではなかったです。勉強しなくていいから気がラクね、パラメ24くらいでもう二重丸じゃないのかな?

しかし! 先生のくれた、怪しげなDVDを使うために、休日にエアロビばっかりしていたら、親密度が上がらなかったらしく、文化祭に何も起こりませんでした。あの時点で、ハートがオレンジになってないとダメなのね。

先生がくれるグッズがすごいのか、すいすい痩せちゃって、9月末の 「俺の妹」 では、既にぜんぶ二重丸に。
そのままダイエットを続けていたら、パラメが下の3つ(文系・理系・運動系)を残して、ぜんぶ100になりました、気持ちイイ!
いよいよすることもなくなってからは、毎日毎日ひたすらゲーセンで遊んでましたが、先生の人形だけはどうしてもゲットできませんでした。
ぜんぶ並べたいよ~(痩せた透くんのもあるってホント?)

イベントは、実家がらみのがよかったです。
親父さんがいつ 「お嫁においで」 って言ってくれるかと思って待ってたのに、言わなかったねぇ。
それと、クリスマスの無断外泊は、ぜひお兄ちゃんにふたりして謝りに行くところまで入れてほしかった。
パニクるお兄ちゃんが見たかったので。

文化祭イベントは、てっきりハッピーだと思っていたら、あんな展開とは。
席を外してくれという先生に 「別に模擬店なんて回らなくてもいいんですけど…ね」 とぼそっと言うところで、ちょっと泣きそうに(笑)
このセリフ、女子高生の精一杯の抵抗って感じで、すごく好き。

そしてエンディング。

★ハッピーED
杉田さんも喋ってましたが、卒業まで待たないんですか、若月先生。
クビになったらそのとき考えればいい、って感じなんでしょうか。ビッグです。
エンディングスチル、可愛かったねー、香水の話もよかった。

★ハッピーEDでお断りED
見ない(笑)
断ってみたら萌えた、という方はコメントください。

★生活指導ED
別名、夢の続き 魔王ED。
いったい何が始まったのかと思いましたよ、あのBGMはいったい…
先生の本意が見えませんが、この感じだと、主人公は先生のこと、あくまでも先生としか思ってないよね? 
そういうのも変わってて面白いかな、先生の "歪んだ" 片想い。

★後日談
ぜったい舞台は八百屋だと思ったのに。
ま、こういうのも好きだからいいけど、意外に面白くなかったというのが本音。



■今回学んだこと
レモンと美顔クリームは優れもの
「勉強の鬼」 は、ある程度パラメが上がってからもらったほうがいい
蓮は48キロでも二重丸がつかない
蓮に まりもをあげても、イヤな顔をしない (衝撃)


■現時点でのお気に入りイベント
…というか、廊下での立ち話。
神城先輩の 「小説を書いたら見せてあげるよ」 というセリフがわけもなく好きです


そういえば、蓮の最初のパスワードって 「はちまき」?(伏せ)
オープニングムービーのキャラ紹介のときに出る文字って、パスワードだよね。
早くてほとんど読めないんだけど、先生のところの pyramid はなんとなくわかった。

…って、知らなかったの私だけ?

ご利用ください


スポンサーサイト

こんにちは、リリカさん!
ここのところラブレボプレイにかかりきりで、ネットがおろそかになってしまっている聖です(汗)
先生、いいですよね~v
恋愛をしているときの切ない感じが、かなり感情移入しやすくて、
私も文化祭の時は泣きそうになっちゃいました‥。
現在、綾人(BAD)→颯大→先生→華原→橘→お兄ちゃん→透とプレイしてきましたがやっぱり私的には先生&兄が大好きです~v
自分の年上好きを実感しました(笑)
後は楓さんと一之瀬氏と綾人先輩(綾人先輩は最後の楽しみに取ってあるんですよ~。ハッピーEDの後にCDを聴こうかと‥)を頑張りますねv
あ、リリカさんはフルキス2もプレイされますか?今日久々にHPを覗いたら、はるたんが攻略可になっているのに驚いてしまいました(笑)!
どうやらフルキス1のデータor2で一定条件が必要らしいのですが、フルキス1のデータ消してしまっていてちょっとショックでした(涙)
でも楽しみです。
それでは長々と失礼しました。
またお邪魔しますv
[ 2006/02/08 01:10 ] 聖 [ 編集 ]
こんにちは。

進んでますね、ラブレボ。
私も早く雅紀がやりたくてうずうずしてるんですけど、先にラスエスをひとり落とさないといけません(笑)

毎度のことながら、ちんたらやっていきますので、またお話してください。お願いします~

フルキス2やりますよ!
すっごい楽しみにしてます。
でも、はるたん攻略にそんな条件が必要なんて!

実は私も、コンプデータはPS2が壊れたときにデータごと逝ってしまったのです。
だからちょっと心配…

でも、プレイ途中のデータでよかったら、私のコピーしますよ!
(でも名前が違うとダメなのかな?)

どこかに予約されました?
(私はまだ)
[ 2006/02/08 09:29 ] リリカ [ 編集 ]
私は、まだだから気になるわー
楽しみです♪
嗚呼!!フルキス2も出ちゃうから
ダイエットにホストに頑張らねば!
あと実行委員も(*^。^*)

聖さま、お早いですね!尊敬です!
[ 2006/02/10 00:44 ] せん [ 編集 ]
早くしないとフルキスが出ちゃうね。
でも、ラブレボが終わるまで、フルキスはやらないかも。
やり始めちゃうとそっちがよくなっちゃうもんね。

私にとって、ホストのほうはかなり「やっつけ仕事」みたいになってます。
万里がいまいちだったからかなぁ。
残りの人に萌えがありますように。

[ 2006/02/10 09:19 ] リリカ [ 編集 ]
こんばんはリリカさん♪
リリカさんの、コメント参考にして
保険医にしようかな..です。

何をどう上げればいいのか
解らずに、7月に来たから
もう無理かしら?

でも、ホストより
プレイしていて、楽な気が・・。
(ゲームの難しさでは無く・・。)
[ 2006/02/10 21:59 ] こじろう [ 編集 ]
こんにちは、リリカさん♪
はるたん、なんとかフルキス2の条件を満たせるよう頑張ってみようと決意いたしました!大好きなゲームですしねvいつもお心遣いありがとうございます。
ラストエスコートどうですか?
私は正直購入しようか迷っているんですよ~。
(以前コメントに書かせていただいたエスコートの全プレというのは水壬先生のノベルズのことだったのです‥紛らわしい書き方をしてすみません:涙)
ラブレボに染まった後にラスエス‥楽しめるかちょっと不安なのです。

因みに私はあまり予約特典とか気にしないので、安さの追求(笑)でポイントカードを持っているビッ○カメラで購入することが殆どなんですよ~。しかも予約無しで。
本当は地元にメッ○サンオーとかあるといいのになぁと思うんですけどね。

>せん様
はじめましてv
早いですかー?もうフルキス2までに終わらせなくてはと頑張ってます。
あと一之瀬先輩と神城先輩(2回目)おにいちゃん(2回目)を残すのみとなりました。
お互い頑張りましょうね。

それではまたv
[ 2006/02/11 10:11 ] 聖 [ 編集 ]
>こじろうさん
こんにちは、コメント遅くなってごめんなさい。
先生、もうエンディングまで行ったでしょうか?
ぜひ、あの謎のEDについて、ご意見うかがいたいです(笑
私も、ラブレボは攻略を見たくないような気がして、ちょこちょこセーブ&ロードで頑張ってます。

でも、こじろうさんのおっしゃるとおり、ラブレボは行き詰まっても気分的にラクです。
雅紀もよかったですよ。
[ 2006/02/13 05:26 ] リリカ [ 編集 ]
聖さん、こんにちは。

ラストエスコート、もし今から買ってもすぐフルキスが出ちゃいますよね。
私も、あと2人攻略できればいいと思ってます。
どうもホストクラブという題材が、私には合ってないみたい(笑)

ポイントは重要ですよ!
私も、近くのヨドバシと、電車に少し乗って行くビックで買ってます。
ただ、ラブレボは好きな声優さんが出てたので、特典付きにしただけで、基本的にビンボー症なので安いほうを選ぶ私です。

ラブレボは、雅紀を終わって、次に楓ちゃんをやろうか、透くんをやろうか迷ってます。
[ 2006/02/13 05:36 ] リリカ [ 編集 ]
はじめまして、なつめと申します。
ラブレボの検索で偶然辿り着いた
のですが、日記とか読ませて
頂いたので、足跡残します。

ラブレボ、先生を落としたばかり
ですが、面白いですよね。学プリ
と平行PLAYなのでゆっくり
ですが(^^;;

それでは、また来ます(ぺこり)
[ 2006/02/15 22:32 ] なつめ [ 編集 ]
なつめさん、はじめまして。
ごあいさついただき、ありがとうございます。

ラブレボ、しっかり作ってあるゲームですよね。
久々になんの不満もないゲームになりそうです。

私は学プリ放置中ですが、肝心の氷帝がまだなので頑張ります。

先程、なつめさんのブログをちょこっと拝見させていただいたのですが、いろいろ面白そうな記事があって、あとでまたゆっくり訪問いたしますね。

ありがとうございました。
[ 2006/02/16 02:08 ] リリカ [ 編集 ]
リリちゃんのにつき読めるよ(笑)
先生は本当に私の萌えつきまくりでした。
先生のくれるアイテムは効果抜群だったよね!とっても役に立ったよ。

無断外泊・・・私もパニクるお兄ちゃん見たいかも(笑)

後日談私には萌えでした。
あのスチルがね(笑)
そして私もお断りEDは見てませーん。
[ 2006/02/21 15:12 ] たると [ 編集 ]
私も、いまいちみたいな感想書いてるけど、聞き直しの回数はすごかった、本当に(笑)

颯大EDにお兄ちゃん出てきたじゃない?
あんな感じで、各ルートに登場してほしいよね。

>お断りED
見る必要ないよね。
乙女ゲーだもの♪
[ 2006/02/21 19:47 ] リリカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



