スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ラブレボ】一ノ瀬蓮 

蓮。
くはぁー、やられました。
私、こういう筆頭キャラ、いわゆる王子系には、あまりハマらないんです。でも、この人は…
声が櫻井くんじゃなくても、きっと好きになったと思う。

■攻略
パラメをどのくらい上げたらいいのか、まったく見当がつかなかったので、まんべんなく上げていくことにしましたが、蓮って最終的に要求されるパラメは高いけど、途中の基準はゆるいのかなぁと思いました。最初のアイテム(ロイヤルクイーン)くれたときも、たいして体重減ってないのに 「頑張ってる」 って。

しっかし、蓮のくれるアイテムも強力でしたね。おフランスの化粧品を使ったり、ロデオマスターに乗ったりしているうちに、いつのまにか美顔と情報パラメがかなり上がっていたのにビックリ。体重は週に2キロ減らせばいいや、と割り切って、ほかを頑張ってたわりには、カンタンにキレイになれました。本当に 「いつのまにか」 って感じ。恐るべし、一ノ瀬蓮… ていうか、ロデオマスターはマジですごかった。

ところで! この人も雅紀と同じで、デート断らなくないですか? 雅紀のときは何回かリロードしたら、断られるセリフを聞けたけど、蓮の断るセリフは聞けずじまいでした… もしかして、断らないのか? ほかの人のルートのとき、また部屋を訪ねてみたいと思います。

■小イベント
と私が勝手に呼んでるだけで、デートとかリバウンドイベントのことです。
おもしろかったねー、このふたりのデート。蓮が意外に優しいのよね。
私は、ひよこの話をするのが好きでした (動物園と部屋)
蓮に 「俺が (ひよこ) 好きだって言ったらどうする」 と言われて
「私のもってるの (ひよこグッズ) 全部あげます!」 って答える主人公がすっごく可愛かった。

■中イベント
と私が勝手に呼んでるのは、回想に入らないイベントのことです。
旅行をOKしてもらうときの会話とか、スノボの練習とかね。
蓮は、こういうシーンが長かったですね、スチルがないから回想に入らないのはわかるけど、ちょっと惜しい。
川をさらって鍵を探すところと、そのあと唯と話すところは、壇ノ浦で譲が死んじゃったときくらい泣きました。
あと、電話で蓮に怒られるところも、大泣き… 声が怖かったよ。
そうだそうだ、バレンタインもスチルがないんだった、サボってご飯食べに行って、ふたりで何話したのか気になりました。

■大イベント
ビバ看病! あの9月の悩ましスチルはどうでしょう。
あ、私の看病フェチは何もBLに限ってのことではありません>同好のみなさん
おかゆまで作って、いいイベントでした。
そして、クリスマス。なんかわからないけど、私はここでもボロボロ泣いてました。
プレゼントを用意できなかったので、戻ってやり直した甲斐があったのか、なかったのか
「ま、もらっておいてやるよ」 ってセリフは素敵でした。
プレゼントの中身は、まりもだけどな! (だって、お金がなかったんだよ)


そして、エンディング。

★ハッピーエンディング
キザな奴 (褒めてる)
もっと恥ずかしがるかと思ったのに、案外するすると告白しましたね。
「秘書」 っていうのが、照れ隠しだったのかなと思ったら… (以下 "後日談" の感想に続く)

★ハッピーエンディングでお断り
見ない

★グッドエンディング
分岐がわからなくて… というか、どっちがハッピーエンドなのかよくわからなくて同時進行。
結果、こっちをあとに見ることになりましたが、いいエンディングでした。こういうのを 「グッド」 エンディングっていうのよね。
先生、雅紀…と、わけのわからないのを見せられたので、ホッとしました。


★後日談
…本当に、秘書になってました。
どうもありがとう。よかった、これ。ホントよかった。
主人公にはずっと、ちょっとマヌケな感じでいてほしいな。


いま思うと、颯大のときはなんであんなに忙しかったのかな。今回は、年内にぜんぶ100になっちゃったので、することがありませんでした。
この空き時間を利用して、コンプ作業に励めばいいんだろうけど、早くエンディングが見たくてそれどころじゃないよねー。

次こそ、楓ちゃん。
スポンサーサイト

やっぱり蓮は良いんだろうな♪
これから頑張るよ~
終わったらまた語ってやってね!
[ 2006/02/22 22:40 ] せん [ 編集 ]
もう結構進んだ?
頑張って! たぶん、せんちゃんも好きだと思います。

蓮が「ひよこ」って言うのが萌え(笑)
[ 2006/02/23 06:31 ] リリカ [ 編集 ]
格好良かったよね~。
この方のイベントもどれも好きだったよ!

川のシーンは泣けた!
こういうのにすっごく弱いの私(笑)

看病のシーン出た時には私も真っ先に
リリちゃんが浮かんだよ(笑)
まさにリリちゃんのツボだね。

ところで、蓮とのデートだけど私は断られまくりだったよ~(泣)
OK貰える方が少なかった・・・。
なので部屋でのおしゃべりが異様に多かったよ(苦笑)
[ 2006/02/24 09:59 ] たると [ 編集 ]
ふふ、こんにちは。
よかったよね、泣いたよね。
やっぱり学園ナンバー1は、格が違うなぁって思った。

でも、あの順位、どうして神城先輩が5位なのかなぁ。
颯大より、上に行きそうなのに。
そう思わない?

>デート断られる台詞
剣之助のルートでやっと聞いた。
なんか強がってる感じで可愛かったな(すべてを知った今は・笑)

お部屋デートの会話も面白かったでしょ。
お菓子すごい勢いで食ってる…っていうのが好き。
飾らない主人公がかわいいよ。

また春休みにでも会って語ろうね!
[ 2006/02/24 11:28 ] リリカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



