スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ラブレボ】木野村透 

あ~ん、幸せ!
幼なじみの透ちゃんルート、クリアしました。
ある意味、ラブレボには絶対なくてはならないルートかな、と思いました。
透ちゃんは強い! あのマンションの男の子、全員で主人公を取り合うようなことになっても、透ちゃんが勝つだろうな。

蓮を攻略中、透ちゃんの根性パラメがいつまでたっても△で、もしかして100?と…
でも、そこまでじゃなかった。
79でも○だったと思うんだけど、いくつで二重丸もらえたのかな?
透ちゃんて、体重とか腕や足はそんなに気にしてないみたいなのに、美顔パラメは高めなのよね。
可愛かった頃の主人公を知ってるからなのかな、ちょっと面白かったです。

それにしても、なんて優しい子なんでしょう。
終始なごみっぱなしでした。

旅行も、夢イベントも、透の変っぷり+主人公の受け答えのおかしさで爆笑でした。
特に、夢イベの 「はい、ごくろうさん」 はおかしかった。
いつも気取らない主人公が、透の前ではさらに素になって、それが面白いところでもあるんだけど、透のほうは結構序盤から意味深なこと言ってるから 「気づいてやってよ!」 って感じでした。


以下、ルート別感想。
よほど鈍いんでしょうね、私。
いっつも分岐がわかりません。今回も、あとから 「ああ、そうか!」 とやっと気がつく始末。

■ハッピー(ラブ)ルート
11月、痩せた透が帰ってきてドアを開ける直前でセーブしたので、先にチビキャラを見て絶叫しちゃいました。
「痩せてるーーーー!」 って。
凶悪的に可愛かったですね、ただそれに尽きます。
スノボで、主人公を受け止められずにひっくり返る透ちゃんが好きです。

ラストの
「僕は 君のことを ちゃんと見ているって 自信がある」
に死ぬほど感動しました。
おデコごっつんこのスチルがかわいい~~~

断るルートは見てません。
「幼なじみ…だよね」 という選択肢を見て、朔の家の庭で有川譲を泣かせたときのことを思い出しました (涙)
そんなこと言えないよ、私には。


■仲良しルート
ただいまー!って、太ったまま帰ってきたときは、もう大爆笑!
絶対こっちを後に見るべきです。
内容はほとんど同じ。でも 「同じ」 なのが重要なんですよね。
外見が変わったから状況も変わったんじゃなくて、ふたりの気持ちも中身も、今までとぜんぜん変わってないってことが大切なのかなって。

分岐も、透が帰ってくる前に設定してあって、シナリオもよくできてるなぁと思いました。
これはこれで、ハッピールートよね。好きです。


■後日談
ふたりがやつれているように見えるのは気のせい?
いっそリバウンドしてくれてたほうがよかったくらい、見るのがせつないんですけど…



10月末にぜんぶ二重丸になったので、あとはゲーセンに通い詰めました。
でもって、じゃじゃーん! フィギュアコンプできました。
思ったよりもずっとずっと嬉しかった。ここまで頑張れるゲームって、久々です。




リロードしないほうが、4回に1回くらいの割合でコンスタントにフィギュアがもらえるような気がします (1月中旬に揃った)
あんまり黒酢プリンばっかりくれるもんで、主人公がトラにお裾分けするイベントが発生するかと思いました (笑)

スポンサーサイト

人形が~!!
素敵だよ~♪
私は、いつも楓が1番にくるんだよ(笑)
頑張って私も集めようっと☆彡
[ 2006/02/22 22:44 ] せん [ 編集 ]
じゃ、せんちゃんのソフトは楓ちゃん仕様なんだ。
私のは神城先輩♪(言ってろ)

人形はね、上にも書いたけどリロードしないでコツコツとゲーセンに通っていれば、そのうちコンプするから。
剣之助ルートはなぜか暇がなかったんだけど、だいたいのキャラが年明けてから暇でしょう?
そこからやればだいじょうぶ。
[ 2006/02/23 06:34 ] リリカ [ 編集 ]
こんばんわ。
古い記事にごめんなさい。
透くんルート終わりました。
すっごい良かった~!!
アドバイス、ありがとうございました!!

太ってる透くんが好きなので、痩せちゃうの嫌だったのに、あまりにも痩せた姿のかわいらしさに、めろめろになりました。

>「僕は 君のことを ちゃんと見ているって 自信がある」
に死ぬほど感動しました。

私も~!!
でも、怖いもの見たさで、断る選択肢も選んじゃった。
⊂(*^(工)^*)⊃エヘッ
でも心配したほど、辛くはなかったです。

>■後日談
ふたりがやつれているように見えるのは気のせい?

透くん、きっとお仕事が忙しいのね。
[ 2006/03/31 01:11 ] あすた [ 編集 ]
こんばんは、あすたさん。
よかった! もう感じつかめたんじゃないですか?
他にカッコいいキャラ、おかしいキャラいるけれど、いちばん趣味が合いそうなのが透ちゃんでした。
自分がもし主人公だったら、旅行に誘うのって透ちゃんしかいないなーって思ったし。

透ちゃん、喋り方も少しだけ変わったけれど、あれは痩せたからじゃなくてアメリカに行ったからですよね。
痩せたからって、ほかの女の子になびいちゃったり、軽い男の子になっちゃったりしないで、いい子です。

>断る選択肢
最近、スチルでもない限り、イヤなものは見なくなってきました(笑
これからは、あすたさんの感想で補います、ははは
[ 2006/03/31 04:05 ] リリカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



