スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ラブレボ】橘剣之助(長文) 

発売前からいちばん楽しみにしていたのが、剣之助でした。
違う選択肢で音が鳴ったり、キーワードが隠されてたり、分岐がわからなかったり (それはいつもだろう) ちょっと苦労しました。
秘密ゆえ、仲よくなりにくい設定なんでしょうか。今までの5人は、4月と5月に4回ずつデートすれば、遅くても5月末~6月のはじめにはハートが緑色に変わってたのに、剣之助はずっと青いまんま。
これ以上、どうやって仲よくしろっての… と思っていたら、6月21日にリバウンドのイベント、27日に 「若と呼ばないで」のイベント、28日にダイエット凶器 "フジヤマスライス" ゲット… と、一気にお近づきに。

キツイ子です、ネクタイ結べないくせに。
蓮の毒舌、あれって単にいじめっ子なだけでしょ。でも、剣之助のは直球だものね。
「そんなデカい制服あるんだ」 に始まって 「そんなの (マドレーヌ) 食ってていいんスか」 とか 「すっげぇ弾力」 「食い意地張ってる」 「犬の嗅覚並み」 …
まぁ後半は、照れ隠しもあったんだろうけど、けっこうグサっとくるというか、たとえゲームでも言われたくないっていうか。
いちばん言われてイヤだったのは、デート断るときの 「遠慮しときます」 でした。

でも、大好き (笑)
私が先輩体質だからじゃないですよ、念のため。
以下、感想。

★パリ
剣之助はぜったい温泉旅行 (熱海。こっそり舎弟がついてくる) だと思ってました。まさかパリとは思わなかったー
このスチル好きです。
回想、もうちょっと先まで入れてほしかった。

★体育祭
OPムービーに出てたのは、ここのスチルだったのね…
私、こういう系の話、弱いんです (涙)
剣之助って、何回も 「このマンションに来てよかった」 って言うでしょ。
そのくらいしか言えない言葉足らずなところが、彼はいいね。

★文化祭
「殺すぞ」 って…
乙女ゲーはもちろんのこと、なかなかゲームでハッキリ聞くことが少ない言葉なのでは>「殺す」
でも、素敵だったね~
スチルもよかった! ラブレボのスチルって、男性ひとりのスチルが多いでしょ。
まだ主人公の体型が確定してないからしかたないのかもしれないけど、私は主人公と男の子が一緒にいる絵が見たいので、こういうのが好き。

関係ないけど 「たちばなぐみ」 って言いづらくないですか。

★クリスマス
好き好き好きーーー (わかったから)
「食べてほしいんスけど」 って、声がかすれてる感じがたまらん。
だけど、回想にほうじ茶ミルクティーを飲むところまで、どうして入れてくれなかったんですか…
あそこの剣之助、すっごく可愛くかったよね。
「温かくてすごい落ち着く。…先輩と一緒にいる時みたいだ」
(↑うっとり夢心地モード)
でも、可愛い~と思いつつ、大爆笑しちゃったけど。
そのあとの慌てっぷりが、よかった。

当然回想に入るものと思って、データ上書きしちゃったので、9月のデータからやり直してまた見れるようにしました。
そこまでヒマなわけでもないのに、さすが根性パラメ上げただけあるね (?) すいすい頑張れました。

★屋上に洗濯もの取り込みに行くイベント
あまりの盛り上がりに、どうしていいかわからなくなりました。
なんかこの人の場合、文化祭くらいから恋愛モード全開だったので、どうやって3月までもたせるのか不思議でしかたなかったんですけど、よかったですねぇ、来ましたねぇ、ここで!
このスチルだけは、ちょっと後輩ぽいね。

★ホワイトデー (ハッピーエンディング)
主人公が体育館でケーキ食べようって言った瞬間、最後のスチルが頭に浮かんだ人~! はーいはーい!
やっぱりケーキにはこういうシーンがつきものだよね、ね。
だけど、"with Love" はさすがにクサイだろ >剣之助

★ホワイトデー (グッドエンディング)
途中でマンション出て行かれちゃったもんで、本っ当に暇でした、このルート。フィギュアコンプも果たしちゃったし。
だから、休日は蓮と神城先輩、交互にデートしてました。楽しかった (笑)
でも、橘組の若いもんに目撃されるといけないので、お部屋デートだったけど。
(↑現実との見境がつかなくなってきている・重症)

颯大のグッドEDでも思ったんだけど、「男と女関係なく」 とか 「いい友達」 とか、そんなわざとらしく強調しなくてもいいのに。
このまま仲よくしていったら、もしかして付き合うかもね… って余韻のエンディングで構わないのになぁ。

★後日談
剣之助、カッコよかった (お願いですから、主人公にもっと可愛い洋服着せてあげて)
パティシェ姿かなぁと期待してたんだけど、それをはるかに超える素敵さでした。
「嫌じゃないの?」 ってところを何回も繰り返し聞いていたら、息子がわざわざ 「ママ、聞こえないの? "いやじゃないの?" って聞いてるんだよ」 と教えてくれました。
聞き取れないからリピートしてるんだと思われたようです (苦笑)
ありがとう、おかあさんも一応日本人なのでわかります。

てな感じで、もう絶賛!の剣ちゃんでした。
次は楓ちゃん… って、もう何回言ったんだろう。
でもさっき、遊園地で神城先輩に 「君と僕とは運命の糸で結ばれているのかも」 って言われたから、神城先輩にします (だいじょぶか、自分)
「コラ、こんなところにいたらダメでしょ」 って言われただけでぜぇぜぇはぁはぁしてる私に、攻略なんてできるのかしら…


…って、どれだけ書いてんだ私。
読んでくださった方、ありがとう。
スポンサーサイト

剣ちゃんも良さそうだね~
あ…でもメールから察するに…
ソウルメイトでもここは違うのかな?(笑
語れるよう頑張る~!!
[ 2006/02/22 22:46 ] せん [ 編集 ]
せんちゃん、もしかしたらラストが嫌いかなって思ってるの。
でも平気かなぁ。

声が檜山だからなのか、キャラそうなのか、ちょっと鈴鹿っぽいところもあってね、そこがもう!

蓮はセーブデータ3コ残してあるんだけど、剣も4コ残してある(^^)
[ 2006/02/23 06:40 ] リリカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



