スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の乙女ゲー 

ラブレボで長いあいだ夜更かしを続けていたので、ちょっと寝貯め(溜め?)してました。
人間は寝だめできないっていうけれど、できますよね、精神的になら。
以前、「遙か2」 のやり過ぎでストレスから来る皮膚病になったり、「ファンタ2」 のやり過ぎで脳神経外科にお世話になってから、あんまり無理はしなくなりました。
当たり前っちゃー当たり前ですが、みなさんも若いからって油断したらダメよ。
入院なんてことになったら、ゲームできませんから (重要)

★ネオアンジェリーク
2時間ほどやりました。
最初、いつものように実名で始めたんですが、すっごい違和感…
おまけに主人公が可愛すぎて、罪悪感さえ出てきました。
ということで、今回の名前はリリカ (愛称 リリちゃん) に決定。
マイ乙女ゲー史上、初めてです、実名以外でプレイするのって。

主人公は可愛いし、絵はきれいだし、やっぱり大御所だけあってきちんとしたものを出してくれますね。
ゲームにいちばん大事なのは、声でもストーリーでもなく 「絵」 です!
美しい絵があってこそ、声も生きれば、ストーリーが盛り上がる… そして、そこに萌えが生まれるのです。
なんてね、熱く思ったりしました (^^)

戦闘のやり方と、パラメ?表示画面の見方がまだよくわかりません。
一度、昼間ちゃんと起きているときに、理解しておかなくては。


★フルハウスキス 2
こっちは1時間ちょっとやりました。
やっぱりおもしろ~い。
4人が最初から優しくしてくれるのと、十和子と仲よしになれたのが嬉しいです。
十和子、本性まる出しでかわいい!

そしてそして、九条くんの出番が多いのにも感激!
バケツの水を飲めば効果てきめん! とか、鉄拳制裁! とか、こんなふうに彼が出張ってくれるだけで幸せです。
でも、攻略はできないの?
せめて、実年齢だけでも明かしたいところです。

そして理事長。
わざと寂しい男を演じているのかしら。
それとも本当に寂しいのかな。
とっても気になります。

あ!
ラ・プリンスも好きです、愛してます (笑)
声抜きで純粋にキャラとして考えて、いちばん好きなのは瀬伊。強いようで弱くて、弱いようで強いところが。ピアノも弾くし♪
声が入ると… ん~、みんな同じくらいになっちゃいます。
いつも、声声声!騒いでいるわりには、ゲームにおける声の比重は低いのかもしれない、私。

さ、どっちからやろうかなぁ。


ところで、なんで英二郎でないの?
評判悪かったのかなぁ、子安さんがお忙しいのかなぁ。
気になるじゃん。
スポンサーサイト

[ 2006/03/08 08:49 ] 乙女系ゲーム | TB(0) | CM(2)
無理は禁物!ファンタ2ではお互い頭痛と闘いながらやったね~(笑)
私も今回は実名を少々換えて登録したよ~。
ちなみにマイネのではありません(笑)

ところで、ニクスって26才には見えないよねぇ(苦笑)
落ち着きすぎって気も・・・。
[ 2006/03/08 09:30 ] たると [ 編集 ]
やっぱり頭痛がするのは、システムが悪いからだよね~
さくさく進めば頭も痛くならないもん。

>実名を少し
少し変えたの?
ちょっと考えてみようっと。

26歳なんだっけ!
ヴィクトール(懐)とかと同じくらいかと思ってた~~~~
[ 2006/03/09 18:54 ] リリカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



