スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遙か ~八葉抄~ キャラコレクション2 朱雀篇 その2 

引き続き、キャラコレ朱雀篇の感想です。

◆scene2◆
(出演:あかね、詩紋、イノリ、鷹通、小天狗ちゃん)
あらすじ: 詩紋の手作り弁当をもって、上記メンバーはピクニックに出かけます。
今回は、あかねも一品作ったのだが…

あかねの作ったお団子を食べる鷹通とイノリがおかしい。アニメにも、こういうシーンがあればいいのにな。
詩紋とあかねの会話を聞いていると、なんであかねはこんなにがさつで馬鹿っぽいのか、哀しくなります。(いつも哀しいけどさ)
イノリのドラマもそうだったけど、このCDはちょこっと成長した朱雀の八葉が描かれてるんですね。
最後のほう、なかなかいいですヨ♪
さて、詩紋ちゃんも和歌を読んでます。

おもふどち 春の山辺に うちむれて そことも言はぬ 旅寝してしな
(素性法師 古今和歌集)
"どち" は仲間です。"おもふ" は「思う」。
仲のよい友だちと、春の野山に出かけて、知らない場所で野宿したいなぁ…って感じかな。
このドラマの詩紋の気持ちにぴったりだと思います。

◆ミルフィーユ・ドリーム 歌:流山詩紋
宮田くんが歌ってるとこしか、頭に浮かびません。別に誰のキャラソンだっていいんだ(笑)
そういえば、B's LOGのインタビューで、乾燥貝柱が好きっておっしゃってました。
私も好きですっ、同じですね!(訊いてないよ)
で、この歌、歌詞が微妙です。でも、詩紋ちゃん(14)の頑張ってる気持ちがよく表れてて、いいのかもしれない。
イントロとエンディングがあんまり好きじゃないんだけど、メロディは好きです。
♪あなたとふたりで のところが、パリっぽくない?

なんでミルフィーユかって?
"ミルフィーユのように想いを重ねて夢を作る"のですよ。
ね、作ろうね!(違う!)


白状しちゃうと、朱雀CDは、声優さん買いです(バレてるか ^-^;)
でも、ゲームと違って、アニメやドラマはだんだん愛が芽生えてくるもんです。
元祖遙かの八葉では、やっぱり頼久と鷹通が好き。
スポンサーサイト

[ 2005/03/27 17:15 ] 遙かなる時空の中で | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



