スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【水の旋律】キャラソン Drop 2 ~茶呑書房 

水の旋律 二人のアナザーストーリー
Drop 2 ~茶呑書房
(鈴村健一・谷山紀章)

友だちに聞かせてもらいました。
ありがとう~、聴きたかったんだ!

このゲーム、フルコンプもしてなけりゃ、プレイ日記も尻切れで終わってるんですが、すっごくすっごくいいゲームでした。
絵も音楽もキャラクターもストーリーも声も操作性も、ほとんど不満がありませんでした。

さて、CDの感想です。
Keep on Smile という歌が、デュエット、鈴村ver.、谷山ver.、カラオケの4バージョン。
そして、ミニドラマ (10分ちょい) と フリートークという構成です。

歌、爽やかで軽やかでとっても素敵な歌です。
でも爽やかだけじゃなくて、ちょっとせつないくだりもあるし、ハモりの部分が素直なハモりじゃなくてね、すっごくいいんです。
谷山くんがあまりにも爽やかで、なんかウソっぽいよ! ←褒めてる
公式サイトに

> 自由奔放な空気を身にまとった谷山さん、
> あまりキャラクターを意識せずに自由に歌っていただきました。


って書いてあったんだけど、それじゃキャラソンじゃないじゃん (笑)
私は、鈴村くんver.が好き、サビ前の歌い上げるところがすっごく。
憲吾は音痴そうだけどねぇ…
谷山くんver.は、昔の正統派アイドルって感じで、何を歌わせてもお上手です、この方は。

で、トーク。
喉の調子が悪い鈴村くんの、でろ~んとした大阪弁は必聴だと思います。
そして、テンションの高いいつもと同じ谷山くんと。
何がっていうんじゃなくて、ただただ面白いです。23分もあるんだよ! 

一謡ディスクも別のお友だちから貸してもらったので、その感想ものちほど。
で、ですね、恩返しってわけじゃないですが、
「萌えは循環しませう」 が、私の基本姿勢なので、これから九艘ディスク買いに行ってきま~す♪
スポンサーサイト

[ 2006/03/26 11:49 ] 水の旋律 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



