 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

銀魂スタート 

■銀魂
いきなりオリキャラ、それもドリフネタって…

読み続けてはいるものの、面白いのか面白くないのか、いまだにわからないのがこの 『銀魂』 。
だけど、一発変換バトンの "おきたそうご" を楽々クリアするほどには好きなのです。
アニメもそんな感じ。最終回を迎えるまでに、どっぷりハマりたいです (本心)

私の中の銀さんは、もうちょい弱そうで飄々と喋るんだけど、杉田さんの銀さんはちょっと男らしすぎるかな。
そのかわり、まったく想像できないでいた鈴村くんの沖田がよかったです。

来週からが、本当の始まりなのね。
初回から、いきなりパンツがどうのこうのじゃ、まずかったのかしら。


■BLEACH
今って、面白い?
まぁ 私だって、テニプリのオリジナルストーリーみたいなものを期待していたわけじゃないけど…
長く続けるって、大変なことなのね。

[ 2006/04/04 23:03 ] BLEACH・銀魂 | TB(4) | CM(8)
ブラックさは、出てましたねw
来週からに期待しています。
そうなったらハマれそうです^^

銀魂、言われてみると、面白い巻と
そうでもない巻の差が激しいかも・・・。

銀さんは、もっとこう、ダメ感が欲しかったw
[ 2006/04/05 00:55 ] あつこ [ 編集 ]
>ダメ感
うんうん。
ヨタっぽい雰囲気ももっと出してくれていいと思いました。
杉田さんだと声が「よすぎて」極道の親分みたいになっちゃうときがあった。

本のネタをそのままって難しいような気がしない?
昨日もフツーに銀さんがジャンプ読んでたりして、ゴールデン枠でこういうのっていいのかなぁって、こっちが心配に。

コミックスもってないからわからないんだけど、お花見の話あったじゃない?
春だから、あれやればよかったのに。今からやるのかな?
[ 2006/04/05 07:03 ] リリカ [ 編集 ]
銀魂昨日見たよ~。
原作を全く知らないんだけど、オリキャラなんだ?
(・・・ってどれがオリキャラなのか分からないけど/苦笑)
ギャグが某ゲームの会話っぽくて(ちょっと違うけど)、
程良く楽しめました(笑)
とりあえず、来週も見てみようっと。
[ 2006/04/05 10:51 ] たると [ 編集 ]
はじまりましたねぇ~
昨年ジャンプフェスタで見て以来結構楽しみにしてたアニメなので
わくわくしながらTV見てました^^
お母さんも巻き込んじゃえって事で
登場人物出るたびに
「この人はね・・・v-219」って説明してました。

原作読んでない人にはいきなりこのテンション
付いて行けないのでは。。。とチョット心配v-12な第1回でした。
[ 2006/04/05 14:38 ] ちょろれりん [ 編集 ]
リリカさん、こんばんは♪こじろうです。
>杉田さんだと声が「よすぎて・・。
本当にそうですね・・・。
私は原作は最近読み出したばかりなので
キャラがまだ、確立していないのですがv-22

萌えるかどうかは、まだ不明ですが
最終回まで(ウケマシタ)毎週火曜日が
楽しみになりそうな予感です・・。
[ 2006/04/06 01:54 ] こじろう [ 編集 ]
カリヤとかシシムラとか、あれがオリジナルだよ。
ほら、「ウィーッス!」って言ってたじゃん<ドリフ(笑)

>某ギャグ
あはは、雰囲気がね。
最近はストーリーが小難しいアニメばっかりだけど、これは気軽に見れそうでいいかなと思う。
[ 2006/04/06 10:33 ] リリカ [ 編集 ]
こんにちは~
最初っからゴールデンで大丈夫かなって思ったけど、なかなか面白かったですよね。
ネットの評判もいいみたいだし。

最近、カッコつけたアニメが多いじゃないですかー
でも、銀魂は純粋に楽しいアニメになりそうで嬉しいです。
1回や2回見忘れてもぜんぜん平気! って感じのストーリーは特に重要でない(いい意味で)アニメになってほしいです。
[ 2006/04/06 10:38 ] リリカ [ 編集 ]
こじろうさん的に、マンガ(原作)はいかがですか?
私は、上でも書いたように、本当によくわからないんです、このマンガの笑いのセンスが…。
だから、アニメになると聞いたときも、ゼッタイ深夜枠だと思ってました。
なのに…

絵が崩れなければ、このノリでいけそうですよね。
個人的には、沖田の
「グッバイ 総長」
ってセリフが、耳についてはなれません。
[ 2006/04/06 10:42 ] リリカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://lilika.blog7.fc2.com/tb.php/261-49f19670

先週、アニメBLEACHと銀魂のコラボ予\告、流れなかったよ。
[2006/04/09 16:52] kasumidokiの日記
最っ高っっ!!ネタの細かさとか大人の事情とか銀魂らしいww1話のSPってだけあって、作画も乱れてないし。キャラの位置付けもわかりやすい!
前半だけ見た感想なんですが、ちょこっと書きました。
おはようございます、管理人のやまだです。今回は「銀魂 12巻」とTVアニメ版「銀魂」第1話のやまだ感想をお送りします。ネタバレしていますのでご注意を。出版社集英社シリ
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



