スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桜蘭高校ホスト部 #2 高校生ホストのお仕事 

夕べは野球の延長がなかったからよかったけれど、試合の進行によっては時間がズレるかもしれないのかしら。
どうせ起きてる時間とはいっても、ちょっとめんどくさい。

ということで、今週は見ることができました。

#2 高校生ホストのお仕事

なーんの違和感もありませんでした、声。
環もハルヒも鏡夜先輩も双子もハニー先輩も。
違和感どころか、とってもよかったよ。
あ、でも、モリ先輩はセリフが 「ああ」 しかなかったのでよくわかりません…

絵も、まぁよいのでは。
淡々とした塗り方っていうのかな、こういうタイプの絵だと、幻滅しにくいような気がします。

さて、今回のお話は、あの(?)お話です。
おさななじみ 兼 許婚の気をひこうと、ホスト部の面々をとっかえひっかえ指名していた素直になれない女の子と、自分に自信を持てないその許婚の男の子に、あらためて向かい合う機会をプレゼントするお話です。
いかにもLaLaっぽいというか、白泉社っぽいというか、足が地に着いてない ありえない感じのラブストーリー、ね。

もっと、笑わせようという雰囲気で作ってあるのかと思いました。
でも、このくらいがいいかな。


番長 (松風くん) は、今後の乙女ゲー攻略対象キャラとして、期待大です。
って、前から言ってますね、私。早く出ればいいのに。

でもって、びっくりしちゃったのがハニー先輩の声の、齋藤彩夏ちゃんって高校2年!?

■公式HP あやかのホームページ
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ayalin/index.html

なんかすみずみまで見てしまった。
職歴… って言わないか、このトシでこのキャリア。
おお、GSの教会の少年役!

ハニー先輩もグッジョブです、すっごくかわいい。
もう大谷さんのハニー先輩、忘れちゃったくらいです (薄情)

彼女のサイトに 「そんなばなな」 ってコーナーがあるんですけど、私、何回やってもダメ、採用されない!
悔しい!
みなさんもやってみて。


てなわけで、ホスト部アニメ、大満足でした。
早く、双子の話が見たい。
エンディング絵は描き下ろしかしらね、素敵です。
スポンサーサイト

[ 2006/04/12 06:50 ] 桜蘭高校ホスト部 | TB(2) | CM(4)
リリカさん、こんばんわ~

「そんなばなな」やってみましたが、見事採用されませんでした・・・30回目あたりであきらめました。想像力が貧困なんでしょうか?

今は若い声優さん多いですよね。ってか高校2年生って、私と同学年だぁ!!・・・住む世界が違うな~と、痛感しました・・・
[ 2006/04/12 22:50 ] 舞水 [ 編集 ]
こんばんは

エンディング絵は描きおろしだと
ホスト部最新巻の柱にコメントがありました

ご本人はそれについて
確か『場違い』だとか、評されてましたが、
原作付きアニメならではのEDだと思いますし
アニメとは違うタッチの絵が、同時に見られるというのは
嬉しいですよね

それでは~m(。_。)m
[ 2006/04/13 01:27 ] 有里 [ 編集 ]
こんにちは。

30回もやったんですね、すごい!
なんか悔しいというか、ムカついてきます。
コアなファンがたくさんいそうだから、無理かも(笑)

舞水さんて、高2! 若い!
働くのなんて、遅ければ遅いほどいいですよ~
[ 2006/04/13 06:23 ] リリカ [ 編集 ]
こんにちは、あすたさんのところでお目にかかったことがありましたっけ。
コメントありがとうございます。

>柱
遅ればせ、いま見ました。
「トイレに逃げます」って書いてありました。なぜ(笑)
ハルヒがラップスカートっぽいのを履いていて、いいなって思いました。

オープニングが線の少ないアメリカ漫画のような雰囲気なので、対照的でいいですよね。
[ 2006/04/13 06:29 ] リリカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://lilika.blog7.fc2.com/tb.php/267-cd2219d4

 「百聞は一見に如かず」 、まさにそういうアニメ。 キャラクターにも嫌味がなく、ホスト部キングの “殿” にしても、実は純情少年。 ギャグもテンポと間が絶妙で、面白いです。 作画は完璧に近く、しかもよく動きます。 声も、ミスキャストと感じる組み合わ...
[2006/04/26 18:52] 月の静寂、星の歌
ただのウホ部じゃないですね。中々いい話でした。 ウホや金持ちも厭味が無く、ギャグれてるのいいです。 今回のテーマは「幼なじみ恋人のすれちがい」ってところかな。
[2006/04/12 14:33] 虹元の肖像
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



