スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遙かなる時空の中で~八葉抄~ 最終回 遙か、君のもとへ… 

八葉が全員揃っていると、どうしても「遙か3」の大団円エンディングを思い出しちゃいますね。
でも、さすがは最終回、絵はおおむね綺麗でした。

アクラムエンディングを匂わせつつ、"みなさんのお好きな人とご一緒に" エンディングだったわけですけど、どうでしたか。
私的には、これはゲームじゃなくて、ストーリーをもったアニメなのだから、エンディングもちゃんと作ってくれればよかったと思ってます。
本意ではないけど、天真エンディングでもよかったのに。

だって、いくら "お好きな人と" って言われたって、ラストのあの状況からいって、現代エンディングなわけでしょう。
天真と詩紋以外は、みんな京にいたし。
(ま、あれは、どう見ても天真ED)

最後は知ってる和歌で嬉しかった。
わが恋は ゆくへもしらず はてもなし 逢ふを限りと おもふばかりぞ
(凡河内給躬恒 古今和歌集)
意味はそのまんまです。
私の恋は、これからどうなるのか、どのような結末を迎えるのかわからないけれど、あなたに逢うことが(この恋の)到達点なのです…といった感じでしょうか。
「限り」を訳すのが難しいです。"終着点" でもいいかなぁ。
つまり、あなたに逢うことができればいいのです、ってことだよね。

てなわけで、私は、鷹通さんに逢います(笑)

それにしても、遙かもtacticsも終わっちゃって、私はどうなっちゃうの?
「ガラスの仮面」だけは見ません。
昔から、どうもダメなのです、あの世界。
スポンサーサイト

[ 2005/03/29 17:20 ] 遙かなる時空の中で | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



