スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

彩雲国物語 #2 井の中の蛙大海を知らず 

#2 井の中の蛙大海を知らず

NHKのサイトをつかって、名前を単語登録したので、もう大丈夫よ。
http://www3.nhk.or.jp/anime/saiunkoku/index.html

劉輝ったら、なんてかわいいのかしら。
前回のお茶シーンもよかったけれど、今回のお茶シーンも。
名乗り出たくても名乗れない (バレてるんだけどさ) 困ったなと思いながらも、秀麗の優しさにすっかり和んでる。
「食べ過ぎよ!」 って怒られて、内心とっても嬉しい劉輝。かわいいよーっ!(叫)

そして、秀麗と一緒に街へお出かけ。
そっか、その着物は派手なのね。
素敵な男性に、かんざしや櫛を見立ててもらうって、時代劇にもよくありますよね。
(「十六夜記」 でも、銀が売り子をしたらお店が大繁盛してたっけ)
秀麗に足を踏んづけられて 「お似合いです」 って、ここがまた かわいかった!

原作では、劉輝は普通にスルーだったんだけど、アニメはドツボにはまりそうです。

vv て (?) 楸瑛と絳攸。
こんなふたりに教えてもらえるなら、私だってすっごく頑張っちゃうよ。
先週は愚痴をこぼしたけど、結局は 絳攸の出番が楽しみな私です。

それにしても、秀麗には女の私も惚れます。
頑張ろうって気持ちになりますね。


息子 (小3) にも思いっきり突っ込まれてました、劉輝。
「バレてるっつの!」
息子いわく、「マ王の100倍おもしろい!」 そうです。


(訂正)
息子は小学4年になったんだった。
教えてくれてありがとう>Rちゃん


スポンサーサイト

[ 2006/04/15 17:33 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(2)
アニメって恐ろしいですね。
ってか声優さんが恐ろしいのでしょうか。
今日の朝テレビをつけっぱなしで寝てたら
「ん?聞いた事あるぞ?」っていう声優さんの声がいっぱいして
目を覚ますと、放送してたのが”彩雲物語”ですよっ!恐るべしっ

で、お約束通り一回でハマっちゃいました(;・∀・)
第一回見てないしまだ漢字が難しくて読めないのでリリカさんの
書かれてる内容がおぼろげだったりします(* ̄∇ ̄*)
今度は録画してしっかり名前覚えますねっ!
[ 2006/04/16 00:02 ] ☆MA☆ [ 編集 ]
こんにちは!
よかったでしょう?

>楸瑛と絳攸
このふたり(森川さん&檜山さん)の会話が、なんかたまらなく面白くないですか?
幸せ~なアニメです。

原作も面白いんだけど、もうたくさん出ちゃってるから、手出しにくいですよね。でも、機会があったらぜひぜひ。
[ 2006/04/16 18:54 ] リリカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



