スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桜蘭高校ホスト部 #3 身体検査に… 

絵が一段ときれいな気がしました。
脚本もおもしろいし、 アニメなんてゼッタイ見ない! とか言ってた私がいちばんハマってたり…。

#3 身体検査に御用心

今回は、ドラマCDにも収録されていた、身体検査のお話。
ハルヒが女であることがバレては大変と、ホスト部の面々が策を講じます。

まずは、お花見のシーン。
お茶をこぼす 双子の三文芝居もおもしろいけど、ハルヒ達の野点コーナー?がかわいかった。
絵もさることながら、構図や演出が楽しいです。

そして、舞台は身体検査へ。
断じて男の子!作戦にやる気ゼロのハルヒと、みんなの会話、笑った。
テンポいいね。
それと、

「俺たちだけの お姫様で いてください!!」 (by 環)

このセリフがかわいくてかわいくて、思わずリピートしてしまった。
原作にもあったっけ、このセリフ。
宮野くんの言い方がよかったのかしら、気に入りました!

たまちゃんキック、そして 「ひとつ 人目を集めるこの美貌…
この口上のあたりも、演出勝ち!って感じがしました。
またまた、大満足!


で! (いちいちびっくりマークうるさい)
ハニー先輩の齋藤彩夏ちゃんですが 「フルバの紅葉の人と声似てるよね、ってか同じだよね」 って言ってたら、なんだ同じ子じゃん!(笑)
ええーっ、何歳のときからお仕事してるの!?
紅葉のときも、なーんてかわいい声なんだろうって思ってたんだけど、本っ当~に、かわいい!!
もっとセリフセリフ!


そうだそうだ!
「桜蘭高校ホスト部まにぁっ!」 (Podcast配信) の3回目も聞きました。
また、宮野くんがゲストです。
今回は、企画に問題あり?(笑) ま、こんなときもあるやね。

■日テレHP
http://www.ntv.co.jp/host/
■iTunes使ってる方は、こっちから直でどうぞ
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewPodcast?id=131518614&s=143462
スポンサーサイト

[ 2006/04/19 11:11 ] 桜蘭高校ホスト部 | TB(7) | CM(2)
リリカさん、こんにちは!

今回は結構見ているアニメ、かぶってるみたいですね~!
またもやTBさせて頂きました★

このアニメ、演出うまいですね。
さすがです♪

あまりアニメって一生懸命見ないんですが
(読書も忙しいし・笑)
今期アニメはいつもよりは頑張って見ています(*^_^*)

では♪
[ 2006/04/19 15:39 ] さくら@腐女子の~オタク感想文 [ 編集 ]
こんにちは!
ホント、これ面白いですよね。
私が今回好きだったのは、ハルヒが「食べ物につられるなんてことあるわけない…」みたいなことを言うときに、ホスト部の面々の顔がひととおり映るところ。
あそこの顔、すっごくよく描けてたと思います。

私も、1回見たら録画したのを消してしまうほうが多いんですが、これはとっておいてます。
さ、ココちゃんの感想書くかな~
[ 2006/04/19 16:59 ] リリカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://lilika.blog7.fc2.com/tb.php/276-b36d8fb1

評価:★★★★☆[公式サイト]相変わらず、ホスト部の営業は見ていて笑える。写真集って!こんなものを知らない間に作り、売っていた鏡夜はやはり裏のキングなんだと思いました。そして、当のキングはいつでもハルヒハルヒで馬鹿満開(笑)さて今回は、身体検査=ハルヒ....
[2006/05/05 21:36] 布達の橋
 『殿観察日記』 3週目 暴走するパトス(情熱)こそがラブコメの王道。 ということで、今週の殿も暴走しっぱなしでした。 と言っても、エロス方向に行かない純愛路線なのが良いところ。 それにどこまでも自分勝手な人かと思いきや、意外なお人好しぶりも....
[2006/05/03 05:54] 月の静寂、星の歌
ハルヒに重大なピンチがやってくる!それは、身・体・検・査!!女性であることがバレてしまうのか、どうするハルヒ・・・
[2006/04/27 18:36] 今日もコレクト!
今日は光の変声が目立ちました。攻め声より気になる(笑)そう言えばLaLaの全サDVDはアニメキャストだった。もうドラマCDキャストはないんだろうか・・・?
[2006/04/20 09:25] tune the rainbow
今回は桜蘭高校の身体検査の回でした。~あらすじ~少しずつホスト部へと慣れ始めたハルヒ。そんな時、桜蘭高校の身体検査が行われる事になりハルヒが女の子とバレてしまいそうになる。最初は大賛成していた環だが、ハルヒが女の子だとバレてしまうとホスト部に来....
[2006/04/20 02:24] ran rabbit junk's blog
アニメ「桜蘭高校ホスト部」の第3話「身体検査にご用心」です。 【 あらすじ 】 「俺たちだけのお姫様でいてください!」 ホスト部は春の季節をいかしてお花見イベントをやっていた。 そのときに、そろそろ身体検査があることを思い出す。 ハルヒは女の子で、男としてホ
今回の冒頭は『花見の宴』というコンセプトで登場したホスト部員たちですが…ウェイター姿や袴姿、なんて統一感の無さでしょう(^_^;)またまた環に笑わせてもらいましたvv光・馨
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



