スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

tactics サウンドファイル vol.2 

vol.1に引き続き、買いました。
今回も綺麗でせつない曲がいっぱいです。
アニメを見ていた人なら、泣けてくると思います。
でも、ずっと聞いてると本当に悲しくなってくる曲もあって、聞く時を選ばないとどこまでも暗くなってしまいそう(おちゃらけた曲も入ってるけどね)

そして、キャラソン。

◆時の糸(松風雅也 as 源 頼光)
番長って、歌が上手なのね。
でも、喋ってるときと同じ声だ(^^) あ、別にそれがダメってわけじゃないですよ。
力強さの中に、ちょっと悲しさがが見え隠れしてるような感じの歌。
短調、最初は静かで、後半は歌い上げる感じ。

◆たったひとつの空(水樹奈々 as 江戸川すず)
すずが現代の子だったら、こんな歌を歌うかもしれないけど…(苦笑)
でも、いい歌です。それに、クセになります。
たいして聞いていないのに、気がつくと口ずさんでいる私。
でも、どうしたら、こんなに可愛い声で歌えるのかなぁ。
長調。アップテンポで、ややアイドル風。

◆太陽と月を抱いて(櫻井孝宏 as 春華)
春華が歌を歌ってるところはまったく目に浮かばないけど(笑)落ち着いた感じのきれいな歌です。
昔風でもなく現代風でもなく、悲しくもなく楽しくもなく、でも、不幸な感じではない… そんな感じ。
基本的に長調。テンポゆっくり。
オルフェ(@マイネ)の歌と聞き比べると、確かにあっちはオルフェが歌ってて、こっちはちゃんと春華が歌ってるんです。
さすが、櫻井くん。

vol.1の勘太郎の歌は、ホントにホントにすっごくよかったけど、あとの2曲(スギノ様とヨーコちゃん)がいまひとつだったんですよね~。だから、今回のほうが、トータルの満足度は上。
エンディングテーマ「ミエナイチカラ」のTVサイズバージョンも入ってます。

おすすめは「蓮見哀歌」かな。
ご想像どおりの曲だと思います(笑)


haruka.jpg

スポンサーサイト

[ 2005/03/30 18:13 ] tactics | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



