スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

全サドラマCD ヴァンパイア騎士 

たぶん今いちばん好きなマンガのひとつ。
LaLaの全サのドラマCDです。

とりあえず、はじめにこれだけ言わせてください。
理事長 (cv. 子安さん) って、こんなキワモノキャラでいいんですか?
樋野さんがキャスティングしている (だよね?) 以上、OKなんでしょうが、私的にアウト、ダメです。
ていうか、子安さんにこういう役、やってほしくないのよ (笑)

CDの中身は、なかなかよかったです、あんまり期待してなかったから。
特に、マンガで気になっていた一条 (cv. 千葉さん) が思ったとおりの雰囲気だったのと、
マンガでぜんぜんキャラがつかめなかった 暁 先輩 (cv. 諏訪部さん) の正体?がわかったのが嬉しかった。

■聴きどころ 1
藍堂先輩が、玖蘭先輩に怒られるところ。
私、このシーンでこのマンガが好きになったの!(笑)
藍堂先輩 (cv. 福山くん) は、ナイスキャスティングです。
軽薄っぽい軽口も、ちょっと脆さが見え隠れする話し方も、とってもよかった。

■聴きどころ 2
玖蘭先輩 (cv. 岸尾) と零 (cv. 宮野くん) の会話。

枢 「錐生くん、体調はどう?」
零 「気遣われる理由なんてないですが」
枢 「だといいね… お大事に」

たまらん!
私、零派なので、玖蘭先輩ってあんまり…
特に、ドラマのこの人は、本当に憎ったらしいよ。
でもこのふたり、岸尾くんの声は年齢不詳のヴァンパイアボイスだし、宮野くんの声は現役高校生っぽい。
それがものすごくリアル。 

そして。
オリジナルな部分は、理事長が夜間部の生徒に個人面談するの巻。
面白いんだか面白くないんだか、子安さんの理事長が好きになれなくて、よくわかりません。
でも、何回も声出して笑っちゃったけど (←面白いんじゃん!)

☆私的ツボ
藍堂先輩の
「全世界の女子の中で、黒主優姫がいちばん嫌いだ」
ってセリフ。
ヴァンパイアのくせに、普段あんな偉そうにしてるくせに "女子" って言い方がかわいい。

あと、暁先輩、頭悪かったんだね 天然だったんだね、知らなかった。

一条さん (くん)
個人面談は、この人がいちばん面白かった。
"枢 庶民化作戦" ぜひ、マンガでもやってほしいな。
「図書館に、おもしろマンガを入れます」 ってところで、バカ笑いしちゃいました。最高!

支葵先輩 (cv.保志くん) の出番、もう少しあるとよかったのにね。


第2弾はないだろうなぁ…
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://lilika.blog7.fc2.com/tb.php/280-98599c81

零がいいよ!悩める少年だよ!ご存じない方のために要約すると。「ヴァンパイア騎士」とはLaLaという少女まんが誌に連載されている、吸血学園ものまんがです。日本のようで日本でないパラレル世界。その更に閉鎖的な全寮制の学園には、夜間部っつーのがあるわけですな、でお
[2006/04/26 23:18] うるおい探究記
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



