スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桜蘭高校ホスト部 #4 宝積寺れんげ嬢 

れんげの一挙一動を静かに見守ることができないのは、自分と同じ匂いがするからでしょうか。

#4 女子マネージャー襲来

父親から見せられた写真に写っていた鏡夜の姿に、乙女ゲー攻略キャラ 一条ミヤビを重ねて一目惚れ。
さっさと、桜蘭高校に入学してしまった 宝積寺れんげ。
なぜか、ホスト部のマネージャーに就任したれんげは、ホスト部面々のキャラのぬるさに気がつき、それぞれに自分勝手なキャラ改革をおこなうのだが…

環がパワーアップしてます。
素敵だったねぇ、うん。
宮野くんの環で、ドキドキする日がくるとは思いませんでした。
うん、首根っこつかむ、あのシーン。

れんげにメッタ刺しにされる、ああいう環も大好きだけどね。
クッキーを食べるハルヒに、双子がちょっかい出すのを見て、ショック受ける環もかわいかった。

そして、れんげがハリウッドのスタッフを呼びつけての (ありえない!) 映画撮影。
双子はもちろん、ハニー先輩が v
泣いちゃったハニー先輩に、れんげが 「台本通りにやれ!」 って…
ここ、CDでも 「やれ!」 だっけ? と思って、CD聞いてみたら

光と馨が逆でヘン!(笑)

これさ、鈴村くんと保志くんだったら保志くんのほうが光にあってるし、鈴村くんと藤田さんだったら鈴村くんのほうが光にあってるよね。
わがままで聞き分けない感じが。
(ああ、でも単に、キャリア順だったのかしら<アニメ版キャスト)

で!
もっと笑っちゃったのは、テレビにはなかったハニー先輩のセリフ

「もう逃げられないよ、貧乏人」

あっはは! これ放送コードひっかかるんでしょうか、なにげに。
最高です。

あと、CDのれんげ役の声優さんがとても上手。
キャンキャンした演技は、誰がやってもそう変わらないのかと思ったけど、ずいぶん違うもんだなぁと思いました。
(件のセリフは "台本通りにやれ!" じゃなくて、"台本どおりやらんかい!" でした・笑)

最後は鏡夜先輩がしめて、おしまい。
うーん、もうちょっと貫禄がほしいかな。


来週はいよいよ、双子の話です。
ふたりが喧嘩して、周りはそりゃいろいろ気をもむんだけど結局… なお話。
楽しみ~~~~♪

                          □■□■□

オープニングのサビのところで、ひとりずつハルヒにアプローチするところがとても好き。
モリ先輩が特に。なかなか、ああいうことしないでしょ。
スポンサーサイト

[ 2006/04/26 09:12 ] 桜蘭高校ホスト部 | TB(11) | CM(6)
>オープニングのサビのところで、ひとりずつハルヒにアプローチするところがとても好き。

私も何度も繰り返し見ちゃいました♪
私は鏡夜のとこがとってもお気に入りです^^

ではでは。

[ 2006/04/26 14:07 ] そら豆 [ 編集 ]
はじめまして、コメントありがとうございます。

>鏡夜
跪くところ、私も好きです。
原作にあった、鏡夜のハルヒへの気持ちがちょこっと見えるエピソードは、アニメにはならないでしょうか。
多くを語らないだけに、何かと損もしてますよね、カレ。

また来週、お邪魔します。
[ 2006/04/26 18:21 ] リリカ [ 編集 ]
こんばんわ。通りすがりのものです。ちょっと耳にしたのですが、まだ先の話ではありますが8話は海のようですよ。海ネタが前編・後編に分かれるといいなぁと密かに希望していたり。そうすれば色々とラブな展開が期待できそうですしv
今回は環七変化!という感じでしたね。宮野さん、とてもイイお仕事をしてらっしゃる!あまり声優さんは詳しくないのですが、緩急あってお見事だと思うのです。
関係ないのですが、EDのノリのいい曲調が凄く好きです。大抵EDだとしっとりとしたものが多いですが、やはりホスト部にはスカッとしたものが似合いますね。いや、しっとりしたホスト部EDも魅力的ですが。
[ 2006/04/26 23:37 ] ゆるぎの 暁 [ 編集 ]
はじめまして。
情報ありがとうございます。
海ネタといえば、アレですね!
私、このマンガのラブなところをとっても愛してるので、アニメでもぜひそんなシーンが見たいです。

宮野さん、いろいろとプレッシャーもあったと思いますが、すごくいいですよね。
特に、今回はパワー全開で、頑張ってるなぁと思いました。

期待してなかった、というより、アニメ化なんてやめてくれ…と思っていたのに、毎回楽しみでしかたありません。

それでは。
またどこかでお目にかかれますように♪
[ 2006/04/27 09:57 ] リリカ [ 編集 ]
ホスト部にハマるとは思っていなかったので自分にびっくりです。
第1話を録画しておいて本当に良かったと思っています。
TVアニメ化していなかったら、この作品に出会っていなかっただろうな…。
タイトルがタイトルなだけに…。
れんげちゃんがやってたゲーム画面を見て、ホスト部もゲーム化して欲しいなと思ってしまいました。

また遊びにうかがわせていただきますね。
これからも宜しくお願いしますね.
[ 2006/05/12 22:25 ] MAGI☆ [ 編集 ]
はじめまして!
私も、楽天にいたことあるんですよ(まだ残してあるんだけど)

ホスト部、マンガはお読みになったことないですか?
好き嫌い分かれるとは思うんですが、アニメが好きならきっとハマれると思います。

今はなんでもゲームになる時代だから、ホスト部ゲーム化も案外あっさり実現しちゃうかも。
でも、ハルヒを勝手に誰かとラブラブにするのも忍びないし、オリキャラだともっとイヤだし…
難しいでしょうか?

またいらしてくださいね!
[ 2006/05/14 10:20 ] リリカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://lilika.blog7.fc2.com/tb.php/281-d06f1c1e

相変らずいちいち演出が面白い♪とりあえずれんげ御嬢回り過ぎw
[2006/05/14 00:51] りせっとはかく語りき
 『殿観察日記』 4週目。 ――なのですが、今回は れんげ祭かも。 妄想具現化と固有結界。 リバ可? 不可? Yes, Boss! 私の本当の王子さまは……。 そんな第4話でした。
[2006/05/10 07:40] 月の静寂、星の歌
評価:★★★★★[公式サイト]ホストは目薬使わずに泣けて一人前。女子マネージャーのれんげ@吉住梢さん登場のお話。これまた濃い新キャラが出てきましたねぇ・・・(笑)「腐女子」と呼称した方が早いんだけど、僕はあんまりこの言い方は好きじゃないんですよね....
[2006/05/09 15:25] 布達の橋
ここ(フリーページ)にあらすじがあります。興味ある方は覗いてください。感想ゲームの雅くんが鏡夜と全然違って、面白かった。鬼畜なハニー先輩と従順なモリ先輩も面白かった。また見てみたい。孤独な王子の環はいつもの方がいいかな…。れんげとハルヒが仲良くなって、女..
[2006/05/09 10:43] MAGI☆の日記
「目薬など使わずに泣けるようになってこそ本物のホストだ!」by 環すごい格言が飛び出しました。果たして真相は・・・
[2006/04/30 18:21] 今日もコレクト!
アニメ「桜蘭高校ホスト部」の第4話「女子マネージャー襲来」です。 【 あらすじ 】 ハニーくんの鬼畜設定、もう一度見たい! パリから転入してきた宝積寺れんげは、ホスト部に現れるやいなや、いきなり鏡夜に抱きつく。 本人は鏡夜の許婚だと言うが、それはただの妄想。
 鏡夜グッズがなんかいっぱい部屋でゲームをやっている女の子がいた。その場所は、フランスだった。朝に父から写真を見せられて、れんげは即日本にいくことにした。 一方ホスト部はというと・・・相変わらず豪勢な服を着て接客していた。そして、いつものようしている双子
[2006/04/28 00:05] はざまの適当な日記
ネオロマ腐女子は思い込みが激しいみたいな感じでないの、これは(笑)
[2006/04/27 09:40] tune the rainbow
今回はれんげがやってくる回でした。~あらすじ~パリから転入してきた宝積寺れんげはホスト部に現れるやいなや、いきなり鏡夜に抱きつく。本人は鏡夜の許婚だと言うが、それはただの妄想。彼女は恋愛シミュレーションゲーム「うきどきメモリアル」オタクであった....
[2006/04/26 15:31] ran rabbit junk's blog
めさめさどうでもいいけど、好きなキャラ順位。1:環→見事なアホぶりがたまらないです。でも、やるときはやる、みたいなね。(●'∇')(●,_,)ウンウン2:鏡夜→この人の眼鏡っ子ぶりは、れんげちゃんでなくても萌えるかと思われますが?3:モリ先輩→普段無口なこの人が
[2006/04/26 14:05] 164
今回のコンセプトは和装ホスト部メンバーたち。カラフルな装いでとてもキレイですvvそして流行の涙モノには…目薬使用ですかー!!まぁ、潤んだ目ってとても魅力的ですケドね。
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



