スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

×××HOLic #4 ウラナイ 

#4 ウラナイ

恋する少年 四月一日 v かわいい。
ひまわりちゃんから、おひつじ座の自分と射手座のひまわりちゃんは相性がイイ! と教えてもらって、すっかりご機嫌な四月一日。

ここ、マンガ (2巻) だと、ひまわりちゃんとふたりでお弁当を食べてるんだけど、アニメでは百目鬼も一緒だったね。
ご愁傷さま>ワタヌキ
男女3人って、男がひとりだと、女がやきもきするし
女がひとりだと、男がイライラするし。

ひまわりちゃんが、自分と百目鬼 先にどっちに話しかけてくるか、
いちいち気にしてる四月一日は、本当にかわいいよ。

ワ 「誰が仲いいもんですか」
(ひまわりに、百目鬼くんと仲いいね と言われて、抗う四月一日のセリフ)
特に、このセリフがかわいすぎ、声の上ずりとか、イントネーションとか。

きっと、自分と百目鬼と、どっちの顔をたくさん見て話してくれるか、なんて数かぞえてたりするのよね。
ふふふ。

そして。
話を聞いた侑子は、四月一日がまったく占いに興味がないと知って、本物の占いを教えるから と、彼を連れ出します。
しかし、占いの館には、侑子が会いたかった占い師さんはいなくて…

侑子が四月一日に会わせたかった "本当の占い師さん" は、おばあさんでした。
何も言わなくても、するすると自分の過去を言い当てる彼女に、びっくりするやらしんみりするやら の四月一日。
マンガでも、ちょっとうるってきちゃうシーンだけど、アニメでも雰囲気たっぷりで素敵でした。


来週は、キツネのおでん屋さんのお話。

■公式サイト(TBS)
http://www.tbs.co.jp/holic/
スポンサーサイト

[ 2006/04/28 13:34 ] アニメ感想 | TB(9) | CM(2)
こんばんは。

>どっちの顔をたくさん見て
結構、細かい比較ですね(笑)
百目鬼と比べまくりの四月一日はリアクションが激しくて面白いです。

>自分の過去
見てて、何だかしんみりとしました。
占い師さんの雰囲気も暖かくて良かったと思いました。

それでは、失礼します。
[ 2006/05/08 22:25 ] 宵里 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

四月一日、いつもいつもあんなオーバーアクションで、さぞかし疲れるでしょうね(笑
最初はちょっとやりすぎ?と思った福山くんの甲高い声も、最近では心地よくなってきました。

あんな占い師さんなら、高いお金払ってみてもうらうのもいいかもしれませんね。
TBありがとうございました。
[ 2006/05/10 06:24 ] リリカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://lilika.blog7.fc2.com/tb.php/284-7f1debd3

アニメxxxholic感想です。
[2006/05/08 22:26] kasumidokiの日記
四月一日の手作り料理を食べる百目鬼とひまわりちゃん。妙に馴染んでますね。さて、今回は占いの話です。
[2006/05/04 17:14] 今日もコレクト!
必要のあるものだけが訪れることのできる不思議なミセ-店-当たるも八卦当たらぬも八卦信じる信じないは当人次第今回、その不思議な世界に足を突っ込んだのは四月一日憧れのひま
何かどんどんホリックレビューが遅くなっていってる気がしますが・・・ホリック第四話。今回は前回とは違い簡易感想でいきますw~あらすじ~昼休み、四月一日・ひまわり・百目鬼とで占いの話となり、ひまわりが四月一日に笑顔で「お互いの星座は相性がいい」といわれ感動..
[2006/04/29 17:21] DESTINYCOMPLEX
 お昼休み学校の外でのランチタイム時、あこがれのひまわりと一緒にお弁当を食べられる事だけで舞い上がる四月一日は、一緒にいる百目鬼と自分がひまわりに呼ばれる順番に一喜一憂したりするほどだった。そしてひまわりが誕生日の事を聞いて来て、4月1日生まれお羊座の四
[2006/04/28 22:31] アニメな感想
今回は四月一日と侑子さんが占い師のもとへ赴く回でした。~あらすじ~昼休み、四月一日・ひまわり・百目鬼とで占いの話となり、ひまわりが四月一日に笑顔で「お互いの星座は相性がいい」といわれ感動する四月一日。放課後いつものように侑子の<ミセ>へバイトに行....
[2006/04/28 21:51] ran rabbit junk's blog
今回もまったり考えさせられるお話ー。ホンモノの占い師とニセモノの占い師。以下、ちょこっと腐女子妄想感想。19才(初回生産限定盤)(DVD付)XXXHOLiC 6 (6)
先週見逃したので今週期待してましたが、序盤からいきなり笑わせてくれました。いや~、四月一日、百目鬼、ひまわりちゃんが集まるとノリ、ツッコミ、ボケが合わさってマジで面白いで
あれれ??四月一日と百目鬼くんとひまわりちゃん3人がお昼ゴハン食べてますよ!!いつの間にやらそんな仲良しに!?しかし、四月一日ってひまわりちゃんとのちょっとした会話で落ち込
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



