スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

思ふこと 

あっちにアップする勇気がないので、ここで。

私 「其ノ壱」 というブログもやっていて、そこではBL本の感想を書いています。
BL本って? っていう方も、このまま読み進んでくださって結構です。

私は、自分のお金で買った本を、自分でちゃんと読んで、自分が思ったことをそのまま書いているだけです。
出版社さんとも、ましてや作家さん個人とは、なんの関係もないのです。

でも、どこか私の書き方がヘンなんでしょうか。
「見え透いてる」 とか言われるんですよ、「汚い手口」 とか…

うーん。
これはオススメ! ぜったい買って買って!  なんて書いた覚えもないんですけど。
もし、こういうところが誤解を招くのではないか、とかお気付きの方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。

その1、その2なんて生意気だ、ひとつにしろ! とかいうことなんでしょうか。
だったらひとつにしてもいいです、ホント。
スポンサーサイト

[ 2006/04/28 13:53 ] BL小説・マンガ | TB(0) | CM(13)
リリカさん、こんにちは。

>どこか私の書き方がヘンなんでしょうか

いや~どこも変じゃないですよね?

もし、そういうコメントを送られてる方が、リリカさんの感想と自分の感想があわなければ、読みにこなければいい話だと思うので、(ネットってそういうものですよね)いちいちつっこんでくるということは、少なからず気になっている人なんでしょうね…

気にしなくてもいいのではないかと思いますが、まあ気になりますよね(^^ゞ

それをいうと、うちも2つにわけてますが何も言われてませんよ。
でも、スパムコメントとTBは異常に多いですがね… orz
やはりBLって微妙なんですかね~(^^ゞ
うちは管理上の問題でわけざるを得ないんですがね…

とりあえず、ブログなんて個人の好きなことを書けばいいわけなので、「どうぞそのままのあなたでいてv」(れんげ風)ってところでしょうか(笑)

読み返してみましたが、個人的にはリリカさんの感想はほわっとしているかんじがして好きなんですがね~

人それぞれってところなのでしょうか

結局なんのアドバイスにもなっていなくてすいません orz

ついでですが、アニメ感想2つにTBさせて頂きました♪
[ 2006/04/28 14:50 ] さくら@腐女子の~オタク感想文 [ 編集 ]
そっか~色々とネットというのは(ゴニョゴニョ)
まぁ気にしないで良いのでは? 感想とはあくまで、個人のものですもの。参考にするとかしないとかは、読んだ側の好みによりますし。私もリリカさんの感想、好きですよ。感覚が「常識人」なので、安心感があります。
それにしても・・・最近のネットの闇は、女性が多いのかなぁ(それとも、女性のふりした、かな? 苦笑)
[ 2006/04/28 21:39 ] ベーグル [ 編集 ]
ん~。なんで人の日記にわざわざ喧嘩売りに来るのかがわからない(ー.ー")
その人のところにコメントしに行った文章が気に入らないとかなら
分からなくもないですが、
私も文句があるなら読みに来なきゃいいのに。と思います。

こんなイイブログなのに批判されたなんて聞くとなんだか私までショックです。。。
私は毎回と言うより毎日リリカさんの更新楽しみにしてるので気にしないで続けてくださね^^
[ 2006/04/28 21:42 ] ☆MA☆ [ 編集 ]
こんにちは。
書き方がヘンって、全然そんなことないですよ!
私はいつも楽しく読ませてもらってます。

ネットって顔が見れない分悪口とかも書きやすいですからね~
書いた人もたぶん軽い気持ちでやったんだとおもいますよ
だからどうかあまり気にしないで、リリカさんはリリカさんでいいと思います!!

アドバイス~に、なってますかね?
なってなかったらすいませんu

でも、私はリリカさんのブログすきですよ
これからもがんばってほしいですw
[ 2006/04/29 12:56 ] 舞水 [ 編集 ]
さくらさん、いつもありがとうございます。

たぶん、何かしゃくにさわることがあったんでしょうね。
で、それから、何かとイライラしてるんではないでしょうか、その人。
でもね、そんなこと言われても…

これからは(これからも) 過激なことは書かないようにして、ゆるゆるといきたいと思います。

あ、アニメ感想のTB、ありがとうございます。
さくらさんの記事を読めば、1回や2回見忘れても平気そうなので安心です。
これからもよろしく。
[ 2006/04/29 15:25 ] リリカ [ 編集 ]
ベーグルさん、こんにちは。
(拍手のコメントもありがとうございます)
私の知人のブログが、荒らしにあってグチャグチャにされたことがあって、なんかそのときのことを思い出すと、ついオドオドしちゃいます。
BL感想なんてのを読みにきてくれるくらいだから、たぶん女の人かなぁ~

ベーグルさん、アニメヘヴン見てらっしゃるんですね。
私はレンタル待ちです。
でも、今見てるものでいっぱいいっぱいだから、丁度よかったかなぁと。
保健の先生「だけ」 気になります(笑
[ 2006/04/29 15:30 ] リリカ [ 編集 ]
☆MA☆さん、こんにちは。
いつも読みにきてくれて、どうもありがとう。

BL好きの物好き(笑)同士、仲よくしてくれればいいんですけどね、なかなか難しいみたいで。
でもさ… 私よりもっと過激なこと書いてる人いるのになぁ~って思ったりもするんですよ…ブツブツ

ま、いいか。
☆MA☆さんをはじめ、こうしてチョコチョコ見に来てくれる人がいるから、続けていきます。
ありがとうね。
[ 2006/04/29 15:34 ] リリカ [ 編集 ]
舞水さん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

これからもボチボチやっていくので、見守ってくださいね~
舞水さんみたいに、ブログやHPをやってらっしゃらない方が、続けてきてくださるのは本当に嬉しいです。
ご自分の感想とか、これからもいろいろお聞かせくださいね。
[ 2006/04/29 15:38 ] リリカ [ 編集 ]
リリカさんのブログ、面白いですよ。
ワタシも好きです。
気にする必要ないと言っても気になるよね。
でも毅然とした態度で対応するしかないかも。
ワタシも例の騒動(苦笑)で結構精神的にきたから、よく分かる。
でもああいう人って、自分のコメントで相手がサイトを閉鎖したり、放置したりする事に無上の喜びを感じるのだろうから、無視して行くのが一番いいと思います。
頑張って!
[ 2006/04/29 22:05 ] おほほ [ 編集 ]
こんにちは、いつも陰で応援してくださって(そう思ってる)ありがとう!

>無上の喜びを感じるのだろうから
そうか!
なんとも非生産的な…
そういう人は、自分でブログつくってみるといいですよね。
きっと、自分で発信することの喜び(自己満足?)や、緊張感を知らないから、そんな無責任なことができるんだわ。

私も頑張ります。
これからもよろしくお願いしますね~
[ 2006/04/30 05:58 ] リリカ [ 編集 ]
友達もBL系ブログもってますが、
やはりなにかとあるようで。
でも、どう読んでも、悪い所ないんですよ。

私も気にしちゃうタチなんですが、
でも「ああ世の中、こういう人もいるんだぁ」
くらいの気持ちでいいと思います!!

買って買って!ってまったくないのに
「買いたい」「読みたい」と思わせる、
とても素敵な感想だと思います^^
[ 2006/05/01 23:46 ] あつこ [ 編集 ]
わーん、あっちゃん!
励ましてくれてありがとう。
これからも図々しく頑張るので、よろしくお願いします。

右側にも書いたけど、テトリスですっかり意気消沈…
なんでみんなあんなにうまいの!?

ハイジさん読んだ?
CDプレゼント、もし応募するなら、オビあげるよ~
[ 2006/05/02 01:09 ] リリカ [ 編集 ]
こんばんわ
たぶん初めましてです(ビブロス倒産のときコメントしたところじゃないですよね?)
毎月結構な量のBL本を買うのですが新刊を購入するときどんな内容かわからないものは悩むんですよ。そんなときに日記の感想を見て参考にさせてもらっています。
本以外にも「どうぶつの森」とかアニメの感想も載っているので楽しんでいます。これからも時々お邪魔をさせていただきます。
[ 2006/07/09 19:09 ] 美枝子 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



