スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桜蘭高校ホスト部 #5 双子ケンカする 

#5 双子ケンカする

「どっちが 光くんでしょうか!?」

ホスト部の余興のひとつ、常陸院ブラザーズの "どっちが光くんでしょうか ゲーム"。
でも、ハルヒにしてみれば、どっちがどっち なんて一目瞭然。
おまけに、
「光のほうが、一割り増し 正確悪い」
なんて、言わなくてもいいことを…。

ハルヒのこのひと言が引き金となり、双子対立!?

ケンカしても、ちゃんとハモってます。
LaLaのCDを聞いたとき、双子の絶妙なハモリは、保志くんと鈴村くんにしかできない技だと思っていました。
でも、アニメの双子も、なんて素晴らしい。
それに、こっちのほうが、なんだか冷たそうでよいのです。

こういってはなんですが、ふたりのケンカ、もっと陰湿な雰囲気でもよかったな。

もちろん、ケンカはふたりのお芝居でした。
普段から、こういうシチュエーションになったら即興でケンカになだれ込もう、とかって相談していたのかしら。
兄弟愛だ、ホモ要員だ、なんて言ってるけど、結局はみんなにかまってもらいたくてしかたない ヒカちゃんとカオちゃん。
ハルヒが、ちゃんと当ててくれてよかったね。嬉しかったよね。

マンガでは、光のほうがよりたくさんハルヒのことを好き、という設定になってます。
軽井沢編での、光の子どもっぽい言動や、光とハルヒのデート大作戦のあたり、ぜひともこのキャストで見たいものです。
別に軽井沢でなくても、このエピソードを入れてくださるだけでいいんだけど。


猫澤センパイの声が、うえださんでした。
ということは、まだまだ活躍を期待してもいいってことですね。
嬉しい。
スポンサーサイト

[ 2006/05/03 02:15 ] 桜蘭高校ホスト部 | TB(1) | CM(6)
こんにちは。

リリカさんは結構順調にアニメ見てますね
うちはたまってきました(>_<)

猫澤先輩、期待してなかったのに、なかなかぴったりなキャスティングで楽しめました(笑)

>もっと陰湿な雰囲気でもよかったな。

かなりライトなノリで処理されてましたよね~
しかし、今までの展開がライトだから、突然ダークにも出来ないかもしれませんね(笑)

しかし毎回双子のはもりには楽しませてもらってます。
今回かなり台詞が多くて大変だったでしょうね~

関連してそうなものにTBさせて頂きました♪
[ 2006/05/07 12:49 ] さくら@腐女子の~オタク感想文 [ 編集 ]
こんにちは。
さくらさんは、たくさん感想書いてらっしゃるから。
私は本数も少ないし、文字量も少ないし。

アニメ化って聞いたとき、双子の雰囲気をお茶の間に持ち込んでよいものか…と心配しましたが、信じられないくらいよい出来ですね~

猫澤先輩も、マンガそのままだとちょっと濃すぎるけど、アニメではやや変人って感じで、これまたよかったです。

でもきっとコルダはダメだろうなって思います。
さくらさんはどう思う?
[ 2006/05/08 09:25 ] リリカ [ 編集 ]
ポイポイポイポ~イのやりとりメッチャウケたんですけど!!!
夜中の1時42分に目覚ましセットしてリアルタイムでみてました。
原作とはちょっと違ってたけど楽しかったですv-16

猫澤先輩=やまだゆうじさん
嬉しかったww私もこれから楽しみですv-218
[ 2006/05/19 15:46 ] ☆MA☆ [ 編集 ]
☆MA☆さん!
やまだ、じゃなくて、うえだ!(笑)
2分くらい笑わせてもらった、ありがとうございます♪
そんな☆MA☆ちゃんがスキ。

双子、すごくいいですよね~
このままギャグ突っ走りもいいけど、ちょっとほろ苦い感じの話もどんどんまぜてほしいですね。
(…って、もうシナリオはできちゃってるんだろうけど)

終わらないでほしいなぁ~

[ 2006/05/19 16:20 ] リリカ [ 編集 ]
あははは~
自分でも笑っちゃいましたやまださん!!
書いてる時は全然気付かなかった。。。お恥ずかしいv-12

うんうん。時にシリアス話も入れて欲しいですよね!
それによってあの面白さがもっと引き立つって感じですよね^^

私も思います。『終わらないで~』
ってこちらではまだ始まったばっかりですけど・・・
[ 2006/05/21 00:02 ] ☆MA☆ [ 編集 ]
こんにちは~
ごめんね、茶々入れちゃって。
でも、脇役も豪華ですよね。
来週(☆MA☆さんたちのところでの)も、サブキャラ声優さん、豪華ですよ、お楽しみに。
[ 2006/05/21 17:11 ] リリカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://lilika.blog7.fc2.com/tb.php/288-074a473c

アニメ「桜蘭高校ホスト部」の第5話「双子ケンカする」です。 【 あらすじ 】 最初にこのゲームを始めたときのこと、覚えてるか? 二人だけの怪しげな雰囲気をかもしだすホスト部員。 ……と言えば、光と馨。 ハルヒは、そんな双子兄弟に翻弄されてしまう。 双子は言う。
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



