スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

彩雲国物語 #5 龍蓮登場 

#5 努力に勝る天才なし

頭のよい秀麗も、自分に仕掛けられる数々の毒には気がつきません。
劉輝がさらりと
「毎晩、強力解毒剤を飲ませている」
と言うところに、男らしさを感じました。
と同時に、口移しで飲ませてるのかと、勘違い (妄想) しちゃったわ…

そして、龍蓮登場。
声 (木内氏) がどうか… という感想を、いくつか拝見しましたが、私のイメージには合っていたかも。
浮世離れした雰囲気と、あの声と口調がピッタリでした。

それにしても、お兄さんの楸瑛より、絳攸のほうが振り回されてましたねぇ。
秀麗に言われたから、っていうのもあるけれど、本当に彼は根が優しいのです。
草むしりなんて、傍で見てるだけでいいのに、ちゃんと手伝ってあげて、偉い偉い v

龍蓮の旅立ちを見送りに来た楸瑛と邵可さまの会話に爆笑しました。
楸 「弟が迷惑をかけたのではないかと…」
邵 「いいえそんな、大丈夫でしたよ

"大丈夫でしたよ" って 邵可さま! 幼児を一晩預かったわけじゃないんですから (笑)
しかも本人の前で…

誰にでも優しくしてあげられる秀麗。
毎週、彼女に教えられることが多いです。
「心の友」 との再会まで、このアニメは続くのかしら?

あ、そうそう、最後の劉輝の悲鳴も面白かったわ。
スポンサーサイト

[ 2006/05/07 08:53 ] アニメ感想 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://lilika.blog7.fc2.com/tb.php/291-8b27f6b1

裁縫箱やら香り袋、スズリ…と秀麗の物がいろいろと紛失してます。ってその犯人は劉輝だった!?というか、何者かが秀麗の物に毒を塗っているため毒のついた物を密かに持ち去っ
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



