 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桜蘭高校ホスト部 #6 小学生ホストは… 

少し前まで、このテのマンガは白泉社の本でしか読めなかったと思います。
今は… と、考えてみましたが、もしかしたら今もそうなのかも。
今日のお話は、そんなめくるめく白泉社ワールド への "入国審査" のような作品だったのでは?
こういうの、引いちゃう人いるでしょ。

#6 小学生ホストはやんちゃ系だってばよ (嘘)

今回の主役は、桜蘭学院初等部の悩める5年生 うずまきナルトじゃなかった… 鷹凰子(たかおうじ)嗣郎くんです (声:竹内順子)
いきなり環に弟子入りを申し込んできたのには、深い理由がありました。
もうすぐドイツにお引っ越ししてしまう ひなちゃん に、何かしてあげたい (=喜ばせてあげたい) !
でも、本人を前にすると、どうも気持ちとは裏腹に、無愛想な態度をとってしまう嗣郎くんなのでした。

環、カッコよかったです。
口先だけじゃないのよね、この人。
華麗にピアノを弾く環に、嗣郎くんの目は釘付け。私もうっとり。
ハルヒにもカッコいいとこ見せられてよかったね、殿。

いらっしゃいませ お姫さま
本日のメイン  鷹凰子 嗣郎のピアノでございます


「一緒に弾くってばよ」
「一緒に弾こうよ」

嗣郎くんの笑顔が素敵でした。


そして。

ハルヒ 「一途な恋か… そんなところも嗣郎くんは環先輩に似てるんですか」
環   「ああ、そっくりだ」
ハルヒ 「へぇ」


こういうラブなシーン、毎回入れてほしいな。
ハルヒ×誰でもよいのです。


さてさて、最後にこれだけ。
れんげマネージャーが、お得意のキャラ設定について語るシーンで
ショタコン好き
という言葉を使っています。
これってOK?
"ショタコン" で、既に若年者嗜好 という意味があるんじゃないの?

ショタコン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%82%BF%E3%82%B3%E3%83%B3



次回は、ジャンルグルプールSOS! ハニー先輩が行方不明に!?
そそそそ、それってもしや!
素敵モリ先輩が見られる よ・か・ん vv
(違ったらごめん)

あ!
そういえば、サントラが出るのです。
前後編と2枚発売されるらしくて、なんとキャラソンも。
第1弾には、環とハニー先輩、モリ先輩の歌が入るそうです。
私的に、彩夏ちゃんの歌がすっごく楽しみだ! 可愛いぞー!(←オヤジ)

★Vap公式ページ
http://www.vap.co.jp/host/index.html

[ 2006/05/10 06:07 ] 桜蘭高校ホスト部 | TB(14) | CM(2)
おぉ!ナルトって言うよりはハンター×ハンターのゴンな感じでしたw
確かに”やんちゃ系だっ!”って思いながら見てました。笑
>ハルヒ×誰でもよいのです。
そですよねvv鏡也とかでもうふふです^^
でもなぜかハニー先輩だけは違うような・・・
[ 2006/05/24 14:13 ] ☆MA☆ [ 編集 ]
こんにちは~

ハルヒのお相手、ハニー先輩は除外ですかっ!
それはそれでまた、いいような気もしますよ(?)
このマンガって(原作のほう)誰とも結ばれなくて終わっちゃうんでしょうね~
なんか残念だなぁ。
でもそのほうがみんないいのかなぁ。

女の子のカッコして幸せそうにしてるハルヒ、見たいですよね~
[ 2006/05/25 19:51 ] リリカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://lilika.blog7.fc2.com/tb.php/292-df92cf78

 鷹と雛。 王と嗣子(しし)。 ぬるい! ぬるいですわ! そんな第6話でした。(♯私は原作コミックは未読です) 関西では #07 と2話まとめて放映でした。 コメントでご指摘をいただかなければ、1話見逃してしまうところでした(汗)。 な...
[2006/05/24 06:32] 月の静寂、星の歌
今週の読売テレビは2話連続でホスト部キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!これで関東に追いついたぞ!評価:★★★★☆[公式サイト]ホスト部は不特定多数の女性を喜ばす場だが、一人の女性を喜ばす場ではない。普段は馬鹿なキングだけど、マジな時のキ....
[2006/05/23 16:19] 布達の橋
あらすじはここ(フリーページ)に書きました。感想嗣郎くんにキングと言われて嬉しそうな殿とか、ピアノが上手に弾ける殿とか、格好良い殿とお馬鹿な殿の両方が面白かったです。ハルヒの女子中学生制服着用ver.も可愛かったです。
[2006/05/23 07:27] MAGI☆の日記
桜蘭学園初等部から環に弟子入り志願の少年がやってくる。「やんちゃ系」ってことらしいですが、ハニー先輩とキャラがかぶらないか心配です。小学生ホストの目的はいったい・・・
[2006/05/16 21:33] 今日もコレクト!
今更ながら、感想書いてみたり(>∀ホストになりたい小学生・嗣郎こと『シロ』完璧な布陣になりつつあるホスト部に志願する彼の系統は?!!それは、やはり・・・>『やんちゃ系』 ・・・・・・!!!!! ・半ズボン ・傷に絆創膏....
[2006/05/13 05:08] カナタカン
今回は嗣郎がキングに弟子入りする回でした。~あらすじ~ホスト部の門戸を叩く者がいた。桜蘭学院初等部からやって来た少年・嗣郎だ。ホスト部の看板である環に、弟子入りを志願しに来たのだ。「キング」と呼ばれ、有頂天になった環は、嗣郎をホスト部に迎え入....
[2006/05/12 02:44] ran rabbit junk's blog
 とある小学生が、ホスト部にやってきた。 そして、みんなは歓迎した。  が、小学生だと分かるとそっけない漢字に対応をした。だが、みんなには呼ばれていないためにキング
[2006/05/11 22:35] はざまの適当な日記
一回書いた記事全部消えたよ・・・(涙)ただでさえ疲れてるのに、更に疲れが倍増した・・。今回はショタ系新キャラ登場でハニー先輩の危機!?(笑)しかし今回のハルヒ可愛過ぎるよっ
[2006/05/11 22:31] WONDER TIME
「ホストになるってばよ!」ふふ。少年が順ちゃんだとはな!
[2006/05/11 09:33] tune the rainbow
扉を開けると、そこは、アラビアだったヾ(@^▽^@)ノアラビアの民族衣装好き~(≧∇≦)bとっても似合っているよ、環o(^∇^)oしかも、かなり、なりきっている。そんな環に弟子入り
[2006/05/11 06:16] ガブリエルのブログ
あらすじ:ホスト部の門戸を叩く者がいた。桜蘭学院初等部からやって来た少年・嗣郎だ。ホスト部の看板である環に、弟子入りを志願しに来たのだ。「キング」と呼ばれ、有頂天になった環は、嗣郎をホスト部に迎え入れる。しかし、生意気でもやはり初等部。大人の魅力満載なホ
やんちゃ系ショタっ子(れんげの方針)登場~vVものっそ聞き覚えがあると思ったら、順ちゃんじゃないですか~vV桜キッス(DVD付)
環「俺達ホストは女の子を喜ばせるのが仕事だ。 だが本当に個人的に好きな女の子にはホストとしてではなく、 一人の男として向き合うしかない。 お前が目指すのは一人前のホストじゃなくて、 一人前の男だろ・・・」 嗣郎「本当に好きなのは、ピア
[2006/05/10 14:19] 虹元の肖像
今回はどこぞのアラビアンナイト風な装い。モリ先輩が…まっ裸!! ←上半身ねvvクラシック音楽部所属の少年、嗣郎がホスト部環に弟子入り志願。どんな女性も褒めまくりな環に対
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



