スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

×××HOLic #6 タンデキ  

ほんと、侑子さんはアヤカシよりも怖い。
耳も痛いし、胸も痛かった。
渾身の感想 (笑)

#7 タンデキ

ネットをやめられない奥さんの話。
彼女は侑子さんのネット友だち。
きっと掲示板かなにかで、ネットをやめたいのにやめられない… というような話をしたんでしょう。
約束したのか まったくのアポなしだったのか、彼女の家を訪ねる侑子と四月一日。
でもまだ、彼女にはやめる覚悟はついてなかったのよね。

あのパソコンには もうさわらないわね?

せっかく来たのに、アドバイスもそこそこに、いとまごいする侑子たち。
近所のカフェ (ネットカフェ?) で、のんびりお茶…?
いえいえ、侑子は彼女が最後の悪あがきをはじめるのを待っていたのでした。

ネットをやめるなら、みんなにあいさつしなくちゃ
小説をぜんぶ 落としてしまわなくちゃ… でも落とせなかったら?

(↑このあたり、やけにリアルね・笑)
必死でキーボードを叩き続ける彼女の背後に立つ、侑子。

落とせなかったらどうするの?
落とせなかったら また今度?


なんかせつなかった。
そんなふうに言わなくたっていいじゃん、って思った。

侑子さんの言うことはわかります。
旦那がやめろって言うから とか、子どもがほったらかしで可哀想だから とか、他人を理由にしている限りやめられないって。

子どもが泣こうが
旦那と揉めようが
パソコンとフレンドリー
ネットこそ我が世界


きゃー、やめてぇ! (落ち着いて私!)
別に、うちの子は泣いてないし、旦那と揉めてもないし、このセリフだって本読んで知ってたけど、それでもすごくドキドキした。
彼女を見る四月一日の、不憫そうな表情も悲しかった。
そんな目で、私を見ないでー! (だから落ち着け)

そして。
侑子さんは、斬鉄剣 (笑) で彼女のノートパソコンをまっぷたつに。
お代として要求したのは、食卓に置いてあった子ども用の椅子。
これは、厳密にいえば対価ではなかったよね。

今度は子どもの椅子じゃ済まなくなる

たぶんそれは、彼女が今の生活を大切にできるように、もっと大事なものをなくさないように、食卓を見るたびにそれに気づくように…
そんな、侑子さんの優しさだったのではないかしら。

                      □■□

唯一の和みどころ。

いじめるなら せめていじってくださいよっ!

やーね、四月一日。
放置プレイはイヤなんだ、あはは。
スポンサーサイト

[ 2006/05/12 16:22 ] アニメ感想 | TB(6) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://lilika.blog7.fc2.com/tb.php/293-5fca3f77

「タンデキ」漢字で書くと「耽溺」でしょうか。意味を調べてみると"何かに夢中になって他を顧みず、おぼれてしまうこと"らしいです。一つ勉強になりました。さて今回の依頼人ですが、その気持ちはよくわかりますね・・・
[2006/05/18 08:42] 今日もコレクト!
「何かを辞めたいなら、どうして辞めたいのか、どうして辞められないのか、自分と話さなきゃ」
[2006/05/13 09:36] tune the rainbow
必要のあるものだけが訪れることのできる不思議なミセ-店-侑子の最終兵器「赤バット!」川上哲治もビックリです。しかも、そいつは斬鉄剣だったりもする。今宵の斬鉄権が斬るの
XXXHOLiC  現時点での評価:3.0  [?]  TBS : 04/06 25:25  BS-i : 04/27 24:30~  キッズステーション : 5月未定  MBS・CBC・HBC・RKB・TBC  監督 : 水島努 原作 : CLAMP  アニメ制作 : Production I.G  http://www.tbs.co.jp/holi...
 二日酔いと寝不足でダウンしている侑子のために、薬局を訪れた四月一日は液キャベを購入し早速侑子に渡した。それと水を飲んだ侑子は、すぐに復活しました。ただ今まで登場しなかったパソコンが導入していてどうやらネットをしている様子、四月一日はそれを知らなかっ
[2006/05/12 22:20] アニメな感想
今回の侑子さんは二日酔いなお色気バージョン♥頭痛で具合が悪く、あらら服がはだけちゃってvv(四月一日よ、何も感じないのか??)さて二日酔い用の胃腸薬も飲んですっきり
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



