スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桜蘭高校ホスト部 #8 太陽と海とホスト部 

めんそーれ! (?)
沖縄です。鳳家の別荘、そして、プライベートビーチでございます。

#8 太陽と海とホスト部

このマンガ、ギャグもいいけど、やっぱり恋愛要素が濃いときのほうが好き。
そんなわけで、今回のお話は、とっても楽しみにしてました。
あらすじは、他の方のブログでね! (おいおい)

ヨタ者にからまれた女の子たちを助けようと、勇敢に立ち向かったハルヒ。
でも、華奢なハルヒにかなうはずはなく、崖から海に転落。
そこへ環が…

環って、運動神経どうなのかしら。
溺れる人を助けるのって、難しいのに、あのカッコよさはどうでしょう。
ハルヒのことを怒る環も、たまらなかった。
また今週も、環が宮野くんでよかったなぁ~ と感謝でひれ伏したい気持ち。

「ちょっとは考えろ、バカ! お前は女なんだぞ!」

うんうん、みんな、ハルヒが女の子ってこと、常に意識してて支えてくれてるのよね。
さすが、いいとこのお坊ちゃまばかりだからね、そういうのが身に付いているのです。
ハルヒも、もうちょっと、そういうの察するべきだよ。


さて、今回あまりにも可哀想な役回りなのが、鏡夜先輩。
メガネをとって、上半身脱いでただけなのに、そりゃ顔は見えなかったかもしれないけど、ハルヒに
「見も知らぬ人」
なんて言われちゃって… 結構ショックだったのでは。

でも、ここの鏡夜先輩って、どのくらい本気だったんだろう…
マンガで読んだときもそうだったけど、アニメで見てもわからない。考えれば考えるほど、わかんない。

鏡夜自身も、自分の計算高さには自覚あるだろうし、ハルヒにもそうやって接してきたわけだから、諦めはつくと思います。
でも、ハルヒの口から、こんなシチュエーションで
「なんのメリットもないでしょう?」
なんて。かわいそうすぎる。

そして、今度は環の番。
嗚呼、原作でもここ、好きだったのです。すごーくすごーく!
だから、今回は写真付き!(みなさんと違って、自分で撮影・笑)






「これからは俺がいる お前がひとりにならないように せいぜい目を離さないようにするよ」

はぁ~、素敵だわぁ、環。

だから、SMプレイと間違えられたときも、なんでハルヒったら説明してあげないの!?
って本気で怒ってみたり。

あ、そうそう。
ハルヒの弱点を探すゲームをしていたのです、みんな。
でも、環以外には知られることなく、ゲーム終了。
あぁーっ!
もしこの時、光たちにカミナリのことがバレていたら、軽井沢デートのとき、光はもっと紳士になれたかもしれないのに!
そっか、そうだったのね…


次回のお話は、あんまり好きじゃないな… (言いたい放題)
「ロベリア女学院の挑戦」
スポンサーサイト

[ 2006/05/25 15:22 ] 桜蘭高校ホスト部 | TB(3) | CM(2)
こんにちは 毎回リリカさんのアニメ感想、とても楽しみです。
特に、ホスト部! どうやっても、宮野くんという方の声での環が想像出来なくて・・・なんで、こっちの地方局で放映権取ってくれなかったのかなぁ(泣)
フリートークで真綾ちゃんと喋ってる宮野くんも聴いたけれど、やっぱり想像出来なくて・・苦笑 うーん、緑川さんのちょっと鼻にかかった(可愛い 笑)環しか、脳内にないので困ってしまってます。
他のキャラはハルヒも鏡夜も分かる声優さんなんで、楽に頭に浮かぶのですけれど。ふぅ レンタルまで遠いです・・・

それにしても、原作また読み返したくなっちゃいますね (^^;; 男性にも人気高いらしく、アニメ始まってから買う方いらっしゃるようですよ。 
[ 2006/05/25 20:56 ] ベーグル [ 編集 ]
ベーグルさん、いつも読みに来てくださってありがとう。
私の感想を書くスタンスってまさに、ベーグルさんのようなかたに「ねぇねぇ聞いて」って話しかけている気分なんです。
だから、こうしてコメントしてくださると、意志の疎通がはかれたみたいで嬉しいです。

ベーグルさんに早くDVDを見てほしい!
でも、宮野くんの環がお気に召さなかったらどうしよう、かなり心配です。
ただ、ひとつ言わせてもらうと、宮野くんの声も「鼻にかかって」て「可愛い」ですよん。
ご本人のキャラも、けっこう似た感じかもしれないです、ふふ。

>レンタルまで遠い
もうすぐですよ、もうすぐ!
あと2カ月ですもの。
(もし、やっぱり待てない!ってなったら、ご連絡ください。ね?)

[ 2006/05/26 08:02 ] リリカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://lilika.blog7.fc2.com/tb.php/300-832cc171

第八話・・・ノリが女子マネージャー襲来に引き続き、とても笑えました~(*>▽ハルヒ可愛いッッッ・・・白い砂浜に照りつける太陽。今度こそ本物の海に来たホスト部。ヒカオルコンビの選んだ水着・・・ハルヒ似合いすぎ(*゜□゜*)ペタン子の胸を...
[2006/05/31 01:49] カナタカン
ハルヒの一言で海へやってきたホスト部一行。ちゃっかり出張ホスト営業中です。
[2006/05/30 11:30] 今日もコレクト!
今回のお話は原作の中でもとても好きな話なのでとても楽しみにしていました~vv・・・ってハルヒってAカップだったんですねぇ(^_^ゞいやー周囲にバレバレってことはホントにペ
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



