スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桜蘭高校ホスト部 #10 ハルヒパパ登場! 

今週は、環の傍迷惑な夢からスタート。
環の夢の中で、みんなはハルヒ宅を訪問していました。とんだボロ屋敷です。
ハルヒが茶だんすをあけてお寿司を出そうとするところ、背筋にゾクっときた…
中はブラックホールみたいになってるし、ハルヒの顔は廃人化してるし、それに、なんてったって声がいちばん怖かったです。

#10 藤岡家の日常

夢のせいで、ハルヒがどんな貧乏生活をおくっているのか、すっかり心配になってしまった環。
さっそく、鏡夜に連絡、休日のハルヒを偵察に行くことにするのですが、現地に着いてみれば、当然のようにホスト部全員が勢揃い。
ここ、原作みたいにもっときらびやかな装いのほうがよかったのに!
環の格好、なんてダサいのかしら…

そこへスーパーの朝市帰りのハルヒが帰ってきます。
ハルヒの普段着が可愛くて大喜びの 環+双子+ハニー に、ハルヒが冷たく

「黙れ、消え失せろ」

この、アパートの前のシーンだけで、ずいぶん笑いました。
落ち着きのない環と、怒ってるんだけど醒めきってるハルヒの対比がおかしすぎ。
環が、双子のことばかり気にするのは、やっぱり恋敵として認めてるからなのかしらねぇ…、ふふ


そして、一行はいよいよハルヒの家に。

ハニー 「お靴は脱ぐの?」
ハルヒ 「はい、ぜひー」
←言い方がgood♪ 言外に込められた "当たり前だろーが" という侮蔑の念?(笑)

スペース削減とやらで、全員体育座り…、なんて失礼な奴らだ。
でもね、アニメ見ながら思ったんだけど、ハルヒの家、じゅうぶん広いって!
だってさ、この人たち、みんな背高いんだよ (除1名)
そんな男たちが 5人+1人、どっかり腰をおろしても、ちっとも狭く感じなかったもん。家だったら、とても無理。
でも、来てほしいなぁ~

さて、彼ら ─といっても、環と光・馨の3人ね─ の失礼三昧は、まだまだ続きます。
光たちのおみやげの紅茶を、急須で入れてしまうハルヒもハルヒだけど (女の子ならポットくらい買ってよ) それを陰から伺いながら

「ティーポットがないんだ~」

云々って、この世の終わりみたいに泣いてる3人の様子が…
マンガのときも面白かったけど、アニメでもこんなに面白いなんて。
脚本がいいの? 絵がいいの? 声がいいの? 全部よね、きっと。


突然ですが

★☆今週の素敵シーン☆★

モリ×ハルヒ推奨派が待ち望んだシーン その2! (その1は、ぐるぐるジャングルのときね v) といっても、セリフは 「いちご、好きなのか?」 のひと言だけど。 なんで 「あげる」 は、文字だけやねん。
でもやっぱりいいわ、このシーン。
桐井さんのお声が、津田さんよりも色っぽくて、どっちが合ってるかは別として、とてもいいと思いました。

さて、おおむね原作どおりにサクサクと進み、いよいよハルヒパパ、蘭花姐さんの登場です。
パパが帰ってくる前の、仏壇を前にした環とハルヒの会話があまりによかったので、子安さん@蘭花が帰ってきたとき、なんだかムッとしちゃったよ…
子安さんの声は合ってると思うんだけど、ちょっとキャラが思ってたのと違うかなぁと思いました。
みなさんはいかがでした?

蘭花vs.環の様子は、蘭花姐が本心では環のこと、そんなに嫌ってないのが垣間見えて微笑ましかったです。
ハルヒも、環のことは家でちゃんと話してるみたいだし、めでたしめでたし…

って! 私はヒカちゃん×ハルヒ推奨派だったんだっけ!
ところで、ねぇ、いつもいつもバナナの皮はいったい誰が持ち歩いてるの? (笑)


来週は、猫澤先輩の妹ちゃんのお話です。ぜったい面白いから見てね (誰に言ってるよ)
スポンサーサイト

[ 2006/06/08 16:39 ] 桜蘭高校ホスト部 | TB(4) | CM(6)
こんにちは~ 気になってたハルヒパパは
こやっさんだったんですね、まぁ無難?(何気に失礼?笑)
うーん、私も原作読んだ時の印象は、もうちょい
柔らかい感じの方を想像してたので、ちょっと違うかも。
千葉進歩さんとか。。。(佐為みたいな感じ)

ところで、タカシあまり声がないのだけど
キャスト見てて、どこかで見たお名前だなぁと
思ってたら・・・ゼーガペインのナレでした(笑)
ホスト部ではお声少ないけど、艶やかな声の方ですね。

来週のお話は、私も原作で好きだった所♪ 
この作品は、漫画台詞とアニメのテンポがピッタリだから、
より面白いんだと思いますヨ
[ 2006/06/08 16:48 ] ベーグル [ 編集 ]
子安氏とあのキャラの色に、ちょっと(;^_^A アセアセ…
リリちゃんの言うように環達の私服ヘンだったね(苦笑)
毎回、息子も楽しんで一緒に見てるんだけど…
前のヅカ部の時は「ヅカ」自体がわからなくて
イマイチだったみたい(苦笑)
次回は楽しみだな~♪
[ 2006/06/12 00:47 ] せん [ 編集 ]
女の子がこんな顔しちゃっていんですかぁ~!!
ってぐらい環の夢の中のハルヒは怖かったです。
私はこの回の原作かなり好きだったみんなが尾行する時の環センパイの幼児プレイに対する突っ込とか、スーパーでの環とハルヒのラブラブお買い物シーン。贅沢を言えばもっとじっくり見たかったです。
コヤッスィーの声はホントにオカマっぽくてなんかリアルでした。。。
来週はうえだゆうじさん楽しみですww
[ 2006/06/13 10:46 ] ☆MA☆ [ 編集 ]
ベーグルさん、お返事遅くなってごめんなさい。

そうなのです、子安さんでした。
あはは、ええ無難でした(笑)
千葉さん、いいですね。
私も千葉さんのように穏やかな感じがよかったかな。
子安さんだと、ちょっとエキセントリック(よく言えば)な感じでした。

>ゼーガペインのナレ
あ、本当ですね。
ふふ、見てますよ、まだ最初だけど。
そのうち感想も書いてみたいけど、今まであんまりハマったことのないジャンルなので、
とんちんかんなこと書いてしまいそうです…

これからちょっと仕事を片付けて、猫澤先輩の感想書こうと思います。
またいらしてくださいね。
[ 2006/06/15 08:43 ] リリカ [ 編集 ]
せんちゃん、返事遅くなってごめんね。

アニメの服って、ヘンなの多いよね?
双子の服もなんだか妙だったし…

せんちゃんとこの息子ちゃんも見てるのね。
これ、雰囲気が子どもにも楽しいみたいよね。
これから感想を書く回は、「酒池肉林」とか出てきて、ちっともわかってないはずなのに
ケラケラ笑ってたよ。
[ 2006/06/15 08:46 ] リリカ [ 編集 ]
☆MA☆さん、こんにちは。
お返事遅くなってごめんなさいね。

怖かったですよねーーー、ハルヒの顔と声!
私もこの話、すっごく好きだったので、もっとホスト部のみんなのカッコよさ(登場シーン)とか
☆MA☆さんもおっしゃってるお買い物のところとか、もっと深く深く描いて欲しかったです。

>ホントにオカマっぽくて
あ! そうか!
本物っぽいからダメなんだ!(おいおい)
ありがと~、☆MA☆さん(笑)
[ 2006/06/15 08:48 ] リリカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://lilika.blog7.fc2.com/tb.php/304-e35ea921

 素敵な婆や。 それは伝染性の病気。 まさに筒抜け。 お父さん、娘さんを(以下略)。 そんな 『殿観察日記』 10週目でした。(♯私は原作コミックは未読です)
[2006/06/18 08:37] 月の静寂、星の歌
サッカー(チェコ対アメリカ)のハーフタイムに初めてアニメ桜蘭高校ホスト部を見ました。
[2006/06/14 20:42] kasumidokiの日記
環の電話の持ち方が少女マンガだなーと思いました。
第10話「藤岡家の日常」日曜日、スーパーの朝市から戻ってみると、そこには・・・黒塗り高級車2台!?とうとうやってきましたよ、この日が!ハルヒの家です!~アパートの203号室~夢より幾分マシ・・・ショボッ!・・・道場みたい・・・すぐそこに座敷が見え
[2006/06/08 18:37] 孤狼Nachtwanderung
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



