スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桜蘭高校ホスト部 #11 猫沢兄妹 (辛口注意!) 

楽しみにしていた、猫澤先輩の苦労話ですが、ちょっと今回は辛口でございます。こほっ

#10 お兄ちゃまは王子様

お兄ちゃまはすてきな王子様
だからきっと 怪物を退治してくれるわ


そうつぶやきながら高等部へと向かう少女は、そう
猫澤 霧美 (ねこざわ きりみ) 3歳
あの、黒魔術部 部長 (だっけ?) の猫澤先輩の妹ちゃんでした。

逆ハーレム
酒池肉林
ロリショタ (ハニー先輩)
ストイック系 (モリ先輩)
近親相姦 (双子)
メガネキャラ (鏡夜先輩) そして、
ガリ勉 (ハルヒ) ←これって ハルヒには萌えポイントなしってこと?(笑)

3歳にして、このボキャブラリー。
猫澤家のメイドが与えたマンガが原因のようです。
そういう私も 「酒池肉林」 という言葉は、諸星あたるのセリフで覚えました。

そして、霧美ちゃんの視線は環に…

「金髪は… お兄ちゃま!」

猫澤家には、猫澤先輩の肖像画があって、それは黒装束をかぶっていない素顔?の猫澤先輩なのです。
だから、環のことお兄ちゃまだと間違えちゃったのでした。

ちょっと無理ある展開ではありますが、猫澤先輩は明るいところがキライ、霧美ちゃんは暗いところがキライなので、普段はほとんど接点がないのですね。ふむ。

そこへ現れたのが、猫澤先輩。
いつも思うんだけど、サングラスだけじゃダメなんだろうか…
「霧美ぃ~~~~~~」
誰だって怖いっつの!

号泣して環に泣きつく霧美の姿にショックを受けた、猫澤先輩

「須王くん、どうか霧美を可愛がってやってください~」 (走り去る)

あはは!
これが聞きたかったの。うえださん、ナイスパフォーマンスです、さすが。


しかし、環もこのままお兄ちゃんごっこを続けるわけにもいきません。

「我が 桜蘭ホスト部は 女の子のために存在する!
想い合う兄妹同士が一緒にいられないなど あってはならぬ大問題!」


ふふ、環ってばロケット団みたい。カッコいいよ、ひゅー♪

そんなわけで、始まったのが 「猫澤先輩王子キャラ化 大作戦!」 なのです。
でも…
でも…
でも…
なんで?
なんで、れんげが教師なわけよ。

原作だと、環がハリセンで猫澤先輩をしばいたり、懐中電灯浴びせたりするんだけど、そのままでいいじゃん。
毎週毎週、れんげ出す必要ないでしょう? これ 「ホスト部」 なんですから!
だいたい、れんげ出過ぎです (ついに爆発!)
これね、ゼッタイれんげじゃないほうが面白かったって!
あんまり、れんげがギャーピーうるさいもんで、ガッカリでした。

ただ、猫澤先輩@金髪バージョン が堪能できたのと、環が猫澤先輩に一喝入れるセリフ

「あの子が本当に会いたいのはあんただろ!?
死ぬ気で根性見せろよ!」


が素敵だったので、合格点は差し上げましょう (偉)
それにしても、ホントに "死ぬ気" くらいの根性でしたね、猫澤先輩。

このお話、コミックスの5巻に収録されています。
5巻は、ヒカちゃんとハルヒの軽井沢デートのお話も載ってますので、未読の方はぜひ!
オンライン書店ビーケーワン:桜蘭高校ホスト部5 5

p.s.
「猫澤梅人」 が 「梅澤梅人」 になってました。
本名は梅澤なのかと思っちゃった人! はーい!!(笑)
スポンサーサイト

[ 2006/06/15 16:52 ] 桜蘭高校ホスト部 | TB(14) | CM(4)
私もレンゲに、うんざりでした(´ヘ`;)ハァ
リリちゃんのロケット団に爆笑(笑)

あ~軽井沢って5巻だったんだー
カオルの大人加減が良いな~と思ったんだったわ(^_^;


[ 2006/06/20 11:01 ] せん [ 編集 ]
私もかなり前かられんげちゃんもぅいいよ~って思ってました。(プールの時とか)
でもパターン化されてるっぽいのできっとこの先も出演されるのでしょうね。

それは置いといて(つ´∀`)つ
猫澤センパイ(うえださん)リアクション良かったです^^
必死に特訓中思わず”オカルト語”が出てしまう
ところとかサイコーでしたww

来週はモリセンパイの活躍っぷり楽しみですv-238
[ 2006/06/20 11:28 ] ☆MA☆ [ 編集 ]
ちょっとだけなら可愛かったんだけど…<れんげ
でも私、声が苦手なの。
ドラマCDの声はいい声なのよ、引っ張り出して聞いてみて(笑

>馨の大人加減
うんうん
でも私はワガママ勝手なヒカちゃんが好き~
[ 2006/06/21 21:31 ] リリカ [ 編集 ]
こんにちは~
よかった、他の方の感想を見ると、結構れんげが人気あるもんで、
書かなきゃよかったかと後悔してました。

猫澤先輩、よかったですね。
金髪姿は、原作よりも素敵だったような気がします。

モリ先輩の感想、これから書きます。
やっぱりステキでした、見ましたか?
[ 2006/06/21 21:33 ] リリカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://lilika.blog7.fc2.com/tb.php/305-e784bc9c

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (1)posted with amazlet on 06.06.15葉鳥 ビスコ 白泉社 (2003/08/05)売り上げランキング: 22,659おすすめ度の平均: 超金持ち高校独自の華麗なる遊戯 超金持ち高校独自の華麗なる遊戯 同人誌みたい・・・Amazon.co.jp で詳細を見る「いらっしゃ..
[2006/06/26 21:01] 今日もコレクト!
梅沢先輩の家暗かったですよね?むっちゃ暗かったですよね?あ、デブネコ。 ところで、なんで切り身、違う。霧美は学校に来てるんでしたっけ?どうやって来たんでしたっけ。一人ではこれないですよね? 扉を開けるとそこは、制服萌えでした。 いいですよね、警察
 ハム太郎と猫。 金の王子と黒の王子。 水が溜まりっぱなしの耳。 そんな 『殿観察日記』 11週目でした。(♯私は原作コミックは未読です)
[2006/06/21 06:59] 月の静寂、星の歌
評価:★★★★☆[公式サイト]ホスト部を訪れた子猫ちゃんは、猫澤先輩の妹の切り身霧美ちゃん@間宮くるみさん。どうやら、肖像画でしか知らない兄を求めてやってきたようです。猫澤先輩といえば、光が苦手な闇属性なのですが、妹さんは闇が苦手な光属性な娘。二人は....
[2006/06/20 16:52] 布達の橋
あらすじはここ(フリーページ)に書きました。感想猫澤先輩の素顔を見れて良かったです。霧美ちゃん、呉竹さんの影響とはいえ、逆ハーレムだとか、しゅちにくりんなどの単語を知っていて驚きました。将来はれんげになるのでは!?NGオカルト用語にインフェルシアと冥府十神と..
[2006/06/20 07:57] MAGI☆の日記
 やはり、脚本の勝利だと思わせるアニメ作品が『桜蘭高校ホスト部』だと思います。第十一話は、ホスト部に来店したのは小さな女の子【猫澤 霧美】と闇に魅入られた黒魔術部部長【猫澤 梅人】の悲劇ロミジュリ兄妹の物語が描かれる。 【霧美】がホスト部を訪れての第一声
最近、ハルヒの家に遊びに行った全国のホスト部ファンの皆様あんたは感想!感想と見なす!日テレ公式白泉社公式VAP公式OP:桜キッス(DVD付)ED:DAZE&HOPE桜蘭高校ホスト部関連品
猫澤家のロミジュリキタ━(゚∀゚)━!今回のお話の中心は猫澤兄妹。霧美ちゃんはすでに「逆ハーレム」や「酒池肉林」なんて言葉も習得済みのツワモノです☆※ネタバレあり
第11話「おにいちゃまは王子様」ホスト部に現れた中等部の霧美が、環を兄と呼ぶ。そこへ、黒マント姿の実の兄・猫澤がやって来て・・・。今回は警官コスプレをするホスト部面々。黒魔術部部長猫澤梅人、再登場ー!こんなに美形だったのかしかも金髪だし♪環は、妹はいな..
[2006/06/16 05:20] 日々“是”精進!
-扉を開けると・・・そこは警察でした-  第11話「お兄ちゃまは王子様」  「ぎゃくはーれむ」  さてさて・・・迷子の迷子の子猫ちゃんは・・・腐ですか? ・・・若いのに・・・(ノ_・。) 「しゅちにくりん」「めがねきゃら」「ろりしょた」
[2006/06/16 02:53] ウタウタイ☆アニメ館
扉を開けると、そこは、警察だった!!ハニー先輩とハルヒは日本、双子はアメリカ、モリ先輩と鏡夜はどこ? 環は総監役です!(≧∇≦)b   今回のヒロ
[2006/06/15 22:07] ガブリエルのブログ
「怪物が出てくるかもしれないの… だから早くお兄ちゃまを探さなくちゃいけないの…」か・か・かわいいー♪なんてカワイイ子なんでしょう(≧▽≦)!!これがウワサの環の妹!
ロミジュリ兄妹。てかうえださん!あんまいい台詞喋らないで・・・。
[2006/06/15 17:36] tune the rainbow
第11話「おにいちゃまは王子様」扉を開けると、そこは・・・・・・けいさつでした!ぎゃくはーれむ! しゅちにくりん! めがねきゃら! ろりしょた!すといっくけい! がりべん! きんしんそうかん!そして・・・・私の名前は、きりみ!!! 切り身・・・??
[2006/06/15 17:18] 孤狼Nachtwanderung
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



