スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桜蘭高校ホスト部 #13 アリスなハルヒ(辛口) 

そういえば、先週のハニー先輩の話の感想をまだ書いてないんだった。
最近、すっかりやる気が…
プチ更年期ってやつかしら。

#13 不思議の国のハルヒ

あれ、あの話じゃないんだ…
原作にヒントを得た… かどうかは知りませんが、オリジナルでした。

ハルヒは夢を見ていました。
夢の中で、ハルヒ父と一緒に、桜蘭の入学手続きに来ているのでした。
ハルヒ父は 先生と話があるというので、校内散歩に出かけるハルヒ。
もちろん、行き先は第三音楽室。

そのあとは、ウサギのあとを追っかけてワンダーランドに行くわけですが、

鏡夜先輩がイモムシだったり
双子が チェシャ猫だったり
れんげが 公爵夫人だったり
環が 帽子屋だったり
ハニー先輩が 三月ウサギだったり
モリ先輩が 眠りねずみだったり
ハルヒのおかあさんが 女王陛下だったり


です。
双子のチェシャ猫、かなりよかった。
…って、双子なら なんでもオッケーなのかもね、私。

でも!
話はかなりつまらなかった。
原作のアリス話も、かな~り上級者向け (つまりビミョウ・笑) だったけど、なんでオリジナルなんか作っちゃったんだろう。
こんなときこそ、れんげに解説させてほしかったよ。
この "不思議の国" に潜む萌えを、れんげなら教えてくれたはず。

ただ、最後はちょっとほろっときた。
ハルヒがホスト部にいることを、ちっともイヤに思ってなくて、というかむしろ、ホスト部のみんなと過ごす日常に小さな幸せを感じてるんだなぁって思ったら、ね。

だけど、話はまったくダメ。
今まででいちばんつまらんかった。
スポンサーサイト

[ 2006/06/28 13:14 ] 桜蘭高校ホスト部 | TB(4) | CM(2)
息子も「?」って顔して見終わり(苦笑)
「やっぱりハニーはカワイイね」と、だけ言ってたよ(笑)
私も最後(ハルヒ)は良かったけど…
つまんなかった(>_<)
リリちゃんの双子に爆笑~

[ 2006/07/01 02:06 ] せん [ 編集 ]
せんちゃん
私さ、このアニメで双子と環を見るの、すっごい楽しみなの。
私がどんなに、火曜日の夜を楽しみにしてるかわかる?(爆)

この話も、全行程の中だったらつまんなかったけど、あとでDVD見たら、味もあると思うんだ。
懲りずに、また書きに来てね~
[ 2006/07/08 16:28 ] リリカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://lilika.blog7.fc2.com/tb.php/307-2413d21f

 三月兎とチェシャ猫。 兎穴と強力モーター。 父親と母親。 描いた夢と、見た夢。 今週は、純粋にハルヒのためのお話ですね。 『殿観察日記』 という感じではありませんでした。(♯私は原作コミックは未読です)
[2006/07/05 08:04] 月の静寂、星の歌
◆◇不思議の国のハルヒ◆◇(;´∀`)畏れながら環さま、今回はパロディでございますw出番も少のうございます。・。・「不思議の国のアリス」のパロディですねwコレをやるならやっぱ期待するのはモリベビー(そして裸体のまま成長・・・)だったのですが大幅に脚色アリ
[2006/06/29 21:44] berryの頭ん中☆
 『桜蘭高校ホスト部』のアニメは、シリアスさとコミカルさのバランスが良い。今回は「不思議の国のアリス」の童話を元にして、このアニメらしく仕上げたと思います。【ハルヒ】をはじめとして各キャラクターたちもいつもの雰囲気で、個性で表現されていた。黒髪のセーラー
第13話「不思議の国のハルヒ」 扉を開けるとそこには・・・・・そこには・・・・・子安パパ再来ーーーーーーっ!!!桜蘭高校に入学手続きをしに来たハルヒとパパ。先生とパパが話をしている。「あまり子供の出来が良いと、親はあらぬ方向へと迷走してしまうもの
[2006/06/28 13:49] 孤狼Nachtwanderung
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



