スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桜蘭高校ホスト部 #12 ハニー先輩vs.モリ先輩 

#13と前後しちゃった。
いけないいけない…

#12 ハニー先輩の甘くない三日間

すやすやとお昼寝するハニー先輩の横で、慌てている環と双子。
あろうことか、ハニー先輩のかわいがっているうさちゃん (=ぬいぐるみ) に、お茶をこぼして汚してしまったのです。
このままでは殺される… と、青くなったり白くなったりの3人がひたすら滑稽。
ホント、仲良しだねぇ (←ハニー先輩風に・笑)

環の
「恐山の潮来に頼んで、ハニー先輩のグランマを呼んでもらう」 ってアイデア。
これ、ぜひやってほしかったよ。
呼んでどうするのって話だけど。

今回は、ハニー先輩が主役で (モリ先輩もじゅうぶんメイン) いつも可愛いハニー先輩がどう黒くなるかが見物だったわけですが、期待を裏切らないブラックっぷりでしたね。
環のクマちゃんを床に投げつけるシーン (+それに対する 環の反応) は、何度見ても笑えます。
クマちゃんもウサちゃんも、ビジュアル的にはなんら変わりないのにね… どっちもかわいくない…?

だけど、そこまで不機嫌だったハニー先輩が、モリ先輩のこんなひと言で、すっかりご機嫌に。

モリ  「ウサちゃんがどうしてもお茶を飲みたいって」
ハニー 「そっか~♪ だからお顔が汚れちゃったんだね!」


うぅっ、可愛い過ぎる。

ところで。
途中で挿入される、れんげの萌え談義は必要ですか?
あんた (ついにあんた呼ばわり) が思うほど、ハニー先輩のキャラ設定はぬるくないよ>れんげ

さて、放課後。
いつものように、お客様のお相手をしているハニー先輩でしたが、なんと虫歯が痛み出します。
ここで、モリ先輩登場!
いやぁ~、大サービスでしたね。
虫歯を痛がるハニー先輩と、厳格なモリ先輩。
桐井さんの低音が、たまりません。

モリ先輩にビシっと叱られるたびに、
「わーーーん」
って、くるくる回りながら 奈落に突き落とされていくハニー先輩がお気に入りです。
どなたか、動くアイコン作ってくださいな。

だけど、ちょっと厳しくしすぎたモリ先輩。
ハニー先輩に嫌われてしまいます。

「崇のバカー!
ちょっとぐらいいいじゃん!
けちんぼ! 石頭!
崇なんか 崇なんか 大きらーい!」


テーブルに手をついてよろける崇。
よほどショックだったんでしょう、と思いきや、こうなるのを狙ってストリクトに徹していたのよねぇ。
なんて不器用な。

「俺のせいだからな」
は、まぁよいとして

「光邦が総入れ歯にでもなったりしたら」
って… (笑)
なーんか、よくわかんないけど、仲直りできてよかったよかった (ひとごと)

       
          ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
        
今週の聴きどころはふたつ!
ひとつ目は、アイスキャンデーを口に突っ込まれたハニー先輩の悲鳴。
彩夏ちゃん、上手だ。

そして、ふたつ目。
ソフトなソフトな環のセリフ
「どうしましょうね?」

ハニー先輩に、モリ先輩との仲直りを促す優しい言葉です。
「どうしましょうね?」
優しくて色っぽくて、ぜひ目覚ましボイスにほしいです。

「どうしましょうね?」

ひゃ~、素敵 v
スポンサーサイト

[ 2006/06/28 14:19 ] 桜蘭高校ホスト部 | TB(0) | CM(6)
待ってましたvホスト部更新vv
モリ先輩原作でもソファーにハニー先輩押し倒してましたっけ?
あぁいった設定ってヒカルとカオル限定だったと記憶してるのですが。
母と一緒に見てたのに「キャーッww」って叫んでる私が居ました!笑

今回の私のお気に入りの台詞は
やはりモリ先輩の
「環。」

この一言で御飯3杯はいけますw
↑台詞パクってますが私もれんげ勘弁して欲しいです。
[ 2006/06/28 16:51 ] ☆MA☆ [ 編集 ]
こんにちは!

>原作でも
うんうん、私もそう思ってたんです~
今5巻以降しか手元になくて調べられないんですけど、
確かこんな過激シーンではなかった気が…

すんごいドキドキしましたよね!
私も子どもと見ていて、思わずチラっと横顔うかがっちゃいました。
でも、こういうときは敢えて! おお~v とか言うようにしてますよん(笑

>環。
うん、あの低音が腰に来ますね。
あと 「見苦しいぞ」 も、ゾクっと来ました。
こんなお父さんいいなぁ なんて思ったり… (笑)

ありがとうございました~
[ 2006/06/29 01:34 ] リリカ [ 編集 ]
いや~最近はお忙しいのかな?と思ってたんです、良かった感想復活されて(笑)
ところで、ハニー先輩とタカシの「押し倒すシーン」って原作には、なかったと思います。あったら覚えてますから(爆)
ところで、どんどんホスト部アニメに対する感想が、手厳しくなっているように感じるのは、気のせいでしょうか?(苦笑)
ボンズさんは、最初はいつも面白いんだけどねぇ~

ところでタカシCVの桐井さん、学園ヘブンでも出演されてましたよ、ご存知でした? 成田さんキャラ(名前忘れた、あの養護の先生←こらこら)の高校時代の友人で、意識不明になってた「友達」・・・いや~美声っっ!!素敵でしたよ~♪
絶対にこのキャラはBL業界に響いた筈、ドラマCDのオファー殺到するなっと感じたくらい、ハマってました♪ 
なんでも「うたわれるもの」というアニメにも、ご出演とか。AT-Xで番組が始まってるので、桐井さん目当てに視聴予定です(笑)
[ 2006/06/30 14:23 ] ベーグル [ 編集 ]
うさちゃんナイス♪
思いっきり、お茶飲んでたね(笑)
私もソファーの森ハニに「え?!」と目を見開いちゃいました(^^ゞ
萌え~(#^_^#)ポッ..
[ 2006/07/01 02:12 ] せん [ 編集 ]
ベーグルさん
レス、遅くなってごめんなさい。
ここ最近、調子崩し気味で、いつものアニメは見ていても、感想を各気力が…
本の感想もそうなんですけど、あまり考えすぎると、ぜーんぶ放り投げてしまいそうなので、ぼちぼちやっていきます。
ベーグルさんも、ときどきいらしてくださいね。

>手厳しくなっている
あ、確かに。
オリジナルな部分が目立ってくると、どうしても何か言いたくなってしまうのかも。
でも、マンガはマンガ、アニメはアニメ! ですよね。
(というか、れんげがイヤなだけなの…)

>ヘヴン
私、見てないんですよ。
You Tubeにアップされてた1話しか。
あれには養護の先生、出てきてなかったですもんね。
レンタルでチェックしてみます。

確かに、BL系のオファーが来そうですねぇ。
乙女ゲーにも、ぜひぜひ出演してほしいものです。
[ 2006/07/08 16:23 ] リリカ [ 編集 ]
せんちゃん
ごめんなさい、レスが遅くなりました。

>ソファー
ね、ビックリしたよね。
でも、終わりの頃のテニプリみたいに、アニメだけ一人歩きになっちゃわないようにしてほしいね。

NANAも見てるんだよ。
広樹くんのダメ男っぷりがとてもいいと思いつつ。
ただ、感想がなくて、日記には…

また語ってね!
[ 2006/07/08 16:26 ] リリカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



