 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桜蘭高校ホスト部 サントラ&キャラソン集 前編 

買ってからずいぶん経つのですが、家のことをするときのBGMはかなりの頻度でこれです。
アニメやゲームのサントラって、特殊なシーンのBGM(戦闘とか、効果音的なものとかね)が入っていたりで、全曲通して楽しめるものって少ないと思うのです。
でも、このホスト部のサントラは本当に素敵。

キャラソンは、なんといっても環の歌。
自分の美しさを真剣に「罪」と思ってる、オバカな環のセリフそのままの詩。
なんだけども、なんでこんないい曲なんだろ。
環が宮野くんでよかったと思うひとときです。

そして、ハニー先輩の歌。
目の前で歌ってほしい。才能でしょ、これ。
サントラとしてはゲテモノになりがちな位置づけなのにそうならないのは、難しい歌をこれっぽっちも乱さずに歌い上げてるからかもしれません。
上手い~

モリ先輩の歌は、特に深い意味はないんだけど、諏訪部さんに歌ってほしいなって思っちゃった。
ストイックな歌です、でも、モリ先輩はこういう気持ちは外に出さないから、なんかピンと来ないね。
歌はとても上手、この方の他の歌もぜひ聞いてみたいです。

そして、サントラ部分。
バロックあり、古典派あり、ディズニー風あり、現代音楽あり… 素晴らしいのひとこと。

「いらっしゃいませ」のテーマはこっちに入ってます。
まんまモーツアルトな、Sinfonietta C-dur
ディズニーのワールドバザールでかかっててもまったく違和感ない、Scherzo for orchestra
ロベリアのテーマ、れんげのひとり酔いテーマ(タイトル:The Powerful Motor Rhapsody for Orchestra 笑)
楽しみにしていた、桜キッスのストリングスバージョンも前編収録。

★セブンアンドワイで試聴できます
桜蘭高校ホスト部 サントラ&キャラソン集 前編
http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C1048678


後編に続く

[ 2006/10/01 08:40 ] 桜蘭高校ホスト部 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



