スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デスノート #1 新生 

ホスト部の後番組がデスノとは…
でもって、ライトが宮野くんとは…


DEATH NOTE デスノート #1 新生

暗いアニメでした。雰囲気じゃなくて、視界が。
霧がかかっているような、目をこすりたくなるような、そんな感じでした。
音もなんとなく くぐもっていて、BGMとセリフとのボリュームのバランスもわざとなんでしょうか、聞きづらくて。

でも、絵は素晴らしかったですね。
展開やセリフも、驚くほど原作に忠実でした。

マンガを読んだときには、この頃のライトってまだまだ可愛いおぼっちゃまな印象だったのですが、アニメを見ると、この時点でかなりイカれてるのですね。

たぶん、ライトがノートに名前を書き殴るシーンがそんな印象を与えてるんでしょうね。
あのペンさばき、すごかったもの。

「新世界の神となる」

このセリフが気味悪かったです。

リュークは、ひょうひょうとした感じがよく出てた。
ひまつぶしだよ~ん、みたいなね。
この絵なら、獅童ちゃんの演技にも負けないし。

「そんなことしたら性格悪いの おまえだけになるぞ」

このセリフ、いいね。

*-*-* *-*-* *-*-* *-*-*

そして!

日テレお得意の、番組終了後のへんてこコーナーがまた!
コーナーの存在には目をつぶるとしても、なぜキャピキャピな雰囲気で「可愛くお送り」しなきゃならないんでしょう。
そんなアニメじゃないでしょ、え?


スポンサーサイト

[ 2006/10/05 08:30 ] アニメ感想 | TB(4) | CM(2)
リリカさん、今晩はーー♪
復帰されていて、凄く嬉しいです。
また、よろしくお願いしますね・・。

私、デスノ初回から、曜日間違えてつまづきました。
デスノはDVD、ゴーストハントをリアルでーーと思って安心して
見ていたら、ガックリですね・・。

ゴースト見ていたら、その後の
ヤマトナデシコが面白くて、息子と大笑い
声優さんも誰だかわからなかったのですが
(事前チェックまった無し)
今日、漫画(単行本)買ってしまいました。
まず、少女マンガにはこじろうは、嵌らないのですが、
アニメはたぶん来週も観ると思いますーーー。
[ 2006/10/06 02:01 ] こじろう [ 編集 ]
こじろうさん、沈没中も気にかけてくださってありがとうございます。
やっと復帰できそうです、引き続きよろしくお願いします。

デスノ、とても美しかったです。
内容上、普通の時間に放送することは無理でしょうが、もっとたくさんの人に見てほしいなぁと感じました。
こじろうさんも、来週はご覧になってくださいね。

ヤマトナデシコ、私も見てみますね。
最近、本でもマンガでもああ~おもしろかった!と気持ちよくなれるものが少なかったので、いろいろ教えてくださいね。
[ 2006/10/06 21:49 ] リリカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://lilika.blog7.fc2.com/tb.php/315-5de50144

漫画、映画に続いてアニメ化。そろそろお腹いっぱいな気も・・・。それにしてもモノローグの多いアニメだねぇ。ノートの説明は必要だとは思うけど、もう少し何とかならんものかと。月の演説聞いてるだけで終わっちゃったよ。絵はキレイ。ずっとこのクオリティで頑張っ....
公式HPのアニメ絵を見た限りではそんなに期待しない方がいいのかな?と思ってたけど
[2006/10/05 22:58] 才谷屋DIARY
[アニメ DEATH NOTE デスノート STORY.01「新生」]漫画->映画->アニメと展開されてきているこの作品。私は原作未読で映画も観てませんけど、すでに原作の面白さについては実証済み(目にする評判で)なので、これを
DEATH NOTE アニメ公式サイトOP 「the WORLD」マッドハウスすげぇぇぇぇ!!!ここまでの出来なら作者も満足だろ~ってゆうか、月かっこよすぎ!OPもすごくかっちょいいですDEATH NOTE デスノート #1 「新生」今更知らない人はいないと思うけど・・・、ジャンプで大人気だ
[2006/10/05 15:48] Liberty Lounge
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



