スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桜蘭高校ホスト部 最終回 これが俺たちの桜蘭祭 

こういうベタなものには涙しないと思っていたのに、ほろほろ泣いてしまいました。
でも、そんな涙がはたと止まる瞬間… それは、エクレール嬢のメガネ。
彼女の視力は? あのメガネの意味は? 単なるおしゃれアイテム?
とても気になりました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

最終回 これが俺たちの桜蘭祭

いちばん平気そうな顔をしていても、環がいなくなっていちばんこたえていたのは鏡夜だったのかもしれないね。
鏡夜の言動をいちいち否定する鳳パパにハルヒが

「みんなを楽しませることは そんなに価値のないことなんですか
自分は 鏡夜先輩は立派だと思います」


って言ってくれて、泣きたいほど嬉しかったんじゃないだろうか、彼。
海の別荘では、「メリットがなければ行動しない」なんてハルヒに言われちゃったけど、彼の中ではハルヒはずっと特別な存在だったと思うから。


馬車を調達してきたモリ先輩、そしてハニー先輩もカッコよかったね。
あのふたりの登場に、一応ビビるのね、プライベートポリス(笑)

環奪還に向かうのが、双子+ハルヒなのは、もうお約束。この3人しかいない。
ここ、ことごとく萌えました。

まず、「あのバカを頼む」と、
ハルヒの肩をぐっとつかんで押し出す鏡夜先輩に萌え。

そして、いつもあまのじゃくで、自分の気持ちを素直に言えなかったヒカちゃんの
「もし殿がいなければ 僕たちは世界から置き去りにされたままだった
ホスト部のおかげでハルヒにも会えたし みんなとも仲良くなれた…」

という、魂の(?)叫びに萌え。

最後に、馨の立ち位置(ハルヒの後ろ)にとってもとっても萌え♪


エクレール嬢と空港に向かう環の、かぼそい話し方が哀れでした。
でもって、ハルヒの
「こんなに長くつきあっていて 冗談か本気かもわからないんですか」
で涙ぽろぽろ。

エクレール嬢も気の毒なんだけどね、本当は環と素直に仲良くしたかったんだと思うし。
でも、最後まであのメガネが気になってね、私の中ではわけわからん人で終わるのでありました。
泣いてるのには、ちょっとほだされたけども(笑)

最後、感動しつつも、環とハルヒがキスしたらどうしよう! 許さん! ってハラハラしてたのはここだけの話。

「水もしたたるいい男」は、やっぱり環のためにある言葉かしら。
第1回と最終回に、この言葉をもってくる、そのセンスにやられました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

途中から感想をサボったりもしたけれど、本当に大好きなアニメでした。
どうもありがとう。
録画し忘れた最終回を見せてくれた友達にも、感謝です。ありがとうね。
スポンサーサイト

[ 2006/10/05 12:56 ] 桜蘭高校ホスト部 | TB(0) | CM(5)
終わっちゃいましたねホスト部。
私も涙涙でした。
環がハイテンションじゃないのはとっても寂しかったです。
そしてハルヒも。。。
鏡夜がいつになく声を張り上げるのはステキvでした^^
全体通してもムラなく素敵なアニメだったと思います!
[ 2006/10/12 11:51 ] ☆MA☆ [ 編集 ]
☆MA☆さん、お久しぶりです。
某所の☆MA☆さんの日記、読めないんです、なぜ!?
でも連絡とりようがなくて、ここに書いてくれるの待ってました、うぅ…

>ハイテンションじゃない環
ね、あんなの似合わないですよね。
エクレール(呼び捨て)も、自分といるときの環がホスト部にいるときの環と別人なことに、ショック受けたんでしょうね。
2週間後にあらためて考えてみると、やっぱりかわいそうなのか>エクレール(でも呼び捨て)

続編とかOVAとか出ると失敗しそうなので、このままそっと思い出にしたいアニメです。
また☆MA☆さんと語れるアニメがはじまりますように。
[ 2006/10/12 13:23 ] リリカ [ 編集 ]
そうだったんですか!!
リリカさんがこちらのblogお休みの間寂しかったので
結構某所の自分の日記にホスト部の感想とか書いてたのですよぉ~(´Д⊂グスン
それでもしリリカさんが見てくれたら・・・って密かに思ってたのですがそんな事情があったのですねっ!∑( ̄□ ̄;)
どうしてだろう。
私からはリリカさんの日記問題なく見れますよ。

更新日記からじゃなくて
トップ画像からとか足跡からは行けないですか?
こんどメッセも送ってみます!

新しいアニメもいっぱい見てますよ!
リボーンとかデスノ(放送まだです)とか金コルとか他にもいっぱいv
彩雲国も見続けてます^^
これからもいっぱいコメントしにきますのでよろしくお願いしま~す
[ 2006/10/13 10:55 ] ☆MA☆ [ 編集 ]
☆MA☆さん
ありがとう~(あっちのメッセもありがとう)
前に、リリカさんの日記読めませんって人から言われたことはあって、そんなことあるのかなって思ってたんですが、自分がそういう目にあってわかりました。
この件はもうちょっと待ってみましょう♪
見られるようになったら、さっそく読みに行きますね。

リボーンはなんであんな時間なんでしょうねぇ…
思い切り忘れちゃいましたよ、でもマンガは読んでるんで、これから見ますね~

彩雲国は、私の家、BS契約してないもので、ヘンな表示が邪魔で見にくいんですよ(前にも愚痴ったんですが・笑)
で、だんだん見なくなって、これからはDVDで見るかもです、あはは

ではでは。
お返事ありがとうございました。
[ 2006/10/13 13:28 ] リリカ [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/05/26 02:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。