スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

金色のコルダ #2 前途多難なガヴォット 

音を出すことと奏でることとは違うのだ by リリ

小さい頃、ピアノの先生に言われ続けたことです、これって。
後に志水くんも同じようなことを言うんですよね。
楽譜に書いてあることがその曲のすべてだから、(音符はもちろん強弱の記号とかその他の指示を含めて)そのとおり弾いてあげないとかわいそう…というようなことを。

もっと早くそれをわかっていれば、もう少し私も上手になったんじゃないかなぁ。
でも、それがいちばん難しいんだよね。

しっかし香穂ちゃん、ガヴォットもアヴェマリアも知らないなんて…


opus 2 前途多難なガヴォット


柚木親衛隊にからまれた香穂子。
みんなの前で、1曲弾くように言われます。
従来の親衛隊って、好きな人の前では意地悪しないものでした。あくまでも陰でコソコソといじめるのが主流だったでしょ。
だけど、柚木の親衛隊は違う… 性格悪いの丸出しなんですけど (笑)

結局、天羽ちゃんの計らいで、後日あらためてヴァイオリンの腕を披露することになりました。
この天羽ちゃん、助け船を出してるんだか、余計なお節介なんだか、よくわかんない。
ゲームでは、姉御肌が鼻についてどうもね… アニメの彼女のほうがさらっとしていて好きになれそう。


さて、アニメではやや展開を急ぐのか、

「バイオリンってこんなにきれいな音するんだね!」

この一言で、蓮ちゃんのハートわしづかみ vvv です。
それに、火原くんも

「火原先輩」

の笑顔でコロっとやられてます。
来週は、梁太郎がやられちゃうんでしょうか、ふふ。

次回は 「匿名希望のショパン」
蓮vs.梁太郎! です。
実は梁太郎はピアノが上手かった の巻。

サブタイトル、ずっと曲名で通せばいいのになぁ~
スポンサーサイト

[ 2006/10/12 06:40 ] 金色のコルダ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



