 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ツバサ・クロニクル 第2話  

モコナ。
もうちょっと、モコナっぽくてもいいなぁ(笑)

第2話◆戦うチカラ

巧断との出会い、よかった。
"巧断" が、すんなりと頭に入っていく演出でした。ホントよかった。

笙悟の抗争相手がまんまる君(仮名)だったり、斎藤くんがのっけから登場したり、と "原作を大事にしつつも、冗長は避け、そしてわかりやすく…"というアニメ化の原則(私が勝手に決めてる)を見たような気がします。
音楽も素敵だし、もう安心してハマれます。

だけど~、やっぱり黒鋼がシリアスすぎる~。もっと可愛いとこ、見せてください。
でも、次週予告を見ると、巧断を背にさらに真剣な形相の黒ぴーが…。このぶんじゃ、ず~っと硬派キャラかもね…。だとしたら、かなり残念。



(余談)
笙悟の第一声には笑った!
なんとな~くイヤな予感してたんだけど。
S.S.D.S.の感想でも書いたけど、もうこの人はどんな役をやっても、どんな歌を歌っても鈴鹿にしか…(笑)

檜山さんも鈴鹿も好きだよ。

[ 2005/04/16 20:41 ] ツバサ・クロニクル | TB(2) | CM(4)
ツバサ面白いね~♪
教えてくれてホントありがとう☆彡
[ 2005/04/16 23:52 ] せん [ 編集 ]
>せんちゃん
檜山ネタに突っ込んでよ!(笑)
[ 2005/04/17 00:18 ] リリカ [ 編集 ]
(;^_^A アセアセ…
アニメでは気にならないんだけど
(ホントか?)
ゲームは(プレイ時間が長いから?)檜山氏はどうしても御本人が、
浮かんじゃってね(爆)
[ 2005/04/17 00:46 ] せん [ 編集 ]
突っ込んでくれてありがとう。
私の場合、実物は見たことないから、そんなに思い浮かべないのかな~

[ 2005/04/18 18:26 ] リリカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://lilika.blog7.fc2.com/tb.php/42-c43db384

戦うチカラが欲しい。 なぜ必要なのか……。 ――それは大切な人を守るため。 だから、チカラが必要。 だからこそ……強くなる。 第1話の放送から一週間が経ち、声優さんやら絵やらにやや慣れている僕であります。 が、気になるところが増えております。 1: モコナ 2: 阪神
[2005/04/17 10:40] WisgheiL
裏番組の「ガンダムS・D」は録画しているので、土曜日18時台はリアルタイムでNHKアニメを堪能します。 で、「メジャー」これは時々観忘れるのですが、観ると感動、共感するイイアニメです。今日のはVS球太君(名前がいかにも!ですわ)との完結編でしたね。「親父
[2005/04/16 22:56] ♪せおの時間日記♪
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



