スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小説のエマ 

アニメ「エマ」の感想で、原作には手を出さないでおきます…と書いたけど、そういえば「小説 エマ」は読んじゃったのでした。

小説は、マンガに忠実なんでしょうか。すっごく丁寧です。
たとえば、エマがケリー夫人に眼鏡をもらうところとか、ちょうどこの前アニメでやったばかりの、エマがウィリアムさんの象酔いを介抱するところとか。
アニメだと、エマに世話してもらって、ウィリアムさんはただドキドキしてるだけみたいだけど、違うんですね。エマの手が荒れてるのを見て、かわいそうだって思ったりしてる。すごい好きです、ここ。
でも、小説のウィリアムさんは、象から降りるやいなや、ホントにゲロしちゃってる(笑) なんか、お坊ちゃまぽくて可愛い。

あと、ハキムがちょっと違いました。小説に出てくるハキムは、より放蕩息子っぽくてワイルドな感じです。結構キザったらしいことも言ってて、一気に好感度up!
カッコいいじゃん(*^-^*)

あ~あ、マンガも読みたくなっちゃったなぁ。
でも、651円×5冊=3,255円 かぁ~、うーん。
スポンサーサイト

[ 2005/04/18 11:37 ] エマ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



