 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

セーラー服にお願い!ってトシじゃないけど 

本屋に「エマ」を下見に… 下見も何もないんだけど …行ったものの、やっぱりやめて 「セーラー服にお願い! 1」(田中メカ)を。
これ、好きなんです!

どんな話かというとですね…
女子高生のひなちゃんが、自分が打ったソフトボールで美里神社の祠を壊してしまいます。でも、そこに奉ってあった、ご神体の鏡を手にとって眺めていたら、その鏡が自分の中にとりこまれてしまうんです。つまり、ひなちゃんが "美里の神" になっちゃったのです。
そこへ、喋れて人間の姿にもなれる白と黒の狛犬が現れて、一緒に厄を祓って回らないといけなくなる、そんな話です。




この両側のナイスガイ達が、狛犬です。シシとコマ! シシが黒い犬です(お面つけてるからわかるね)
最初は、お互いに受け入れられないところもあるんだけど(特にシシ)、ひなちゃんがとっても優しい子なのでシシも心を開いていくんです。
ふたり(2匹?)ともカッコいいんだけど、私はコマさんが大好き。ちょっと、中性的な魅力っていうか、ホモ寄りっていうか(どうしてもそっちへ話をもっていく私)、ゆる~い感じがたまりません。それに、とても大人なのです。この1巻には、風呂シーンもあります(おい)
ただ、シシにもところどころドッカ~ン☆っていう見せ場があって、そのたんびにクラクラっとくるのも事実です。シシは不器用な男の子なので、そういうのが好きな人にはたまらないかもしれません。

でも、連載は、なんかヘンな新キャラが出てきちゃって、先行きが少し心配です。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



